NWCログ: 09/05/10 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/10 (6)次のログ
(8) 下

是空 > 共和はPLACE多いので、要所要所にPLACEを投下してあげて被害を軽減する作戦。ですね。 (23:00)
芝村 > でまあ、実際、それをやってみせるのが、一番かしらと思っている。 (23:00)
高原鋼一郎 > なるほど (23:02)
芝村 > ちなみに、千ちゃん=俺、ね。シロ宰相と同じく、俺のPLACE まあ、千ちゃんは基本、酒とギャンブルしかせんが。 (23:03)
MASTER > くまさん、ようこそ! (23:03)
くま > こんばんは(挨拶不要です>< (23:03)
黒崎克耶 > こんばんはー くまさんぎゅうぎゅう (23:04)
久珂あゆみ > こんばんはー (23:04)
高原鋼一郎 > あーそうなんですか (23:04)
藻女 > こんばんは (23:05)
都築つらね > こんばんはー(不要といわれても(ぉ (23:05)
ぱんくす > こんばんは・・・やっぱり・・。 (23:05)
萩野むつき > そうでしたかw (23:05)
みぽりん > (くましゃ、ぎゅーw (23:05)
室賀兼一 > いつか酒とゲームの話を生活ゲームで伺えればなあと思っております。国民のみんなが喜びますので。。。>千ちゃん (23:05)
都築つらね > うちの大学から生えてるあたり、大学街=飲み屋が多いということで勝手に納得してました(笑) (23:05)
芝村 > うん。共和国の自立性というか、共和国ぽく動くのに、俺だとどうにも上から指示になるんで、基本的任務として酒飲んで子供に悪い遊びおしえることしかしてないが、今回暫定的に封印をといて、動かすというわけ。 (23:06)
くま > >< ぎゅむぎゅむ (23:08)
高原鋼一郎 > なるほど (23:08)
芝村 > でまあ。最初は復興要員集めからだな。 共和国は帝國とj比較して個人ACEもPLACEも多いので、これを駆使していこう (23:08)
藤崎 > ほんとにほんとに非常事態なんですね・・・わかってるんですが 封印解いてまで。 (23:08)
高原鋼一郎 > #封印してた植物系魔法使いの職業開示を今こそすべきか… (23:09)
くま > ○□= (23:13)
MASTER > 夜國涼華さん、ようこそ! (23:13)
芝村 > いや、別に非常事態というほどでもないが。 ものすごくわかりやすく言うと、 対処として一番簡単なのはなにもするな。 なんだが、それではまあ、そもそもゲームやってんのかという話になるじゃん。 帝國では稼ぎが少ないので爆発も少ないが、共和国は募金含めてパワーがあるぶん、爆発率が高い。 (23:13)
萩野むつき > アッー くまさんが;  抱き起し (23:13)
夜國涼華 > こんばんは。(すみっこにお邪魔いたします (23:13)
黒崎克耶 > くましゃんしっかりーΣ (23:13)
ぱんくす > #生活ゲームで、牛乳の有効利用について調べに行く予定なんですが・・・。  (23:14)
芝村 > で、ゲームの趣旨として、ゲームやるなとかはいいたくないので、基盤と受け皿を構築しないと、どうにもならん。というわけ。 (23:14)
芝村 > うん>ぱんくす いや、好きにやってもいいように、基盤整えるよ。 (23:16)
彩貴 > わーん!くまさーん!(泣) (23:16)
高原鋼一郎 > はい (23:16)
久珂あゆみ > #なにもするなは本当にめこめこになります orz (23:16)
ぱんくす > ありがとうございます。 (23:17)
黒崎克耶 > ぬーん (23:17)
芝村 > 方針としては、個人ACE、PLACEを要員としてあつめ、適切に運用します。で。まあ、個人騎士団化マイルは出すので、個人騎士団をどんどんつかって、対応していく。 (23:17)
萩野むつき > はい (23:18)
藤崎 > 危機感は持ちつつも構えすぎなくていい、でしょうか。  大きく動かずアクションは小さめで (23:18)
猫野和錆 > 無名はPLACEが・・・OTZ; (23:18)
黒崎克耶 > うぬん、うちはうごけるのか…; (23:18)
藤崎 > まきさんは・・・戻ってるのかしら (23:19)
くま > すみませんすみません><ノシ (23:19)
藤崎 > 黒崎さんはおなかが大事ねうー (23:19)
