NWCログ: 09/06/26 22:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/26 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > アサヒは世界レベルで大変うまいと評価されてるんだよ。 なんでイギリスのパブでもおいてあって笑うときがある (22:14)
高原鋼一郎 > 昔の職場の上司はアサヒだけは嫌ってたなあ…美味くないと (22:14)
多岐川モバイル > #関西のうちの一族は宴会はいつもアサヒですね (22:15)
久珂あゆみ > 小さい頃はキリンの瓶をよくみたきおくが(笑>ヒサさん (22:15)
ヒサ > 刷り込みかもですねー。小さいときの記憶がキリンなせいとかありそうです。いや泡しかもらってなかつたんですけど…>まつりさん (22:15)
高原鋼一郎 > (誰一人呑まないので部下達で飲む羽目に) (22:15)
芝村 > ちなみに、アサヒをうまく飲むにはコツがありまして。 (22:15)
つづみ > ただいまです(笑)   ビールはモルツガ (22:15)
瀬戸口まつり > ゑびすも好きです (22:15)
藤崎 > キリンラガーかエビスですね。あとシンハは見つけたらウキウキして買います (22:15)
久珂あゆみ > ほうほう>コツ (22:15)
だ@非PL > 一番絞りかハイネケん、もしくは特別な日にヱビスのザホップかなぁ (22:15)
芝村 > アサヒが苦手な人も、これならおいしく飲めます(ただし。30近くか、それ以上) (22:15)
つづみ > (ヒサさんを背後からぎゅむ) (22:16)
ヒサ > なんでだ! なんでアサヒ好きって言いながら昔はキリン買ってるんだ父!(笑    自販機にそれしかなかったのかな(首かしげ>たかとさん (22:16)
むつき > はい<コツ (22:16)
瀬戸口まつり > ですです ちょびっともらって飲んでたので覚えたのかなあと>ヒサさん (22:16)
ヒサ > わー 気になります<コツ (22:16)
ヒサ > (にゃんにゃん)>つづみさん (22:16)
都築つらね > ・・・うーん、ホッピーも飲みたくなりました(チープなのが良いんです(ぇー (22:17)
多岐川モバイル > はい(正座 (22:17)
ヒサ > やっぱりちょびっともらいますよね(笑  うちは泡だけもらってました…。うっかり液体までいっちゃったときはにゃーっ>< てなりました(笑>まつりさん (22:17)
真神貴弘 > 祖父の代からキリンですな>ビール (22:17)
芝村 > 用意する物。アサヒビール(出来れば大手食品で、箱売りされてない、涼しい棚のもの) グラス 氷 (22:18)
芝村 > 次に、アサヒビールとグラスを冷凍庫に入れます。 (22:18)
だ@非PL > ぶっちゃけビールならバ○ワ○ザーとモ○ツ以外ならなんでもとかもいいます(マテ (22:19)
MASTER > 多岐川佑華さん、ようこそ! (22:19)
近江屋 > 恵比寿も美味しいですね。<ださん。 (22:19)
多岐川佑華 > (パソコンから入り直しです>挨拶不要 (22:19)
久珂あゆみ > #たしかにグラスは冷やしてた (22:20)
芝村 > まつこと一時間近く。 グラスにビールを注ぎます。注ぎ方は、そっと、グラスの内側を伝わらせて、少しづつ、よどみなく (22:20)
遊佐@携帯 > ビールも…<冷凍庫 (22:20)
芝村 > 最後に缶を振って泡を立てて、上に泡で蓋をします。 これで、おいしさをにがしません。 (22:21)
久珂あゆみ > おおー!そうやるのですか@@ (22:21)
芝村 > 飲むときは上唇で泡を押さえて、飲んでみましょう。泡を壊さないようにね。これでもう、全然味が変わります。 (22:22)
瀬戸口まつり > 明日やってみます (22:22)
東 恭一郎 > 泡は別に起こすんですなぁ・・・ (22:22)
むつき > おいしそうです>< (わーん、ビールが飲みたいです@@ (22:23)
芝村 > アサヒは鮮度にこだわってるけど、お店側でそのこだわりをいかせてるかというと、また別でね。 (22:23)
久珂あゆみ > あーなるほど。 (22:23)
だ@非PL > 最初に勢い翼注いで泡を作って、後にゆっくり注いでオリを泡に食わせる方法とかもありますねー (22:23)
つづみ > ビールを冷凍庫にはよくやります><    単に冷蔵庫で冷やしていると父に持ってかれるので隠したのがきっかけなんですが! 美味しいです>< (22:23)
