NWCログ: 09/06/26 22:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/26 (6)次のログ
(8) 下

むつき > 素朴な甘みが合うのですねえ (22:32)
遊佐@携帯 > ビール…僕はチビの時に飲ませてもらったってテーブルの上で踊り回って落ちたらしいです(爆) (22:32)
芝村 > で。ここまではまあ、当たり前だ。  (22:32)
芝村 > が、問題として、年齢効果がないと、ビールはおいしく飲めないのね (22:32)
だ@非PL > しかし残念な事に本日は既に飲んだ後でこれ以上は腎臓とか尿道と相談しないとまずかったりorz@石持 (22:33)
芝村 > ビールは苦みをうまさとしてるので、これがわからんひとはわからんのよ。 (22:33)
芝村 > 苦手な人は、邪道だけど氷浮かべてビール飲むといいよ。 これでだいぶ飲みやすくなる。つきあわされてるときはためしてみねえ。 (22:34)
高原鋼一郎 > 苦味は毒として認識されますからね (22:34)
瀬戸口まつり > あっ… 車に乗るから実家では無理だわ… (22:34)
だ@非PL > いきなりわかる年齢はありましたねぇ (22:34)
藻女 > ゴーヤとか山菜の苦味はたまに食べたくなりますが、ビールはまだダメですね (22:34)
多岐川佑華 > あっ、ビール水で薄めて飲んで怒られた事がありました! 氷入れようとして怒られた事もあります! (22:35)
芝村 > が、しかし。もちろん。酒に貴賤はない。まだビール適齢期でなくても。世界にはうまい酒がある。 (22:35)
つづみ > 父からもらって飲んでもあまり美味しいとは思いませんでしたね<子供の頃  今は大好きでs (22:35)
遊佐@携帯 > 30くらいより上というのはその辺りに関係があるのですか?<苦味をうまさと感じる (22:35)
むつき > 同じく今は大好きでs<ビール (22:35)
MASTER > 霧賀火澄さん、ようこそ! (22:36)
だ@非PL > ゴーやの苦味とはまた違う気がする、アレはどちらか言うと石鹸ぽい(ぁ (22:36)
霧賀火澄 > こんばんはー (22:36)
芝村 > 水で薄めるのはさておき、氷はビールの苦手な感じをかなり直すし、2杯目以降のビールが苦手な時でも、これで改善するよ (22:36)
藻女 > 食べ物じゃないですよ<石鹸 (22:36)
都築つらね > 個人的にはカクテルくらいには飲みやすくなりましたねえ<ビールに氷を   さて、あまりに空腹になってきたので何か作ってきます(笑) ではー(挨拶不要にて (22:36)
高原鋼一郎 > こんばんは (22:36)
MASTER > 凍矢さん、ようこそ! (22:36)
退室(22:36):都築つらね
芝村 > うん> (22:36)
凍矢 > こんばんは (22:36)
久珂あゆみ > こんばんはー (22:36)
高原鋼一郎 > アルコール苦手な人も、氷浮かべると呑みやすくなりますね (22:36)
高原鋼一郎 > こんばんは (22:36)
藻女 > こんばんは (22:37)
むつき > こんばんはー (22:37)
凍矢 > 今度試してみます・・・>ビールに氷 (22:37)
芝村 > で。NOTビールの人が飲むお酒ですが。 今のおすすめはラム。です。 (22:37)
深夜 > こんばんは (22:37)
高原鋼一郎 > ラムですか (22:37)
瀬戸口まつり > こんばんはー (22:37)
藻女 > 羊肉とかぶどうにつかうお酒でしたっけ (22:38)
やひろ > こんばんはーです (22:38)
つづみ > キューバリブレが好きです(それはカクテル) (22:38)
つづみ > こんばんはー。お疲れ様でしたー。 (22:38)
高原鋼一郎 > サトウキビ原料の酒ですね (22:38)
遊佐@携帯 > ラム…強いお酒の印象があって試した事無いです(・・ (22:38)
多岐川佑華 > こんばんはー (22:38)
MASTER > くまモバさん、ようこそ! (22:38)
芝村 > うん。安くてうまい。 (22:38)
高原鋼一郎 > 羊肉はそもそもラム肉というのが (22:39)
だ@非PL > マイヤーズよりロンリコのほうが好みだったなぁ、って最近ラム呑んでないな (22:39)
多岐川佑華 > ラムはお菓子作り以外縁なかったですねえ (22:39)
高原鋼一郎 > こんばんは (22:39)
