NWCログ: 09/05/17 04:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/17 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > 対潜バスケットもね! (04:26)
蓮田屋藤乃 > 定期的に言わないと忘れるw (04:26)
GENZ > イヒヒw (04:27)
NEKOBITO > 惑星内という限定航路がありますねぇ、近いのだと (04:28)
兄猫 > |ω・マ     ☆゚・゚・――― ☆^ (>ω@| イワンコフばりのデスウィンク! (04:28)
NEKOBITO > 手に油性マジックでメモをするといいカモ (04:29)
NEKOBITO > 鏡を構えます >兄猫さん (04:29)
GENZ > さてさて…… (04:30)
七五三掛 > イメージに近いのは紅葉さんの所ですかね。ただ都市船なんですよね〜 (04:30)
GENZ > 都市船ですねえ (04:31)
七五三掛 > 後で詳しく聞いてみないと… (04:31)
兄猫 > 紅葉国さんところと言うと…都市船、潜水艦、海底都市でしたねぇ (04:32)
GENZ > まあ、都市船は宇宙船でもあるので(笑) (04:32)
七五三掛 > ! (04:33)
四方 無畏 > 紅葉国か・・・懐かしい(羅幻は2回も紅葉国に亡命政権を置かせてもらってる) (04:33)
NEKOBITO > コロニー落としのごとく着水ー (04:33)
GENZ > あれ、宇宙で建造して火星に落としたんですよw (04:33)
七五三掛 > コロニー…(ぼそ (04:33)
GENZ > ああ、コロニーといったら藩国船自体がコロニーみたいなもんですけどねw (04:34)
NEKOBITO > これで変形すればマク○スに…… >藩国船 (04:35)
七五三掛 > やっぱり落としたのですねw (04:35)
GENZ > マクロスもイイデスヨネー…… (04:35)
兄猫 > (都市船と言えば、なんでTTといい、アイドレスでの情報といい、アエリアばかり狙われるんだろう? (04:36)
七五三掛 > RB生産があると嬉しいですが、なさげですね。 (04:36)
GENZ > RBは共和国だと無名の特産ですねー。帝國では共通化されてますが (04:37)
詩歌 > (第三艦橋みたいなものじゃないでしょうか) (04:37)
GENZ > でもまあ、生えるかもしれませんが>潜水艦系派生 (04:37)
詩歌 > こんばんわ (04:37)
GENZ > こんばんはー (04:37)
七五三掛 > こんばんわ〜 (04:37)
兄猫 > おっと。おはコンバンワ〜 (04:38)
NEKOBITO > 基本、水中用ですからねー。RB。 (04:38)
七五三掛 > ああ、整備がないw (04:38)
NEKOBITO > こんばんはー (04:38)
詩歌 > 昨日の大攻勢前半ログがまだ読めない……皆さん、お疲れ様でした (04:38)
GENZ > 設計図をうちしか持ってないんです(笑)>共和国 (04:38)
四方 無畏 > 整備は、職業4で取るって手もあるねぇ (04:40)
七五三掛 > 南国の方の場合医師からマッドに向かわなければ整備は取れないのですか? (04:40)
GENZ > そですね>マッドルート (04:41)
七五三掛 > 4ですか (04:41)
七五三掛 > うおぉw (04:41)
GENZ > 職4整備ってなんだっけ…… (04:41)
GENZ > ああ、整備士官 (04:41)
四方 無畏 > 整備士官(まだ作り始めたとこ) (04:41)
詩歌 > 羅幻さんの所から最近生えてきた奴では (04:42)
NEKOBITO > 職4いいですねぇ(物欲しそうな視線 (04:42)
七五三掛 > シビィライゼーションのように交易のスキルがあれば…クッ (04:42)
GENZ > 留学というのがあります w (04:42)
七五三掛 > 留学・・・ですか? (04:43)
兄猫 > 職4ということは…やっぱり根源力制限つくんですかねぇ (04:43)
GENZ > 士官ですから当然つくでしょう (04:43)