芝村 > またアサヒは日本ビールらしくてコールド専用品なんで、器などは温度が低いほど味がうまくなる。 (22:23)
ヒサ > 最後に振るんですかー。ほー… (22:24)
高原鋼一郎 > なるほど (22:24)
瀬戸口まつり > なるほどー (22:24)
むつき > なるほどー 暑い夏には良いですねえ… (22:24)
芝村 > 逆に、エビスビールはぬるくても飲めます。 なれないうちはダメだけど、外国人はことのほか喜びます。 (22:25)
ヒサ > 聞いてたら飲みたくなってきちゃった!orz (22:25)
だ@非PL > というかやはりそこは買ってくるのを瓶に限定すべきではないでしょうか!缶ダと気温気圧変化にびんかんで(しゃれじゃなく (22:25)
久珂あゆみ > #きっとNWでもいまごろビール祭りが(笑 (22:25)
むつき > あー、エビスはゆっくり飲みたい時に買いますね、味がぬるくなっても大丈夫なので (22:26)
つづみ > 明日買ってきます=□○ (22:26)
多岐川佑華 > お酒の温度とかはあんまり考えた事なかったんですが、種類によっての適温があるんですねえ (22:26)
瀬戸口まつり > ビール祭り(笑) やってそうですね (22:26)
高原鋼一郎 > 外国では冷やさないのが普通なんでしたっけ>ビールエール (22:26)
ヒサ > #おれ…しめきりをぜんぶたおしたらビールグラスとアサヒビール買ってくるんだ…… (22:26)
芝村 > で。ビールに合うものと言えば、もちろん、麦や、麦と合う物です。 (22:26)
瀬戸口まつり > #ヒサさんがんばれー (22:27)
むつき > #ヒサさんファイト! (22:27)
藻女 > 麦と合うもの とろろ (22:27)
だ@非PL > 2lとかの大型商品だと適温サイン表示する商品もありますな (22:27)
東 恭一郎 > #財布を開いて、手持ちを確認、コンビニへダッシュしようか悩んでみたり・・・ (22:27)
芝村 > アサヒビールに格別にあうのは、おすすめはクッキーやビスケット。 牛乳も合います。 (22:27)
川原雅 > #ひささんがんばってー (22:28)
高原鋼一郎 > 牛乳ですか (22:28)
高原鋼一郎 > (流石に一緒に飲む発想はなかった) (22:28)
久珂あゆみ > 乳製品でもいいんでしょうか チーズとか (22:28)
芝村 > 一般に枝豆とかチーカマを選ぶ人もおりますが、実はこれ、アサヒビールではちょっと、向いてない。 (22:28)
多岐川佑華 > ビールって結構しょっぱいものが合うとか言う偏見があったんですが、割とお菓子とか大丈夫なんですねえ (22:28)
ヒサ > #わあああ ありがとうございますありがとうございます(つ△T) (22:28)
久珂あゆみ > あや>むいてない (22:28)
瀬戸口まつり > ほおー (22:29)
藻女 > 麦飯にとろろはよく聞きますが、麦にあうのかはわからないですね (22:29)
近江屋 > クッキーですか。クッラカーとかイメージありました (22:29)
だ@非PL > つうかおつまみに枝豆は代謝が高い若いうちになー、年取るとぷりんたいの恐怖と戦う事になるからーw (22:29)
むつき > ほむほむ… (押し麦のサラダとかいいなあ…   (22:29)
日向美弥 > あら、クッキー合うんですか (22:29)
とよたろう > #ヒサさんがんばってー (22:29)
ヒサ > 牛乳!  クッキーやビスケットと牛乳はよく食べますが、それらをビールとって考えたこともなかったです… (22:29)
芝村 > キンキンに冷えたアサヒビールのあと、小さなコップ一杯の牛乳を飲んでごらん>高原 世界が変わる (22:29)
深夜 > (メモメモ<牛乳 (22:29)
高原鋼一郎 > 今度やってみます (22:30)
高原鋼一郎 > 牛乳好きとしては炭酸苦手でも試さぬわけには (22:30)
だ@非PL > (乳糖の甘みが出るのかなぁ) (22:30)
芝村 > 牛乳が苦手だったら、ドライフルーツでもええよ。バナナチップとかがいいね。 (22:31)
むつき > (妹と明日の夜ビール祭りでもするかなー><) (22:31)
遊佐@携帯 > #世界移動…(違 <世界が変わる (22:31)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/26 (6)次のログ
(8) 下