NWCログ: 09/06/10 14:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/10 (6)次のログ
(8) 下

久珂あゆみ > こんにちはー (14:19)
花陵 > 豊国さん、こんにちはー。 (14:19)
鋸星耀平 > こんにちはー (14:19)
雅戌 > 売れ筋商品を調べたりするのも結構楽しいですしねー (14:20)
沢邑勝海 > こんにちはー (14:20)
芝村 > つまり作業性がつよいのね。かわりにもっとも安定している上にアイドレス的に+イメージが出る。 (14:20)
日向美弥 > #しかし、作業そのものは趣味に近く…<事務スキー (14:20)
芝村 > おおよそ押しなべて1時間2マイルの作業になる。 (14:20)
黒崎@モバ > こんにちはー そして限界なのでおちます…=□○ノシ (14:21)
彩貴 > はい… (14:21)
日向美弥 > おつかれさまです、お大事に>黒崎さん (14:22)
花陵 > お疲れさまでしたー。 (14:22)
芝村 > だいたい。週4時間とか片手間にやってると、8×4=32で、生活ゲームには困らないのね。たまにばら撒かれるデートチケットも使うと、派生も取れる (14:22)
瑠璃 > お疲れ様でしたー (14:22)
アポロ > #事務スキー…すばらしい…!>美弥さん (14:22)
萩野むつき > お疲れさまでしたー (14:22)
アポロ > おつかれさまでしたー (14:22)
花陵 > はい。吏族のお仕事は、ちまちまと続けています。 (14:22)
アポロ > なるほどー (14:22)
雅戌 > お疲れ様でしたー (14:22)
伯牙 > #作業した分だけ、少ないけど確実にマイルが手に入るんですね。で、作業分が+イメージにつながるみたいな。<出仕系 (14:22)
伯牙 > お疲れ様でしたー。 (14:23)
萩野むつき > イラスト以外だと、工部チェックとか合間に入れてますねえ… (14:23)
芝村 > では最も労働単価が高いのは何かと言うと、ショップで、一番儲かってた花屋だと、時間当たり作業量では10マイルオーバーする (14:23)
豊国ミロ@モバ > お疲れさまでした (14:23)
花陵 > でも、工部のお仕事なので…。 (14:23)
芝村 > 中間的なのは公共事業系で1件1月の作業で20から30マイルもらえる。 (14:24)
アポロ > お花屋さんには本当にお世話になりましたー (14:24)
久珂あゆみ > #恋人着たいので出仕ができません(つ△T) (14:24)
芝村 > 文族ではニュース関連がドル箱で、週40マイルだって夢ではない。 (14:24)
彩貴 > おー!ショップってかなり稼げるのですねー! (14:24)
日向美弥 > お花屋さん、お世話になりました(植える時期はかってる苗3つ抱えつつw) (14:25)
御奉梗斗 > おぉぉ (14:25)
芝村 > ショップは設定国民へのプレゼント系や、個人ACEの強化が売れるねえ。 (14:25)
沢邑勝海 > その分ショップは生活ゲーム前とかイベント前になると忙しい気がしますが。(忙しいときと忙しくないときの差が大きいというか) (14:26)
芝村 > 出仕系のメリットは地位の強さと国を越えて動くときのメリットなんで、4級、5級でも長く仕事してると高い効果を期待できる。 (14:27)
涼原秋春 > ワールドシミュレートに効果出るアイテムは確かに効果説明見て回ってるうちに欲しいなーと思ってしまいますね>設定国民へのプレゼント系 (14:27)
芝村 > 例えばVZAや戯言屋は諸外国にいっても吏族グループからの厚い支援を得られる。 (14:28)
萩野むつき > 設定国民へのアイテムにはお世話になってますねえ。 (14:28)
久珂あゆみ > おー (14:28)
萩野むつき > なるほどー (14:28)
伯牙 > #そうですねー。書く記事の内容と文量をはかるのとニュースが無いときが難しいですが、復帰してからだいぶ稼がせていただいてます。(深々)<ニュース系 (14:28)
沢邑勝海 > なるほどー (14:28)
やひろ > わあー (14:28)
日向美弥 > なるほどー (14:28)
豊国ミロ@モバ > (あー、かつてゴシップ編集社作るのはどうだろう!と考えて、品が無いのと人に迷惑かけそうで早々にあきらめたことが(笑)しかし憧れるなあ、ショップ経営… (14:29)
