NWCログ: 09/06/23 22:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/23 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 赤城俊さん、ようこそ! (22:25)
赤城俊 > #ミス退室です 挨拶不要です (22:25)
藤崎 > こんばんはー (22:26)
遊佐@携帯 > #結婚しなくても改名で同じ姓になったら…<夫婦とみられる (22:26)
みぽりん > おかえりなさいですー (22:26)
藻女 > ♯お互い苗字ないな (22:26)
瀬戸口まつり > #それは婚約状態になるみたいですよ>遊佐さん (22:27)
ノーマ@manaly > #必要になったら作ればよいのでは<苗字 (22:27)
みぽりん > #改名時に新しく作ればいいですよ。>ひめさま (22:27)
瀬戸口まつり > そういう人も多いですねぅ (22:28)
みぽりん > いいなあ (22:29)
ノーマ@manaly > #元から同じ苗字の場合は…って、そういう例ないですしねー>同姓は夫婦、あるいは婚約状態 (22:29)
遊佐@携帯 > #なるほど…何も知らなきゃ周りには夫婦に見られる気がしたけど、婚約扱いなんですね <改名で同姓 (22:30)
瀬戸口まつり > #そりゃやっぱり 結婚に踏み切るアクションは必要ではないでしょうか (22:30)
藻女 > ♯兄妹でとかはPL間でって事になるしね (22:30)
とよたろう > #アクションはあったんだろうか… (22:32)
瀬戸口まつり > #ちなみに 勲章とって名字そろえると周囲から婚約とみられる、というのは前にNWCでお聞きしました 天気予報の語録のどっかにありますよ (22:32)
瀬戸口まつり > #え、もう妻なんですか? (22:32)
とよたろう > いや、妻ではないような! (22:32)
くま > #結婚は社会的に力のある契約であり、結婚する事によって誰かの妻である誰かの夫であるとみなされる、っていうことですかね (22:33)
日向美弥 > #そうだったんですか>とよさん (22:33)
川原雅 > #結婚することにしました、だから向こうだけそのつもりって可能性も。 (22:33)
瀬戸口まつり > #あれは婚約宣言じゃないかなあ 今度します、という (22:33)
くま > #その契約を結ぶ覚悟を示してもらうことが愛の形と思われるから、結婚したいんですかね! (22:34)
とよたろう > 社会的に守れるというのもありますね>婚姻関係にあると 保障とか…? (22:34)
遊佐@携帯 > #知らない間に婚姻届がでてたら…(マティ (22:34)
瀬戸口まつり > みんなに認めてもらいたい,というのもあるかもしれません (22:35)
川原雅 > #結婚も契約の一種ですから、拘束力はありますね (22:35)
くま > #契約で縛られてもいいよ、という愛の形ですね はあはあ (22:35)
藤崎 > #前は勲章とった時しか改名できなかったんですよね・・・ (22:35)
とよたろう > うーんどうなのだろう…>婚約とか (22:36)
MASTER > 花井柾之@一撃さん、ようこそ! (22:36)
遊佐@携帯 > #白い人達は実際に結ばれてますね (22:36)
瀬戸口まつり > #そういわれたんですけどねー>勲章とったときしか (22:36)
高原鋼一郎 > こんばんは (22:36)
瀬戸口まつり > #じゃあもう今変えるしか!と思ったんだけど (22:36)
瀬戸口まつり > こんばんはー (22:36)
花井柾之@一撃 > つ「この人は私の『夫』です!」と堂々と言える権利(笑)>結婚の利点 (22:36)
退室(22:36):花井柾之@一撃
くま > #うちは苗字そろえて2人とも結婚したつもりだったら、社会的には結婚してないって言われましたよー (22:37)
日向美弥 > こんばんは〜 (22:37)
高原鋼一郎 > #別に式挙げなくてもいいけど、届けは出さないと駄目ってことですな (22:37)
みぽりん > こんばんはー (22:37)
とよたろう > 苗字そろえる気は当初なかったんですがががが (22:37)
とよたろう > (穴を掘って埋まる (22:38)
みぽりん > うえでぃんぐどれす… (22:38)
くま > (*´∀`)によ >とよさん (22:38)
川原雅 > #苗字をそろえなかったら微妙に拗ねられた気はします(笑) (22:38)
ノーマ@manaly > #届けってどこに出すんでしょう…? 各国政府? (22:38)
日向美弥 > でもそろってる(*ノノ) (22:38)
みぽりん > にこにこにこ (22:38)
