NWCログ: 09/06/17 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/17 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > 不思議じゃない謎かけは面白くないでしょ? (23:02)
藻女 > 童謡か川柳か何か?<謎かけ (23:02)
御奉梗斗 > そうなんですがね(苦笑)》不思議じゃない謎掛けは〜 (23:03)
御奉梗斗 > いえ、質疑板のです。ためしに考えて見てたのです (23:04)
藻女 > ♯結果か、悪い事のつもりでしていてもそれがよいと捉えられるときだってありますしねぇ (23:07)
御奉梗斗 > #世界を征する手段よりも、実際出来たか否が重要、ということでしょうね。 (23:09)
御奉梗斗 > #それに、予想外の事が起きて想定と真逆の結果になったり (23:11)
藻女 > 引ったくり対策にしっかりと持っていたせいで引きずられて命まで落としたり、地図をしっかり覚えていたのにそれが古くて今では役に多々かなったり (23:17)
御奉梗斗 > まあ‥そうですね、それに近いかと (23:18)
藻女 > 道は儚いものを目印にするのは危険です 犬やカラスを目印にしていた人を笑えない (23:18)
御奉梗斗 > #‥もし、クーリンが想像の産物だった場合どうなるでしょう? (23:19)
御奉梗斗 > ええ。かなり。‥電柱とか、そこそこ繁盛してそうな店舗ならまだしも。 (23:19)
藻女 > ♯それでも恋を応援しますよ いると思えばいるっていうし (23:20)
藻女 > 最近はコンビニなんかも目印にするの危ないです (23:21)
藻女 > 空を見たら今何処にいるかわかるくらいまでなれたらいいんですけどね (23:23)
御奉梗斗 > #目に見えず、ふれられず、だけど側に感じる。そういうと感情かこころ位しか思いつかなかったので (23:26)
藻女 > ♯過去の子や未来の子達もそうでしょ? (23:27)
御奉梗斗 > 空を見たら‥ここは何町位はわかるようになるかもしれませんねー、かなり大変ですし夜しかダメですし (23:27)
藻女 > ♯今はもういないから見ることは出来ないし、触れることは出来ないけれど、どれだけ時間が遠く離れていてもその生き方にほれて、近づこうとしていたらそばに感じれるようになったりしないですかね (23:28)
御奉梗斗 > #過去の子は即ち思い出(水子さんも含め‥?)で、未来の子はいわゆる希望とか未来とか夢とか‥そうですね (23:29)
藻女 > 太陽で時間がわかるようにっていうのは一時期がんばろうとしたけれど、方角を少し覚えれるようになった (23:29)
藻女 > どまり (23:29)
藻女 > ♯そうですね (23:30)
御奉梗斗 > #絆ですね‥、こころが思い出や希望を呼び寄せて、自らの支えとする訳ですね (23:31)
御奉梗斗 > 日時計ですか、‥僕は方角すらチンプンカンプンでして‥。 (23:32)
藻女 > ♯支えとなるか縛めとなるか、どうなるかはその人次第ですが (23:32)
MASTER > 不離参さん、ようこそ! (23:32)
藻女 > 電車と川である程度の方角はわかるのですよ (23:32)
藻女 > こんばんは (23:32)
不離参 > こんばんは。失礼します。 (23:32)
不離参 > #希望は、目に見えなくても、触れなくても、最後の友達と、ガンオケで聞きましたね。たしか。 (23:35)
藻女 > ♯ガンオケかガンパレかは忘れていました (23:36)
御奉梗斗 > こんばんはー (23:36)
御奉梗斗 > #‥希望、即ち未来‥ (23:36)
藻女 > ♯遠くにいてもっていうのは鳥神様の話でもあった気がする (23:36)
御奉梗斗 > ほー‥電車は上りと下りですか (23:36)
不離参 > #絶望してると、最後の友達が居なくなるんですかね?<クーリン (23:37)
藻女 > あんまり上り下り言わないですね 京都方面、大阪方面で (23:38)
藻女 > 京都へ行くのが北、大阪行くのが南です (23:38)
藻女 > 後川上が北で、川下が南 (23:39)
御奉梗斗 > #あ、もし「絶望」がクーリンを呼んでいるのだとしたら‥ (23:39)
御奉梗斗 > #人々が「希望」取り戻せば、クーリン消えるのでは? (23:40)
御奉梗斗 > 上り下りは関東付近でしか使われないんですかね、やっぱりメインが江戸なのでしょうか (23:41)
藻女 > 川は上り下りいうよ (23:42)
藻女 > 後、叡電も上り下り言っていたと思う (23:42)
藻女 > 後はあまり聞かないですね 乗る機会も少ないし (23:43)
御奉梗斗 > 川は川上川下ですよね、鉄道だと関東は上り下りが (23:43)
藻女 > あぁケーブルカーは行ってたかも (23:43)
御奉梗斗 > 叡電‥ですか? (23:43)
藻女 > ケーブルカーは岩清水八幡宮行くのがのぼりで、鉄道の駅に行くのがくだりだった気がする (23:44)
御奉梗斗 > 山の上りと下りですね (23:44)
藻女 > えぇ (23:45)
御奉梗斗 > それは言いますねー (23:46)
藻女 > 後は京に上る、下るくらいしかないですかね (23:47)
藻女 > あぁでも上る下るはあまり使うの聞かないですが、上がる、下がるはよく使っていたと思いますよ (23:48)
不離参 > #明日が良い日だと思うと、希望持ってますね。 (23:49)
御奉梗斗 > 京に上がる、ですか。東京に来ることを上京っていうような感じですね (23:49)
藻女 > いえ、上がるは北、下がるは南です (23:50)
御奉梗斗 > #希望をみんなが取り戻すとクーリンが人間になるのかも‥ (23:50)
御奉梗斗 > 京都だとほぼ似てませんか?内裏は大抵、都の北にありますし (23:51)
御奉梗斗 > #すべての人間が毎日そう生きられたら世界は希望に満ちますね (23:52)
藻女 > ♯やっぱり今がいい日と思えるほうがいいです (23:53)
藻女 > ♯この今が続いていって欲しいと思えるようなのがいい (23:53)
御奉梗斗 > #一番良いのは昨日も良かった、今日も良かった、明日もきっと良いだろう。と思えることだと思うのです (23:54)
御奉梗斗 > #クーリンが消える=側面:クーリンという存在は消える 側面:新しいクーリンになる、とか変な仮説が立ちました (23:55)
藻女 > ♯新しいのっていう意味では色々と新たなクーリンが現れていませんか? (23:56)
御奉梗斗 > #いえ、そうではなく。名前が違うクーリンガンが (23:57)
藻女 > ♯えぇ、名前が変わっていますよ (23:58)
藻女 > ♯名前が変わっても呼び方が変わっていないだけで (23:58)
御奉梗斗 > #本質的な意味で、の変化があるクーリンが生まれるんじゃないかと。人間になったクーリンとか (23:58)
不離参 > #昨日の次は今日で、今日の次は明日ですね。今日は昨日の明日です。今にしかいられませんが。 (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/17 (6)次のログ
(8) 下