NWCログ: 09/05/13 21:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/13 (6)次のログ
(8) 下

日向美弥 > フルーツいろいろー、朝ご飯がフルーツだけだったりします。 あとは、海だらけで、海底都市に居住していたりします (21:24)
NEKOBITO > 涼州藩国は合併したため西国(砂漠)と北国(雪国)の特徴がありましてねぇ (21:24)
淡紅@諸国漫遊中 > それは楽しそうですねえ>その上を駆ける世界忍者と箒魔女 (21:24)
NEKOBITO > 西国の部分に露店市場があって。なおかつランドマークとなる時計塔がその中央に設置されてとても賑やかなことでしょう (21:25)
淡紅@諸国漫遊中 > そんなところもあるのですか。>海底都市に居住 (21:25)
NEKOBITO > 北国の部分には、お馬さんがパッカラパッカラしてます。あとみかんを押し出す計画があります。 (21:26)
萩野むつき > レンジャー連邦は、もんじゃ焼きが有名、ナツメヤシやオレンジなどのフルーツも特産です。 (21:26)
淡紅@諸国漫遊中 > 賑やかで活気があるのは、大好きです。 >NEKOBITO さん (21:27)
淡紅@諸国漫遊中 > もんじゃ焼き……フルーツ……ふむふむ(メモメモ) (21:27)
日向美弥 > と、国名書いてなかった。紅葉国です>海底都市に居住  人口に対して狭くなってきたため、新たに都市船を開発中です (21:27)
藻女 > そういうのだと後は神社とみたらしだんごくらいかな (21:28)
NEKOBITO > ちなみに人以外にも、猫と犬と馬と小神族と多種多様な生物がいます。なんてメルヘン (21:29)
淡紅@諸国漫遊中 > 神社……ですか。だから藻女さんは狐のお面なのですか? (21:29)
藻女 > うちはボールズと悪魔のみんなと神様くらいです (21:30)
藻女 > ♯絵が苦手だからお面で隠したのが発端ですけどね (21:30)
藻女 > 神社なのは最初にどういう国にするか考えた時に神社をモデルにしたからですが (21:31)
十五夜 > うちも人狼領地と合併したので、元の森国と新しい北国が混ざってますねー / 層が違うんですけど (21:31)
四方 無畏 > 後・・・羅幻は造船と整備と郵便配達くらいかなぁ・・・ (21:31)
藻女 > 産業だと、農業と建築と観光かな (21:31)
三園晶@芥辺境 > うちはやっぱり航空機かなあ…… (21:32)
淡紅@諸国漫遊中 > なるほど、合併と(メモメモ)。 (21:32)
藻女 > 後国の特徴か葉微妙ですが、内政でイベントを起こそうとするのはよくやっています (21:32)
NEKOBITO > 後は……んーと。主要産業は科学で、施設的に燃料と食料の生産量が凄いです。まる。 (21:33)
藻女 > 今はテンダイスの小説見て、体育館で出来そうなイベントという事で紙飛行機大会を子供向けにやりたいと思って質疑中 (21:33)
十五夜 > うちは産業は農業がメインだったんですが、帝國の安い食料に負けて、生活保護が主産業になってて!現在映像産業とかの復興に取り組み中です (21:34)
淡紅@諸国漫遊中 > 映像産業というと、映画とか、TVですか? (21:35)
日向美弥 > あーとは、職業的にはゲリラやスプリンターの歩兵系に、治療は治癒師。そしてなぜか国民がやたらギャンブル好きという設定あります…産業としては、海に囲まれた自然を活かした観光メインのはずなのですがっ(滝汗 (21:35)
十五夜 > ええ<映画とか、TVとか (21:36)
十五夜 > 映画館作ったり、スタジオを作ったり、劇団を作ったり(という大観光地HQ作戦が遅々として進んでない今日この頃 (21:37)
藻女 > 職業的には式使い、建築家がメインかな 今から漢方医で医療も延ばす予定ですが (21:37)
淡紅@諸国漫遊中 > ギャンブル好きの海に囲まれた観光メインの国……(モナコみたいなとこを想像中) (21:37)
淡紅@諸国漫遊中 > 映画館とか劇団、何だか楽しそうですねっ。いろんな人が働いてそうです >十五夜さん (21:39)
MASTER > 豊国 ミルメークさん、ようこそ! (21:39)
豊国 ミルメーク > こんばんはー (21:39)
NEKOBITO > 職業は。犬、猫、改造歩兵、工兵、整備士が特徴ですかね。 (21:39)
NEKOBITO > こんばんはー (21:39)
日向美弥 > こんばんは〜 (21:39)
三園晶@芥辺境 > こんばんはー。 (21:39)
藻女 > こんばんは (21:39)
萩野むつき > 島国ですが、職業は舞踏子、ホープ系などのパイロット国家ですね、主力は航空機です。 (21:39)
