NWCログ: 09/05/23 16:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/23 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > まあほら、シリアル。他人の恋愛邪魔するのが大好きだから。 (16:41)
高原@携帯 > 大好きですよねえ (16:42)
アポロ > (ノД`) (16:42)
くま > 食べても怒りませんけど返して欲しいな← (16:42)
ヒサ > もぎゅもぎゅ>アポロさん (16:43)
へぽGS > 芝村さん、遅くなって申し訳ありません。時間のご都合がよろしければ、ただいまフィーブル藩国のEV143の発表を行わせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?>芝村さん (16:43)
天狐 > ぽむぽむ>アポロさん (16:43)
久珂あゆみ > にゃあにゃあ (16:43)
猫野和錆 > (なでなでなでなでなで・・・>アポロさん (16:44)
くま > ぎゅむぎゅむ>アポロさん (16:44)
アポロ > たべられないほうこうで…!>くまさん/ ぎゃーありがとうございますorz(ぎゅうぎゅう (16:44)
芝村 > どぞ>へぽさん (16:47)
くま > 今まで指輪ありませんでしたし。でも評価値的な意味で返してほしいでs (16:47)
くま > おお。アイトです!>へぽさん (16:47)
築山 > ぱちぱちぱちぱち (16:48)
御奉梗斗 > 御武運を!》へぽさん (16:48)
近江屋 > がんばって (16:48)
天狐 > ぱちぱちぱち (16:48)
アポロ > (っと、発表が始まりそうですが これにて失礼しますー くまさんおめでとうございます、へぽさんがんばってくださいー! (16:48)
アズマ > ぱちぱちぱち (16:48)
鋸星耀平/Who > がんばってくださいー (16:48)
退室(16:48):アポロ
へぽGS > ワーイ、ありがとうございます。>芝村さん 皆様、ご歓談の所割り込んでしまい申し訳ございません。 (16:48)
芝村 > ぱちぱちぱち (16:49)
へぽGS > それでは、取り急ぎ発表を始めさせていただきます。よろしくお願いいたします。 (16:49)
ヒサ > ぱちぱち (16:50)
へぽGS > 暖かいご声援ありがとうございます(ぺこぺこ (16:50)
へぽGS > まずは自己紹介から。お初にお目にかかる方もいらっしゃるかもしれません。私、へぽGSと申します。アイドレスにおいては、にゃんにゃん共和国、フィーブル藩国の文族として登録されております。 (16:50)
へぽGS > 本日はあまりお時間を頂くわけにも参りませんので、細かな自己紹介、藩国紹介は発表用資料の1としてまとめさせて頂きました。もし興味をもたれた方がいらっしゃいましたら、こちらをご参照下さい。URL (16:50)
へぽGS > 本日はフィーブル藩国における「平凡な幸せ国民」として、私へぽGSの一日を通して、ささやかではありますが幸せ自慢、をさせて頂こうと思っております。 (16:51)
久珂あゆみ > #わーぱちぱちぱち (16:51)
へぽGS > どうぞ皆様、よろしければお飲み物でも片手におくつろぎの上、お楽しみ下さい。 (16:51)
へぽGS > さて、まずは順を追って朝から。フィーブルの朝は概ね早いものです。北海島の砂漠のオアシス。まぁ日が昇ってしまうと暑過ぎるのですね。 (16:52)
へぽGS > 私も日の出と共に、活動開始。毎朝配達されるフィーブル新聞を読みながらNWの時事をチェックします。 (16:53)
へぽGS > 後、最近は趣味として小さな……本当に小さな家庭菜園をはじめました。プランターに土を盛って……というレベルなのですが。 (16:53)
へぽGS > これは、私が先日応募した農業博の標語が、大変有難い事に採用を頂きまして。「標語書いた人間が農業やった事無いのもどうかなぁ」と思い、小さくはじめてみた次第です。少し勉強してみると、これはこれで中々面白いもので、今度開催される農業博も出席するのを楽しみにしております。 (16:54)
へぽGS > 朝の日課が終わったら、身だしなみを整えて出勤します。(ちょっとここまで駆け足でしたので、一旦間をおきましょう) (16:54)
へぽGS > さて、出勤中にふと空を見上げると、雲ひとつ無い青空です。土地柄、中々『晴耕雨読』とはいかないのが辛い所ではありますが、まぁそれでも、穏やかな朝と言うものは良いものです。 (16:55)
へぽGS > 朝食は街角の喫茶店で頂きます。この喫茶店、建国当時から年中無休と言うフィーブル老舗中の老舗。(藩国チャットの舞台にもなっております) (16:56)
へぽGS > 建国以来、様々な事件に見舞われたフィーブルにおいて、ずっと代わらぬ営業を続けていると言うのは、実は大変凄い事です。 (16:56)
へぽGS > こういった思い出の店が残ってくれている、私個人として大きな幸せの一つです。 (16:56)
へぽGS > では政庁に出勤です。さして役職があるわけではないのですが、小国と言うお国柄、出来ることはいろいろあります。 農業、燃料、観光、国民保護……と言った感じで。最近のメインは農業関連の事業ですね (16:58)
へぽGS > 最近のものでは、農業機械の開発、食糧倉庫の設置と言った技術開発から、農業組合の設立、農業者への支援。さらには農業国の一つとして農業博覧会への出展参加などが様々な人々の手によって計画、立案、実行されています。 (16:58)
へぽGS > そして仕事をすれば腹も減る。昼食の時間です。酷い時は備蓄の缶詰開けて、ハイ終わり、と言う時期もあったのですが、昨今では食糧生産が軌道に乗り始めた事もあり、きちんと昼食が取れるようになりました。有難い事です。 (16:58)
へぽGS > 食事と言えば、食糧生産が始まってからこっち、様々な食材が生産されるようになり、フィーブル料理のメニューも大分増えました。昔は魚介中心のシーフードだったんですけどね。 (16:58)
へぽGS > (ふぅ。折り返しました) (16:59)
へぽGS > 午後、日が落ちるくらいまで仕事に明け暮れ、大分暑さも収まった頃に政庁を出ます。夕食にはまだ時間がありますので、藩国各地を巡ります。 (16:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/23 (6)次のログ
(8) 下