高原鋼一郎 > #前に確か宰相府で届けだすところがあった気が (22:38)
黒霧 > #そういえばとよさん。次回からアイドレス紹介の記事提出は最大延長月曜日いっぱいまでOKですっ (22:38)
とよたろう > 川原さんのその話を聞いたからー ざっくざっくざっく(穴を掘る音 (22:38)
遊佐@携帯 > #双方したつもりだったってのは面白いなぁ (22:38)
瀬戸口まつり > 黒崎さんはお国のお役所に届けておられたですね (22:38)
とよたろう > #了解ですー (22:39)
藤崎 > #ゲームで届け出したのってサクさんとむつきさんだけかな・・・あとゲーム外で華さんが・・・ (22:39)
藤崎 > #黒崎さんもかー (22:39)
遊佐@携帯 > むつきさん宰相府で出してませんでしたっけ?<婚姻届 (22:39)
瀬戸口まつり > #うちも言われましたよー 関係が進むとその(”気にしない”)限りではないって / そしてうちも指輪はしてるけど式も届けも… =□○__ (22:40)
ノーマ@manaly > あー なんか婚姻証明みたいの貰ってましたよね… (22:41)
とよたろう > 写真も取ってらっしゃいましたねー>むつきさん (22:42)
遊佐@携帯 > #届けと言えば…ののちゃんとは正規の養子縁組してらっしゃるんでしたっけ? >まつりさん (22:42)
ノーマ@manaly > #ああいうのが観光になるってことは、共和国だとオンライン証明みたいな扱いなのかなー って思ってましたが (22:43)
MASTER > 霧賀火澄さん、ようこそ! (22:43)
霧賀火澄 > こんばんはー (22:44)
高原鋼一郎 > こんばんは (22:44)
遊佐@携帯 > こんばんはです (22:44)
とよたろう > こんにちはー かすみさんをもぎゅり (22:44)
ノーマ@manaly > こんばんはー (22:44)
みぽりん > こんばんはですー (22:44)
日向美弥 > こんばんは〜 (22:44)
瀬戸口まつり > #んー…高之さんがそもそも宰相府の寮に一緒に住んでたので してるのではないかと思ってました(傾げ) (22:44)
霧賀火澄 > わーい もぎゅー (22:45)
くま > こんばんはー (22:45)
霧賀火澄 > #結婚・・・ したいですねえ・・・ (22:45)
とよたろう > 結婚はしばらくしなさそうな気もするなぁ しばらく後でいい… (22:45)
日向美弥 > #したいですねー(*ノノ) (22:46)
とよたろう > (かすみさんと美弥さんを眺めてほのぼのしてみる (22:46)
遊佐@携帯 > #猫塗れの式…(オヒ <火澄さん (22:47)
川原雅 > (ほのぼの (22:47)
黒霧 > (ほのぼの……) (22:47)
くま > (*´∀`)ほのぼの・・・ (22:48)
ノーマ@manaly > (ほのぼのー (22:48)
遊佐@携帯 > (ぼのぼの (22:48)
みぽりん > ほのぼの(*´∇`*) (22:48)
とよたろう > #かすみさんはパンを… (22:48)
霧賀火澄 > なんか皆がほのぼのしてるー・・・ (22:49)
霧賀火澄 > #猫ぬれ・・・ 何かいい響きですっ>遊佐さん (22:50)
とよたろう > 次にしき上げるのは誰になるんでしょうねぇ(ほのぼの (22:50)
霧賀火澄 > 誰ですかねぇ(ほのぼの (22:50)
とよたろう > 猫まみれー (22:50)
遊佐@携帯 > #正確には『ねこまみれ』(w <猫塗れ (22:51)
日向美弥 > 誰でしょうねー(わくわく (22:51)
霧賀火澄 > #読み間違え恥ずかしい (*ノノ) (22:51)
くま > 一度お呼ばれしてみたいものです(*´∀`)<結婚式 (22:51)
遊佐@携帯 > #次かどうかは別にしてミーアさんの式とかはいつか見たい (22:52)
川原雅 > #アポロさんかなー(わくわく (22:52)
ノーマ@manaly > 確かにそれは憧れます<結婚式およばれ (22:52)
とよたろう > #アポロさんの式楽しみですねー(わくわく (22:52)
くま > #アーモンドドラジェが食べたいです 美味しいですお>< (22:53)
日向美弥 > #そか、アポロさん。楽しみですねー (22:53)
霧賀火澄 > #結婚式ー (わくわく (22:53)
ノーマ@manaly > そっちなんだ?!<食べたい (22:53)
遊佐@携帯 > #アーモンドドランジ…(激違 (22:54)
くま > #アーモンドドラジェとかマカロンとか、可愛い上に美味しいお菓子は良いです(´∀`*) (22:54)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/23 (6)次のログ
(8) 下