萩野むつき > こんばんはー (21:39)
淡紅@諸国漫遊中 > こんばんわ。初めまして、淡紅(とき)と申します。 (21:39)
川原雅 > こんばんは (21:40)
豊国 ミルメーク > 世界忍者映画村に遊びに行きたいです、本気で行きたいです! (21:40)
藻女 > なんか他所の国の職業聞いているとうちは戦闘系がいないような気になってくる (21:40)
豊国 ミルメーク > (というわけで十五夜さんにファンコール (21:41)
淡紅@諸国漫遊中 > ……ちなみに、先日共和国と帝国では、帝国の方が安全そう、と教えて頂いたのですが、やっぱりそうなのですか (21:41)
藻女 > そんな事はないと思いますよ 今は共和国が打撃を受けているだけで (21:41)
藻女 > 人数的に共和国が勝っているし、一時的に帝國が優勢になってもそう簡単に抜けないでしょうし (21:42)
豊国 ミルメーク > 淡紅さん初めまして〜。帝國が危ないときもありましたが、このターンから参加するなら共和国の方が不安定かなあという感じだと思いますー (21:43)
川原雅 > 正直どこにいても絶対安全というわけではないのでー (21:44)
淡紅@諸国漫遊中 > それは良かった。国の存亡がかかっている大変な時に、物知らずの人間が入っていったら、ご迷惑をおかけするかと心配です (21:44)
NEKOBITO > 共和国が現在大変ですが、だからと言って帝國も安全かと言われればそうでないんですよネー (21:45)
川原雅 > んー、多分存亡がかかってたら、迷惑とかいってられないきがします(笑) (21:46)
NEKOBITO > いやまあ、そこはあまり気にしなくても(笑) >淡紅さん (21:47)
藻女 > えぇ、海星が欲しいけど、逆に危ない所で楽しんで貰えないんじゃないかと不安になったりは思想ですが (21:47)
淡紅@諸国漫遊中 > じゃあ、どの藩国を選んでも、大変なのは同じということですね。その中で、自分にできそうな事をやる……で、良いのでしょうか (21:48)
藻女 > えぇ、それでいいと思いますよ (21:48)
NEKOBITO > 逆に「うちは危ないけど本当に入国する?」と尋ねられそうで…… (21:48)
三園晶@芥辺境 > そですね、できることを探してやるのがいいんだと思います’’ (21:48)
藻女 > 後は自分に出来る事を増やしていけたらもっといいでしょうか (21:48)
四方 無畏 > 危ない国を自分の努力で復活させるというプレイも・・・ (21:49)
淡紅@諸国漫遊中 > はい。ありがとうございます。とりあえず目的、ひとつだけあるんだけどなぁー(遠い目) (21:49)
豊国 ミルメーク > できることだけじゃなくて、自分がやりたいことがある国を選ぶと、新しいイグドラシルを選んだり作成したりするときに楽しいと思いますー。ガチSFができそうだからこの国!とかw (21:50)
川原雅 > どんなことでしょう?>淡紅さん (21:50)
藻女 > 沢邑さんを個人ACEにするとかですか (21:50)
NEKOBITO > とまあ。お風呂入るので今日はこれにて失礼いたしますと、お疲れ様でしたー (21:50)
三園晶@芥辺境 > さて、そろそろ時間なので落ちますー。失礼いたします。 (21:51)
退室(21:51):三園晶@芥辺境
藻女 > お疲れ様です (21:51)
豊国 ミルメーク > おつかれさまでしたー (21:51)
日向美弥 > おつかれさまです〜 (21:51)
四方 無畏 > お疲れ様です (21:52)
淡紅@諸国漫遊中 > 先日ここでお話ししたら、皆さんに驚かれてしまいましたが、私、谷口皇子を追い続ける沢邑さんの恋を応援したいのです。 (21:52)
淡紅@諸国漫遊中 > それはちょっと違うのです。あくまでも、沢邑さんの恋を応援したいのです(きっぱり) >沢邑さんを個人ACEにする (21:53)
豊国 ミルメーク > おお、仲人プレイですね! (21:53)
藻女 > 仲人プレイって誰かやっていませんでしたっけ? (21:53)
藻女 > でもそれはACE同士だったかな (21:54)
淡紅@諸国漫遊中 > 仲人プレイ!(懐かしい) (21:54)
川原雅 > 仲人というかつきそいなら何度かやりましたねぇー (21:54)
豊国 ミルメーク > そういえば、なっこちゃんを応援して仲人プレイなさってましたね〜。あのなっこちゃんは最終的に個人ACEになったんですっけ? (21:55)
十五夜 > はっ 目を離してたすきにみどさんにファンコールされてた (21:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/13 (6)次のログ
(8) 下