NWCログ: 09/06/26 02:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/26 (6)次のログ
(8) 下

高原鋼一郎 > いや火力がいくら強くても、阻止線とかがあんまし張れないんで (02:35)
高原鋼一郎 > >初期のままだと (02:35)
雅戌 > 範囲攻撃できるからまあ悪くないかな。 (02:36)
雅戌 > (ここでGENZさんが160mm無反動砲を使ってくれることを期待。バズ! (02:36)
GENZ > あれは本気で使える気がしない…>160mm (02:37)
sisi > #なんだろうこの人型戦車不人気ムードw (02:37)
高原鋼一郎 > まー火力使うにもまず1000根源力上げないといけないし (02:37)
高原鋼一郎 > 基本人型はやっぱ数揃えてなんぼですよ (02:38)
天狐 > ふむー、質問です。仮に単座で使うなら、基本はGアサルトとQFで良いんでしょうか (02:39)
天狐 > (使い方次第と言うのは敢えて目を瞑って (02:39)
雅戌 > 僕ならQF×2ですね。Gアサルトは技能面倒ですし。歩兵の相手は歩兵に任せれば。 (02:39)
高原鋼一郎 > 運用次第 (02:39)
高原鋼一郎 > 単座といっても軽装甲・重装甲・どノーマルとあるわけで (02:40)
雅戌 > (出来ればカスタム銃床を両方に付けたい (02:40)
高原鋼一郎 > 移動しながらQFは鬼だねえ (02:40)
高原鋼一郎 > まあ重量的に死ぬけど>2丁 (02:40)
雅戌 > 移動系絶技が揃ってるならGアサルトでもいいと思いますけどね。 (02:40)
雅戌 > (ただ、方向転換を交えずに縦横無尽な機動を取るプランがまだないので、やや厳しいのは確か。 (02:42)
東 恭一郎 > 機関銃がつかえるなら、Gあさるとはありかなぁとおもう (02:42)
天狐 > あ、忘れてました;>タイプ (02:42)
GENZ > 移動系絶技に加えて攻撃系絶技を取るとなると、追加技能は厳しいかなあ… (02:42)
高原鋼一郎 > 難しいな (02:43)
GENZ > バックステップ、壁登りあたりはほしいのよね…… (02:43)
雅戌 > 根源力上がった時に遊ぶ戦場だと味方も増えて、機動運用しなくなりますしね。 (02:43)
雅戌 > すり足連打するには根源力いるし。 (02:43)
GENZ > 最終的に重視されるのは足回り…… (02:44)
雅戌 > (澤井ならだいたい3000発くらい連打できます……! (02:44)
高原鋼一郎 > ダッシュは重要 (02:45)
雅戌 > ダッシュと幅跳びは両方欲しいなあ。 (02:45)
東 恭一郎 > 人型ならすり足は必須かなぁ (02:45)
天狐 > 成長前と成長後で必要な技能が変わって来るのですね。確かに難しいですね; (02:46)
雅戌 > すり足、ダッシュ、幅跳び、できればバックステップ (02:46)
GENZ > 全部か!@@>足回り (02:46)
雅戌 > ……んー、見切りか狙いをつけるも加えると、本当に余裕がない(笑) (02:46)
雅戌 > 複座のほうが楽なのは確かですね。そうなると。 (02:46)
雅戌 > (複座突撃は確かに便利だしなあ……。 (02:46)
高原鋼一郎 > 絶技はまあ (02:46)
高原鋼一郎 > どれでも悩むw (02:46)
高原鋼一郎 > 己の浪漫と実用のアンビバレンツ (02:47)
天狐 > 複座はパートナーの確保を考えるとちょっとなー……と。強いのは分かるんですけど (02:49)
高原鋼一郎 > とりあえず俺にガンパレードマーチを歌わせろ… (02:49)
GENZ > 複座を使うか、あえて単座に走るか…… (02:49)
天狐 > 重装甲で展開装甲を装備してQFで殴り合う……浪漫だ (02:51)