高原鋼一郎 > 近所に売ってない予感>ラム (22:39)
芝村 > で、ラムの飲み方をおしえてあげよう。これなら女性も飲めます (22:39)
むつき > ラム酒飲みたい… ほふー (22:39)
凍矢 > こんばんは (22:39)
くまモバ > こんばんはーお酒の話につられて(挨拶不要です) (22:39)
ヒサ > 興味はあるけどあんまり飲む機会がないですねえ<ラム (22:39)
つづみ > こんばんはー(ぎゅうぎゅうぎゅう) (22:39)
瀬戸口まつり > カクテルでちょっと飲んだことがあるくらいですねえ (22:39)
近江屋 > ラム酒のみたいですw (22:39)
むつき > わーい!<ラム酒     (くまさんだー ぎゅうー (22:39)
藤崎 > ラムはストレートかコーラで飲みます (22:39)
日向美弥 > う、お菓子に使うけど飲んでない…お願いします (22:39)
芝村 > まず。ラムで選ぶならバカルディ。ホワイトと色つきシリーズがあります。 (22:39)
だ@非PL > メキシコ湾に浮かぶ島国の名前がほぼこれに由来する言うのもまた (22:40)
ヒサ > 製菓用のばっかりですw<ラム>高原さん (22:40)
藻女 > よく本には載ってたけど、打っているのは見たことないです ラムレーズンくらいしか (22:40)
芝村 > 元は色ないんだけど、寂しいので、樽に入れて色付けするのね。 (22:40)
遊佐@携帯 > #今週は酒飲みに集まるらしいので試してみよう<ラム (22:40)
東 恭一郎 > バカルディ美味いでs(うなずく (22:40)
芝村 > 熟成年数で色が濃くなるから、初心者はわかりやすいはず (22:41)
近江屋 > たしかに。<バカルディ (22:41)
多岐川佑華 > なるほど…… (22:41)
凍矢 > 色ないのは危険ですね(ぇ<昔お水と日本酒を間違って飲んだ人 (22:41)
芝村 > で。おすすめはホワイトです。 色つきは特性がわかってからでいい。 (22:41)
MASTER > 黒羽牙鳥さん、ようこそ! (22:41)
藻女 > こんばんは (22:42)
くまモバ > ぎゅむぎゅむ ラム酒飲んだこと無いですねうー(正座 (22:42)
黒羽牙鳥 > こんばんはー。おいしそうなお話で。 (22:42)
とよたろう > こんばんはー (22:42)
遊佐@携帯 > あー、友人達が飲んでたのも確かバカルディと言ってた気がする (22:42)
多岐川佑華 > こんばんはー (22:42)
久珂あゆみ > おお (22:42)
久珂あゆみ > こんばんは (22:42)
高原鋼一郎 > こんばんは (22:42)
日向美弥 > こんばんは〜 (22:43)
藻女 > ♯私はコーヒーとお茶を間違えて飲んだ 間違えるのは危ない 飲む場合じゃなくても水と灯油で怖かった (22:43)
東 恭一郎 > こんばんはー (22:43)
つづみ > こんばんはー。 (22:43)
遊佐@携帯 > こんばんはです (22:43)
むつき > こんばんはー (22:43)
とよたろう > ラム酒はよく知らないんですが、バカルディだけは知ってますねー (22:43)
芝村 > で。このバカルディ。便利なんで何にでも使えます。 カブの燃料からケーキにまで使えます。 (22:44)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (22:44)
GENZ > さけときいて……こんばんはー (22:44)
くまモバ > Σ (22:44)
藻女 > おぉ<燃料からケーキまで (22:44)
高原鋼一郎 > こんばんは (22:44)
黒羽牙鳥 > 燃料…(ぽかーん)焼け付いたりしないんですか…? (22:44)
藻女 > こんばんは (22:44)
多岐川佑華 > おー、ケーキの香り付けにも使えるなら買ってきてついでに試飲してみます (22:44)
むつき > 幅広いw  (こんばんはー (22:44)
黒羽牙鳥 > こんばんはー。 (22:44)
高原鋼一郎 > 君の燃料ではないからゆっくり動くなよ>GENZ (22:44)
藤崎 > バカルディ・・・ラベルを思い出す。買ってこよう (22:44)
多岐川佑華 > こんばんはー (22:45)
瀬戸口まつり > 燃料! (22:45)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/26 (6)次のログ
(8) 下