NWCログ: 09/06/05 12:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/05 (6)次のログ
(8) 下

悪童屋・四季 > #実際、改造歩兵を運用しない工兵を編制して戦災復興と言うのも考えているのですが効果はありますでしょうか? (12:24)
黒崎克耶 > ほむほむ (12:25)
芝村 > #通常、設定国民はプレイヤーの着用アイドレスを真似します。 なんで、人から外れたのを着るのはヤバイと言うのが、これまでの定説 (12:25)
芝村 > #ただ、なんの編成もしない場合、結局足りないあれこれをパワフルな設定国民がやってしまう。 この時、大変にヤバイ諸症状が出る。 (12:26)
芝村 > 理想的な編成>やばい編成>何の編成もしない(ないし、歩兵がいない) こんな感じ (12:27)
芝村 > #ごちゃまぜ編成の問題は、この場合、ない。 (12:28)
芝村 > #このターン、涼州って部隊編成してたのかい? (12:29)
悪童屋・四季 > #いえ、整備士のみの編制です。 (12:29)
芝村 > 整備ばっかりだよね。 (12:29)
悪童屋・四季 > はい (12:29)
大島@携帯 > #我が社は、動かないほうがいいでしょうか?<パワフルな設定国民さんが〜 (12:29)
悪童屋・四季 > #なるほど、その反動で改造歩兵の着用が多かったのですね。 (12:30)
MASTER > 彩貴@携帯さん、ようこそ! (12:30)
芝村 > で、整備ばっかりなので治安出動時などで必要になった時、改造歩兵を設定国民が広く使い始めたんだよ。 (12:30)
彩貴@携帯 > こんにちはー。こっそり聞かせてください(挨拶不要ですー) (12:30)
芝村 > なにせ、改造歩兵多くても、整備出来る人も多いからね (12:31)
芝村 > 悪い感じで両者がつりあったわけ。 (12:31)
悪童屋・四季 > なるほど (12:33)
緋璃@携帯 > #宰相府なんかはどーなんですかね。藩国としての編成はないに等しいですが (12:33)
とよたろう > #うちの国もI=D編成が多い… (12:33)
芝村 > 宰相府はただの人しかいないよ。 (12:34)
涼原秋春 > うちの国は……燃料安くて白兵が出来るという理由で生徒会役員歩兵部隊をここ2ターン愛用しているけれど、どう影響でてるんだろう……。生活ゲームで会った国民が礼儀正しかったとかその辺なのか (12:34)
久珂あゆみ > こんにちはー (12:34)
黒崎克耶 > こんにちはー (12:34)
緋璃@携帯 > 宰相府のアイドレスは着用できないんですね。軍専用なのかな (12:34)
悪童屋・四季 > ちょっとした判断ミスが大事のなるという感じですね。 (12:34)
日向美弥 > #スプリンター着用はじまってるのかしらうち… (12:34)
悪童屋・四季 > 起こった事にたいして、原因があるということですね。予測するのが難しいです。 (12:35)
海法 > #医者3・詠唱1くらいのごちゃまぜが基本ですが、大丈夫だろうか? (12:36)
芝村 > いやまあ、直ちに致命的にはならないにせよ。むしろ、セプテントリオンが涼州にアタックしてたら押し返すのに成功していたろう。ただ、人の形質問題に限ると、問題があるというわけ (12:36)
芝村 > で、起きたことを予想するのは、俺でも難しいね。 (12:37)
悪童屋・四季 > 一面でみるのではなくて、多面で考える必要があるという感じですかね。 (12:37)
多岐川モバイル > #個人アイドレスでも設定国民が使えると思ったの着てるのかしら…… (12:37)
芝村 > 個別のルールが複雑に絡み合った結果、思わぬ結果は度々でてる。分解して組み立てなおしたら分るけど、事前にその手間をかけたりはしないだろう。最近はがんばってやってるが (12:38)
久珂あゆみ > #ぽむ! 偉大なる母とれるひとは 着用すれば 藩国のひと真似してくれませんかね (12:39)
黒崎克耶 > ふむふむ (12:39)
とよたろう > #うちの国民がマッスルに…>設定国民が個人アイドレス着れるなら (12:39)
悪童屋・四季 > 確かに、大まかな想像はしますけどすべて考慮にいいれるのは難しいですね。 (12:39)