室賀兼一 > そのPLACEなんですが、PLACEとPLの同期を取ってもらうことってありますよね? 生活ゲーム機会とかで。このとき、 (23:19)
室賀兼一 > このときPLの知ってる範囲の情報(質疑掲示板へ転載されている内容とか、花見情報とか)もPLACEには伝達されるものなんでしょうか? (23:19)
黒崎克耶 > だんなさんもいないし自分もうごけない…ぎーorz (23:20)
室賀兼一 > (空気を読まず長文質問すみません PLACEの動きについて気になったもので…) (23:20)
芝村 > いやまあ、ほら、旗取りゲームだよ。砂場でやる。 旗を落とさないように砂の山を削る。が、今は削りすぎて、タイトロープ、綱渡りだ。>藤崎 (23:20)
芝村 > 通常、PLACEは長くても週1で最新情報にUPDATEされている (23:21)
MASTER > とよたろうさん、ようこそ! (23:21)
高原鋼一郎 > そうなんですかー (23:21)
とよたろう > こんばんはー すみっこにお邪魔します (23:21)
黒崎克耶 > Σそうなんですか (23:22)
萩野むつき > なるほどー… 今元気に…というかやる気は出してはいるかな… (23:22)
室賀兼一 > ありがとうございます。  (23:22)
みぽりん > (そうなんですか>UPDATE (23:22)
藤崎 > 慎重にやろうね って感じでしょうか。    とりあえず自分のゲームはそろっとやります・・・ (23:23)
猫野和錆 > (ということは和錆は傍からみたら意味不明のめこめこ状態に・・・ (23:23)
夜國涼華 > ほえー…>UPDATE (23:23)
萩野むつき > (私だってめこめこですよ、めこめこしてられないけど。 (23:24)
黒崎克耶 > #家で指くわえてうろうろしてるだけかしら…; (23:24)
室賀兼一 > PLACEが無茶して身体壊してなきゃいいんですが。#あれ、この場合俺が俺を心配するのか。不思議な感覚・・・ (23:24)
久珂あゆみ > あゆみさんがんばれ (23:25)
くま > #下手に動くと危ない確率が高いので、高い視野から対応する為に各自の行動は控えてくださいって事ですね>< (23:25)
とよたろう > PLACE欲しいんですけど、出なかったなあ (23:25)
萩野むつき > #かっちゃん家に遊びにおいでー 一緒にご飯を食べようー… (23:25)
MASTER > 築山さん、ようこそ! (23:25)
藤崎 > #ネコミ触りたい、ケーキ焼きたい、庭いぢりしたい、子供心配 こんな感じか・・・ (23:25)
高原鋼一郎 > こんばんは (23:25)
芝村 > まあ、以下の条件で、PLACE,個人ACEを募集します。 (23:25)
黒崎克耶 > #いくよ〜ごはんついでにおなかなでてー>< (23:25)
築山 > (ごろんごろん)こんばんはー (23:26)
くま > おお…<UPDETE (23:26)
彩貴 > にゃー…orz (23:26)
藻女 > お祭り頑張ろうとしているけどいいんですよね?<動くと危ない (23:26)
黒崎克耶 > こんばんはー (23:26)
アズマ > PLACE・・・・ (23:26)
芝村 > 1.共和国の危機、危険に際して動員、投入されることを了承すること。 (23:26)
MASTER > 玄霧弦耶さん、ようこそ! (23:26)
萩野むつき > こんばんはー  (なでるなでるー ノシ (23:26)
玄霧弦耶 > PL (23:26)
玄霧弦耶 > おっと、PLACEときいてこんばんわ (23:26)
黒崎克耶 > こんばんはー (23:27)
芝村 > 2.実際の投入可否をAI(ACE自身)が決めること。 まあ、プレイヤーに説明すると二度手間なんで、AIにしか説明しねえ。 (23:27)
芝村 > おそらく投入の際は、しのごのいってられない気がする。 (23:27)
築山 > #緊急投入の可能性が高いのですよね (23:28)
猫野和錆 > (うぬぬ・・・;和錆はISS経由でも救助活動とかできぬのでしょうか; (23:28)
芝村 > 3.必要に応じて共和国の基盤強化のためにマイルを出す。 (23:28)
芝村 > いまやるとカリヨンの神経を逆なでする。  (23:29)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/10 (6)次のログ
(8) 下