NWCログ: 09/06/19 00:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/19 (6)次のログ
(8) 下

室賀兼一 > まあ。東京出身の東京人って東京在住者の10分の一もいないんで、あれですが。 (00:17)
近江屋 > #元町の中華街にいったときに、なかったのよ。<探し足りなかったかな。 (00:17)
御奉梗斗 > お田楽〜‥でしたっけ》川原さん (00:17)
日向美弥 > あ、それはおいしそう…>ショウガ醤油で食べるおでん (00:17)
高原鋼一郎 > 中華街はそれこそ中華料理だからなあ。タンメンとかは意外とない気がする (00:17)
萩野むつき > こんばんはー (00:18)
川原雅 > はいです>御奉さん (00:18)
高原鋼一郎 > まあ食べなれない味って、受け入れるには難しいじゃないですか>室賀さん (00:18)
藻女 > 学生時代はおでんと踊りがどう関係するのかわかりませんでしたが、語源が田楽というのは聞いています (00:18)
鷹臣 > うどんは味噌でも醤油でも……ほうとう食べたいです (00:18)
久珂あゆみ > ちゃんぽん屋にソースおいてある理由をしらないひとがいてびっくりしたことはあります (00:18)
ヒサ > こんばんはー (00:18)
萩野むつきURL かつ丼の情報が載っていない… おいしーのに。 (00:18)
室賀兼一 > 悲しくなりつつ ではー (00:18)
退室(00:18):室賀兼一
近江屋 > #しょうが味噌をつけて食べるおでんや赤味噌つけてたべるのも美味しいのよw (00:18)
高原鋼一郎 > お疲れ様です (00:19)
芝村 > うどんねえ。 (00:19)
高原鋼一郎 > え、ちゃんぽんにソースなんているの? (00:19)
川原雅 > ちゃんぽん屋というものがわからない(笑) (00:19)
沢邑携帯 > 一口大に切った豆腐に串さしてあぶった味噌田楽好きです…あれ三重の方だけなんだろうか。 (00:19)
藤崎 > タンメン食べたことない・・・ (00:19)
藻女 > お疲れ様です (00:19)
久珂あゆみ > リンガーハットとかいくとおいてあるよ!!!>ソース (00:19)
近江屋 > チャンポンには、酢をいれてたべませんか? (00:19)
ヒサ > 別に東京のが何でもまずいという流れではなかったような……。   個人的におうどんの出しはかつおだしが大好きなだけです 大好きな!(← (00:19)
藻女 > リンガーハットがちゃんぽんのチェーン店でありますよ (00:19)
芝村 > 関東関西で違う違うというが、熊本じゃようわからんなあ。 (00:19)
川原雅 > 愛知・岐阜あたりにもありますね>ぽんすけさん (00:19)
高原鋼一郎 > だってあれ、基本塩&醤油味じゃないか…>ちゃんぽん (00:20)
黒崎克耶 > え、ちゃんぽん屋にソースおいてあるのはなんで??@@ (00:20)
日向美弥 > ちゃんぽん屋って言ってました…実家の方=□○_ (00:20)
久珂あゆみ > ちゃんぽんにちょっといれて食べるんだよ>ソース (00:20)
御奉梗斗 > お、をつければ綺麗になるから〜‥と聞きました》川原さん (00:20)
高原鋼一郎 > へー (00:20)
涼原秋春 > うーぬ。上京後食生活ギャップに遭遇したこと無いから感覚がわからないなあ。(青森→東京 なので) (00:20)
黒崎克耶 > しらなんだΣ (00:20)
ヒサ > ちゃんぽんは家…… と給食とか? くらいでしか食べたことない気がする(・ω・) (00:20)
涼原秋春 > ほー>ソースちょっと入れる (00:21)
芝村 > まあ、人間、誰がなにしてもネガティブに捕らえる才能はあるってことだよ>ヒサ アイドレスでも満ちあふれているだろう。 (00:21)
日向美弥 > 皿うどんには使うけど、ちゃんぽんに入れたことなっしん…@@ (00:21)
弓下嵐 > うどん・・・関西でも大阪と四国(讃岐)でも微妙に違いますしねー・・たしかうどんの硬さが・・・大阪のほうがやわらかいとかで。 (00:21)
沢邑携帯 > なるほど。豆腐好きなんで食べたいですのう>川原さん (00:21)
瀬戸口まつり > 讃岐うどん食べに行きたいです (00:21)
芝村 > まて、akiharu (00:21)
高原鋼一郎 > ああ、らしいねえ>大阪は柔らかい麺 (00:21)
近江屋 > 地元では、酢を入れて食べるのが多いかな。 (00:21)