日向美弥 > #炎の料理人はともかく、ギャンブラーががが@@ (12:39)
芝村 > 偉大なる母はまあ、そうね。国民影響はでかいだろう (12:40)
久珂あゆみ > #涼州さんは あやのさんとつばさちゃんみて 大きな影響でるとおもったのですよ (12:41)
高原@携帯 > 偉大なる主婦を俺が着るしか… (12:41)
悪童屋・四季 > 藩国の気風もあると思いますが、編制は色んな方面に対応できるのがいいという感じですね。 (12:41)
黒崎克耶 > つ【エプロン】>高原さn (12:41)
芝村 > まあ、共和国はようやく回復軌道にのりつつあるので。 (12:42)
とよたろう > 割烹着からもがんばれば取れますね>偉大なる主婦 (12:42)
大島@携帯 > #栄養士や、カウンセラーを、着用して動かれいるのかな。 (12:42)
総名代 > 男性の偉大なる主婦……主夫? (12:42)
緋璃@携帯 > 偉大なる主婦は着用条件を満たせる気がしません(笑 (12:42)
涼原秋春 > 男が主婦になるのがキノウツンに根付くのはどうなんだろう……>高原さん (12:42)
四方 無畏 > #歩兵編成か・・・・整備士でも多少は戦闘できるようにしたほうがいいのかな・・・ (12:42)
芝村 > まあ、パイロット国でも聯合がしっかりしてる限りは問題ないんだけどねえ (12:43)
藻女 > 話の途中ですが時間なので失礼しますね (12:43)
退室(12:43):藻女
MASTER > 雅戌さん、ようこそ! (12:43)
芝村 > 無名は長らく非歩兵国だったが、暗殺者達が護ってたしな (12:43)
雅戌 > こんにちはー (12:43)
涼原秋春 > こんにちはー (12:44)
高原@携帯 > こんにちは (12:44)
雅戌 > #そして入って早々orz (12:44)
黒崎克耶 > こんにちはー (12:44)
彩貴@携帯 > こんにちはー (12:44)
久珂あゆみ > こんにちは (12:44)
日向美弥 > こんにちは〜 (12:44)
多岐川モバイル > こんにちはー (12:44)
悪童屋・四季 > #なるほど、でも次のターンからですね。>組み換え (12:44)
総名代 > こんにちは、 (12:44)
海法 > なるほど……聯合 (12:45)
とよたろう > こんにちはー (12:45)
みぽモバ > おつかれさまです こんにちは (12:45)
MASTER > 是空さん、ようこそ! (12:46)
御奉梗斗 > こんにちはー (12:46)
是空 > よっと。やっとこログ読み終わった(笑) (12:46)
久珂あゆみ > こんにちは (12:46)
多岐川モバイル > こんにちはー (12:46)
雅戌 > こんちはー (12:46)
海法 > おつー>是空 (12:46)
雅戌 > もとい、こんにちはー (12:46)
黒崎克耶 > こんにちはー (12:46)
高原@携帯 > こんにちは (12:46)
川原雅 > こんにちは。 (12:46)
涼原秋春 > こんにちはー (12:47)
四方 無畏 > こんにちわ (12:47)
久珂あゆみ > 芝村さん こちらの影響は いいほうわるいほうどちらにでそうなかんじでしょうか?>+ 芝村 > どちらか言えば、復興事業などでもっと部隊を使えば、それこそ人の形質問題に影響出るかもよ。 (12:23) (12:47)
小鳥遊敦 > こんにちは〜 (12:47)
緋璃@携帯 > こんにちは。あ、ぜくうさん、ミクシメッセージみといてくださいな (12:47)
川原雅 > #大統領のところに猫を派遣してごろごろにゃーんさせる計画を・・・ (12:47)
総名代 > こんにちは、 (12:47)
とよたろう > こんにちはー (12:47)
久珂あゆみ > #編成されてる部隊次第かな (12:47)
是空 > うん。月曜で調整してるので夕方までに折り返します>緋璃 (12:47)
みぽモバ > こんにちは (12:47)
是空 > 急いで!!>川原 (12:48)
日向美弥 > こんにちは〜 (12:48)
芝村 > ええと、文脈的に悪いほうについて、いうわけないだろ (12:48)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/05 (6)次のログ
(8) 下