高原鋼一郎 > まあ男と生まれたからには士翼号を・・・ (02:51)
雅戌 > 2250年代の装備はなかなか。 (02:52)
高原鋼一郎 > まあね (02:52)
雅戌 > 242年か。エルンストの世代だから。まあどっちにせよ(笑) (02:53)
雅戌 > 買ってみたい、使ってみたいってのはあるんですけどねー。 (02:53)
東 恭一郎 > 開発できなくもなくなりつつある、今日この頃・・・ (02:53)
高原鋼一郎 > 歩兵なら精霊手、戦車なら士翼号 (02:54)
東 恭一郎 > 部下120人を全部技術者にして・・・・ (02:54)
天狐 > 非公式でもいいから士翼号がどれだけ強いか見てみたいのはありますー (02:54)
高原鋼一郎 > そんな浪漫 (02:54)
雅戌 > 士翼は強い人型戦車、であってそれ以外ではないかなあ。少なくともデータ上は。 (02:55)
雅戌 > 機動力は鬼のようなんですけどね。 (02:55)
東 恭一郎 > スペック的にはそんなでもないんですよねぇ<士翼号 (02:55)
高原鋼一郎 > 阻止線ひっかかる前に飛んで逃げれるな (02:55)
GENZ > すり足無双…というにも…… (02:55)
高原鋼一郎 > まあ、とはいえ乗っては見たいですがw (02:55)
東 恭一郎 > あれはやっぱり、中の人の技量にもよるんだなぁという感じ (02:55)
GENZ > というか今気付いた。ダッシュとか使いにくい(笑) (02:56)
高原鋼一郎 > 人型では使いづらいねえ (02:56)
GENZ > ダッシュ・幅跳びは「ステップまたは全力移動を行う際」とあるので。全力……?(笑) (02:57)
高原鋼一郎 > 走る歩兵がダッシュ取ると、凄く強いんだがw (02:57)
GENZ > やる機会がほとんどないわー! (02:57)
高原鋼一郎 > w (02:57)
GENZ > いやまあ、見切って移動すればいいんですけどね…… (02:58)
天狐 > WWW (02:58)
高原鋼一郎 > お、3時だ (02:58)
雅戌 > 全速移動≠全力移動! (02:58)
高原鋼一郎 > そろそろ寝よう、お疲れ様でした (02:58)
雅戌 > なので大丈夫! (02:58)
雅戌 > ああ、お疲れさまでしたー (02:58)
東 恭一郎 > ははは (02:58)
高原鋼一郎 > マニアックだと名称がいろいろあるからなー。ではでは (02:58)
退室(02:58):高原鋼一郎
東 恭一郎 > お疲れさまでしたー (02:58)
東 恭一郎 > 私もそろそろ寝ますねー (02:59)
東 恭一郎 > おやすみなさーい (02:59)
東 恭一郎 > まぁ、あれです。 (02:59)
雅戌 > (全力移動=簡易戦闘ルールにおけるメジャーアクショ……主行動を使った移動(100秒相当)なので! (02:59)
天狐 > おつかれさまでしたー (02:59)
東 恭一郎 > GENZさん、ガンパレしましょう (02:59)
東 恭一郎 > といったところで (02:59)
東 恭一郎 > ではでは (02:59)
雅戌 > はーい。 (02:59)
GENZ > それか! (02:59)
退室(02:59):東 恭一郎
GENZ > おやすみなさいー (02:59)
雅戌 > お疲れさまでした。ではでは。 (02:59)
退室(02:59):雅戌
GENZ > 全力と全速は素で間違えてたわ…簡易ルールとか使わんし! (02:59)
GENZ > ではえはー (02:59)
天狐 > それではー (02:59)
退室(02:59):GENZ
sisi > お疲れ様でしたー (02:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/26 (6)次のログ
(8) 下