NWCログ: 09/05/17 04:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/17 (6)次のログ
(8) 下

七五三掛 > ははぁ (04:00)
GENZ > 結構深刻な問題なんですよ。 (04:00)
蓮田屋藤乃 > 絵的文章的に書ける人が少ないんですね (04:01)
NEKOBITO > 特にメカ技族が…… (04:01)
GENZ > メカ技族の撤退がでかい…… (04:01)
NEKOBITO > 絵、苦手だけど頑張るヨ…… (04:02)
七五三掛 > 知り合いにメカ好きの絵描きは居るんですが、私はからっきしでして; (04:02)
兄猫 > 絵かぁ…(遠い眼 (04:02)
GENZ > でまあ、いつも作りたいものが作れるわけじゃないのも (04:02)
七五三掛 > 構成考えるのは好きなんですけどね〜 (04:02)
GENZ > 難しいところなんです。 (04:02)
七五三掛 > むぅ〜 (04:03)
GENZ > #俺は「その時必要なもの」が作れればそれでいいんだけどね! (04:03)
GENZ > こー、例えば潜水艦欲しくても生えてねーよとか(笑) (04:03)
蓮田屋藤乃 > 船系や整備系の該当国>共和国:無名騎士・紅葉・羅幻・避け / 帝國:宰相府・星鋼京・FVB (04:03)
NEKOBITO > #誰かかっちょいいWD描いて頂けないものか…… (04:04)
蓮田屋藤乃 > こんな感じかな……?<GENZさん (04:04)
GENZ > ヒコーキが必要なのになんで戦車しかないんだ、とかw (04:04)
GENZ > そんなもんですかねえ>船・整備系 整備が出来る、とかだと玄霧とかも該当しますが (04:04)
蓮田屋藤乃 > あるあるあるw (04:04)
GENZ > 運命の流れがそっち向いてないと全然はえないw (04:05)
兄猫 > かっちょいいWDって言うと…例えば?うぃっひっひ (04:05)
GENZ > 夜明狐(笑) 積載量は力だー! (04:05)
蓮田屋藤乃 > コランダム級のお願いをしようとしたら帝國に造船所がほとんどないという驚愕の事実があってね。。。(遠い目) (04:05)
GENZ > インフラの問題は極めて重大デスネー…… (04:05)
蓮田屋藤乃 > あ、土場さんも入りそう (04:05)
GENZ > 土場さんはI=D専業ですけどねえ。 (04:06)
GENZ > 整備はないし。 (04:06)
NEKOBITO > いや改造歩兵用WDをで(銃声 (04:06)
蓮田屋藤乃 > 船系や整備系の該当国>共和国:無名騎士・紅葉・羅幻・避け / 帝國:宰相府・星鋼京・FVB・土場 (04:06)
蓮田屋藤乃 > いあ、そろそろ合併が。 (04:06)
GENZ > むしろジェントルラットさんじゃ? (04:06)
七五三掛 > 最終目的はこの物語を理解するというのがそうなんですが、海が好きでして。昔航空部に所属してたのは内緒ですw (04:06)
GENZ > あ、そうか(笑) (04:06)
蓮田屋藤乃 > 大体この辺ですよー。実質8カ国ぐらい? (04:07)
GENZ > あ、失礼土場さんも整備いたな。 (04:07)
七五三掛 > 詳細すいませんw (04:07)
GENZ > #ネリ姐さんいるじゃん…… (04:07)
蓮田屋藤乃 > あ。詩歌さん入れよう。水竜大好き(ぉ (04:08)
兄猫 > よけ藩国さんみたいな巨大ドックがあれば〜なんでしょうか?<帝國、造船所 (04:08)
蓮田屋藤乃 > 共和国:無名騎士・紅葉・羅幻・避け / 帝國:宰相府・星鋼京・FVB・土場・詩歌 (04:08)
GENZ > 共和国でいうと、確実に海…なら紅葉さん。船なら羅幻さん。メカ開発スピードなら無名、 (04:08)
蓮田屋藤乃 > やっぱり10国切ったよ!w (04:08)
GENZ > よけ藩のドックは秘密戦艦を見て造ったやつなんで実は海系ではないw (04:09)
GENZ > 宰相府、FVBは宇宙系。星鋼京…は商業化した。土場さんはゲーム方向へ。詩歌さんは海好きかなあ。 (04:09)
蓮田屋藤乃 > 船舶開発と海運の羅幻、海底開発と都市船の紅葉、巨大ドッグ造船事業の避け、大規模機体開発の無名 (04:09)
NEKOBITO > 音楽に竜関係でしたっけか? >詩歌さんとこ (04:10)
七五三掛 > おお、判りやすいですw (04:10)
GENZ > ですね>音楽と竜 (04:10)
蓮田屋藤乃 > でも@@するより該当藩王に聞いた方が早いとは思うw (04:11)
兄猫 > 世界弾丸チャットツアーでありますか?w<当該藩王に聞く (04:12)
GENZ > ははは。というわけで私が無名の藩王です。何でも聞いてくださいw (04:12)