久珂あゆみ > #好みなんですけどね>入れるか入れないか  長崎旅行にいったときに 地元の人に説明してもらってやっと友人は信じました (00:21)
川原雅 > Q:すいません、流れちゃいましたが、プレゼントってなんだったんでしょう>芝村さん (00:21)
日向美弥 > よーし、今度ためそう(ちゃんぽんは常備の長崎出身者w) (00:21)
芝村 > 青森→東京だと。 大きな違い1 バゴーンがない。 (00:22)
涼原秋春 > あれ。何か気付いてないだけでどでかいギャップがあるはずなんですかね??>青森→東京 (00:22)
藤崎 > 細いうどんがあってあれが好きでです。 (00:22)
高原鋼一郎 > インスタント入れると凄まじいことに (00:22)
芝村 > 2 うまいっしょ→うまかっちゃん (00:22)
高原鋼一郎 > >賞品系 (00:22)
涼原秋春 > なるほど!>バゴーンが無い (00:22)
萩野むつき > バゴーンwww 確かに! (00:22)
芝村 > A:花 (00:22)
久珂あゆみ > うまかっちゃんの名前がちがうんですか@@ (00:22)
高原鋼一郎 > うまかっちゃんはそもそも東京でもあんましみかけない気が… (00:22)
藤崎 > だがきしめんも好きだ・・・こないだ名古屋行ったのに食べなかったのが悔やまれる・・ (00:22)
GENZ > バゴォーン(笑) (00:22)
近江屋 > バゴーン? (00:23)
黒崎克耶 > バゴーンwww (00:23)
雅戌 > GENZさん、混ざってる混ざってる! (00:23)
しらいし > …は うまいっしょって全国スタンダードじゃなかったのか… (00:23)
涼原秋春 > え……ない、の?(福本風にぐにゃあ、となりながら)>うまいっしょ (00:23)
黒崎克耶 > うまかっちゃんの名前がちがう@@ (00:23)
藤崎 > うまかっちゃん昔はあったけど最近どうだろう・・・ (00:23)
日向美弥 > うまかっちゃんの名前違うとは…@@ (00:23)
GENZ > あれ、正式名称バゴォーンじゃ?(笑) (00:23)
弓下嵐 > バゴーンはたしかスープがついてる焼きそばだった気が・・北海道でいうところの焼きそば弁当的な (00:23)
しらいし > 焼きそば弁当以来の衝撃だ… (00:23)
瀬戸口まつり > しらいしさんの台詞にかえって衝撃を受けています(笑) (00:23)
近江屋 > うまかっちゃんといったら、九州限定版のうまかっちゃんが好きでした。 (00:23)
ヒサ > orz  自省しました<ネガティブ           でも本当に東京のものがまずいというのはよくわからんです……。何を指して東京のものって言うんだろう (00:24)
沢邑携帯 > 最近は麺固い店も増えてますけどそれでも汁吸ったうどんすきは最強>高原さん (00:24)
鷹臣 > 福本風wwww (00:24)
芝村 > むかしはうまかっちゃんラインは大阪までだったんだが、その後の豚骨ブームでうまかっちゃんラインは北上 (00:24)
久珂あゆみ > うまかっちゃんライン!!!!(笑 (00:24)
ヒサ > はつみみです!<うまいつしょ >秋春さん (00:24)
藤崎 > うどんはやわこいのがおいしいよね>ぽんすけさん (00:24)
藻女 > 大阪の水がまずいとかいうのは聞きますが、東京は高いとは聞きますが、まずいとはあまり聞かないです (00:24)
黒崎克耶 > わはははw>ライン (00:25)
芝村 > いっぽうでうまいっしょ ラインは後退に後退を重ね。いまや5県+北海道のみ (00:25)
近江屋 > 日清のゴマラーメンって知っている人いるかな? (00:25)
藻女 > うどんはこしのある方が好き うどんすきに関してはやわからないのがいいですが (00:25)
しらいし > えー カップ焼きそばはスープがついてないとカップ焼きそばを食った気がしなかったり そんな感覚はみんなあるはず…(と信じていた頃がありました) (00:25)
涼原秋春 > わかめスープが付いててお得感があります。が、たまに蓋の裏にスープの袋が貼り付いてるのを忘れたままお湯を入れて「び、ビニール大丈夫だよね??」気分になります>バゴーン (00:25)
藤崎 > 国取り合戦みたいでおもしろいです(笑)<ライン (00:26)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/19 (6)次のログ
(8) 下