NEKOBITO > 留学は……マイルがかかるじゃな(ry (04:43)
詩歌 > 交換留学できれば…… (04:44)
七五三掛 > このアイドレスというのはマイル運用が重要なんですね (04:45)
NEKOBITO > 交換するようなものあったかしら……はて (04:45)
GENZ > 藩国職業4を持ってる所はレアですからのう (04:46)
GENZ > マイル重要。蝶重要。 (04:46)
七五三掛 > 留学とは文字道理、整備を学ばせて貰うんですね (04:46)
兄猫 > マイル…新規PLさんのPCにはマイル10貰えるんでしたっけ (04:46)
GENZ > 1ターンかかりますけどね(笑) (04:47)
GENZ > ええ>新規入国は10マイルボーナス (04:47)
七五三掛 > 気になっているのですがPCとPLは使い分けるのですか? (04:47)
NEKOBITO > 世の中にはマイル・アタックなる単語が (04:47)
GENZ > PCは複数持てますが、PLは当然1人だけですw (04:48)
NEKOBITO > PCは体、PLは魂みたいに区別されてますねー (04:48)
詩歌 > PLはプレイヤーで、PCはプレイヤーキャラクターですね。基本的には分けて考えます (04:48)
七五三掛 > 始めに名前を二つ決めましたがあれですか (04:48)
兄猫 > レアだけど、職4は個人につくから転藩しても効果残るから〜特殊ありは引く手数多デスよねw (04:49)
七五三掛 > なるほど (04:49)
GENZ > 藩王だけはPCを1人しか持てないという制限がありますが、まああまり関係ないですねw (04:49)
七五三掛 > 勉強になります〜 (04:49)
兄猫 > GENZさんや、是空さんみたいにPL、PC同じ人もいれば〜ボクのようにPL:兄猫、PC兄猫mk2とかな人もいますよ (04:50)
NEKOBITO > #例えばの話し。もしPCが死んだ場合、PLはそのままでPCを新しく作ることになります (04:50)
兄猫 > <名前が違う (04:50)
七五三掛 > おお〜となるとここではPLのほうが良いのでしょうか? (04:51)
GENZ > いや、PCでいいですよー。ゲーム内ではPCで呼ばれることがおおいので (04:51)
NEKOBITO > 私は「NEKOBITO」と「INUBITO」なるPCがおります (04:51)
四方 無畏 > 私はPC名でここに入ってますね〜 (04:51)
GENZ > PL名忘れられてる人も結構いるはず…(笑) (04:52)
七五三掛 > 了解です(*゚Д゚)ノ (04:52)
NEKOBITO > ゲームで使うのはPCの名前が基本になりまする (04:52)
四方 無畏 > (忘れられてそうだ・・・) (04:52)
七五三掛 > 別アカみたいな感じですねw (04:52)
詩歌 > まあ、ここではどちらでも。私は雑談時はPL、ゲームに関する告知などの時はPCで入ってます (04:53)
兄猫 > ボクはイベント参加の時のみPC名つかってますねぇ〜 (04:54)
七五三掛 > とりあえずはどの国に行くにしろマイル集めから始まりそうですね・・・ (04:55)
GENZ > いや、入国してからの方がマイル稼げるんじゃないかしら…… (04:56)
NEKOBITO > マイル稼ぐのは藩国入ってからのが機会は多いんですヨ(ぼそり (04:56)
七五三掛 > すぐには仕事とか出来ないのでは? (04:57)
兄猫 > うんうん、マイルはどこかに入国してからのが良いかとかとw (04:57)
NEKOBITO > マイルを稼ぐ機会として、イベント・藩国作業・公共事業・出仕・企画物などがありますが (04:57)
NEKOBITO > このうちイベントと藩国作業は、天領だとなかなか…… (04:58)
NEKOBITO > んーとですね (04:59)
兄猫 > 藩国作業の功労とかでマイルを貰うことが出来ますので〜(=ネタ出しとか会議参加とかでもありなんじゃないかな?=原案扱い (04:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/17 (6)次のログ
(8) 下