NEKOBITO > 藩王より国民のが聞ける確率高いのではないかと思うんですが(笑) >その該当国 (04:12)
七五三掛 > なるほどwピンポンダッシュですね>兄猫さん (04:13)
蓮田屋藤乃 > ははは。というわけで私が羅幻の摂政です。海運輸送なら任せてくださいw (04:13)
蓮田屋藤乃 > まぁそうですねw>NEKOBITOさん (04:14)
七五三掛 > な、なんだプレッシャーを感じる・・・・この感覚はいったい! (04:14)
NEKOBITO > ははは。というわけで私が涼州の庶民です。対抗してみましたっ (04:14)
GENZ > ゲラゲラ (04:15)
兄猫 > あれ?NEKOBITOさ〜ん!初心者騎士団を率いて各国を渡り歩いた歴戦の勇士のハズでしょー? (04:15)
NEKOBITO > ケロケロ (04:15)
GENZ > まあ、別に特殊な人間ではないんですけどね(笑)>藩王だの摂政だのといっても (04:16)
NEKOBITO > それは何か語弊を与えかねない説明にっ >兄猫さん (04:16)
兄猫 > そして、ボクこそが天領にてのんびり日向ぼっこしてる真・庶民です。パクってみましたっ (04:16)
四方 無畏 > 初心者騎士団談話室の主じゃないですか>NEKOBITOさん (04:18)
七五三掛 > ところでふと考えたんですが (04:18)
NEKOBITO > あれは初騎のPLさんを藩国チャットに連れてっただけでって、あれ、内容が変わって……ない? (04:18)
NEKOBITO > 居候居候 >四方さん (04:18)
七五三掛 > 蓮田屋さん小型船作って密輸はまずいですか? (04:18)
兄猫 > おお!?四方さんが復活したwおはコンバンワ〜 (04:19)
GENZ > それは……HANZAI! (04:19)
蓮田屋藤乃 > あぁ、3年前に右も左も分からず、おっかなびっくりチャットに入った思い出が……w (04:19)
蓮田屋藤乃 > 一番密輸を取り締まってる国なのにwwwwww (04:19)
蓮田屋藤乃 > あ。四方くん起きたw おはやぅw (04:19)
GENZ > ぶっちゃけ犯罪はオススメできません (04:20)
GENZ > おはようございますw (04:20)
七五三掛 > ああ!なんか良くある話で密輸関連があるのでw (04:20)
NEKOBITO > 税関施設がある国の人にすごい質問を(笑) (04:20)
七五三掛 > おはようございます〜 (04:20)
NEKOBITO > と、おはようございますっ >四方さん (04:20)
GENZ > 我々、犯罪を取り締まり市民生活を守るためにいるので (04:20)
四方 無畏 > おはようございますw (04:20)
兄猫 > 密輸はまずい!堂々と一言 「買えっ!(要点:上から目線)」 と言いに行きましょう<小型船作って (04:20)
蓮田屋藤乃 > いあー。回船問屋国家やるからには密輸は付き物なので。最初手に治安維持能力は跳ね上げて取り締まりまくりましたw (04:22)
四方 無畏 > 密輸というから悪いわけで、緊急輸送といえば許可が出るんだな<ボートを使って小規模輸送 (04:22)
七五三掛 > そうですね。取り締まるための小型船です!言い間違えました(ぁ (04:22)
NEKOBITO > 「緊急事態の非常事態につき、ここを通らせてもらう!!(シュタッ」こうですね、ワカリマス (04:23)
蓮田屋藤乃 > 沿岸警備艇の開発に100マイル入用ですw (04:23)
兄猫 > (「買ってくださ〜い(要点:下からうるうる目線)」とどっちがネタ的に受けるかなぁ?と思ったのにまるっきりスベったんだゼ… (04:23)
GENZ > 沿岸警備艇であろうが宇宙母艦であろうが100マイルです(笑) (04:24)
七五三掛 > いや、買うのがベストですよw (04:24)
NEKOBITO > |ω・マ じー >兄猫さん (04:24)
蓮田屋藤乃 > #違法性の有無なんて政府の許可いかんじゃねーかw (04:24)
GENZ > まあ、そのへんは設定だけにしておくといいかも…能力的にはどう作ったものやら (04:24)
GENZ > 航路…じゃないしなあ (04:24)
七五三掛 > 私が開発者になれたら滑った時の免罪符を作りますw (04:25)
GENZ > NW内でのみ●航路の移動ができる、とかか…>外世界禁止 (04:25)
七五三掛 > いや滑らない薬か (04:25)
蓮田屋藤乃 > 思い出した、タマハガネホバータマハガネホバー!よーし。 (04:26)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/17 (6)次のログ
(8) 下