アポロ > なるほどなるほど (14:29)
芝村 > まあ、秘書官なんかも帝國限定とはいえ、でかい恩典が来る。共和国プレイヤーでも帝國で活動する際とかは大きいアドバンテージがある。 (14:29)
彩貴 > わー。そうなんですか!それはそれでお仕事やりがいがありますね。>4,5級でも仕事の長さで地位が安定する (14:29)
花陵 > ええ。私も、設定国民さんへのアイテムは買ってますね。ヤガミへのプレゼントは、PLが自分で作りますが(笑) (14:30)
雅戌 > ショップ経営は需要と相談ですし、アイデア勝負になりますしね。 (14:30)
萩野むつき > (ミロさんうちは技族も文族も充実してるから、考えれば色々でそうですよ) (14:30)
豊国ミロ@モバ > 出仕系は人脈が広がるのですね〜 (14:30)
瑠璃 > なるほど、出仕にもそんなこうかあったんですねぇ・・・ (14:30)
芝村 > 法官だったら政策に対して高い修正をえられるので、年季によっては華族より高い効果が出る。 (14:31)
久珂あゆみ > にゃー=□○_ (14:31)
日向美弥 > 帝國にいく必要があるときが、大きいわけですね…あと宰相府で動くときか(宰相府帝國ですがっ) (14:31)
萩野むつき > 私なんにもないなあー… そういえば。 (14:31)
芝村 > 帝國は人口比で共和国の1/2だけど、出仕数はほぼ同じ。なんで国がかなり安定しているし、政策や治安維持で地味ながら高い効果は出てるね。 (14:32)
高原@携帯 > 出仕系は身元保証強いですねー (14:32)
久珂あゆみ > ああ 法官として有名なかたがだす政策なので国民さんたちからも信頼性があるというかんじでしょうか (14:32)
日向美弥 > 出仕系は、プレイヤー間の人脈ができるというのもありますねー (14:32)
久珂あゆみ > #信頼度かー (14:33)
芝村 > まあ、国民だけが手伝うわけではない。例えば戯言屋が戻る時には帝國と尚書省が全面的に支援している。摂政アイドレスがノーコストで戻ってきたりな。 (14:33)
豊国ミロ@モバ > (Σむつきさんが乗り気だ! あまり重要じゃないニッチ情報雑誌の需要ってあるんでしょうか(笑)「秘書官長特集〜その愛の軌跡〜」みたいな(笑)) (緋璃さん例に使ってごめんなさい!) (14:34)
伯牙 > ああー、なるほど。 (14:34)
日向美弥 > あ、なるほど (14:34)
久珂あゆみ > ああ、そういえば!>摂政アイドレス (14:34)
高原@携帯 > #(生活ゲームで旅行社の〜とACEにいうと大体通じる感じ) (14:34)
雅戌 > なるほど (14:34)
芝村 > で。技族のほうはまだ、あんまり稼ぎ方が研究されてないんだけど (14:35)
彩貴 > なるほどです・・・! (14:35)
萩野むつき > 技族は… とにかく描くというか@@(がりがり (14:35)
芝村 > 一応、今確実に分ってる稼ぎ方で出仕系より稼ぐのは3種類 (14:35)
御奉梗斗 > 成程‥ (14:36)
アポロ > 今のところメインは秘宝館、やアイドレスwikiなんかでしょうか…>技族 (14:36)
久珂あゆみ > #一時期個人HQページ作成請負とかやろうかなーて考えた時期はありました(笑 (14:36)
アポロ > ふむふむ (14:36)
花陵 > ああ。そうなのねー。>摂政アイドレス (14:36)
沢邑勝海 > 単価にすると高くないですが早く確実にもらえますからねぇ、秘宝館とか。>技族 (14:36)
伯牙 > #htmlいじれて絵もかける人だと、かなり需要がありそうですよねー。文字だけでHQは難しすぎますし・・・。<HQ作成請負 (14:38)
萩野むつき > #ですねえ<HQ作成 (14:38)
沢邑勝海 > 自給でいったら0.5マイル以下くらいなんですが(´・ω・`) その辺は人の差もありますし>技族 (14:38)
伯牙 > #ただ、問題は気力とか時間とか体力とかその他もろもろ。 (14:38)
芝村 > アイドレス技族で腕は高く要求されるけど、一気に稼げるのは壁紙 メカ系なら公共メカ開発、最後にまだ動いてないが、漫画 (14:39)
豊国ミロ@モバ > 文族も技族も作業時間とられますもんね (14:39)
MASTER > 室賀@モバさん、ようこそ! (14:40)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/10 (6)次のログ
(8) 下