NWCログ: 09/06/26 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/26 (6)次のログ
(8) 下

都築つらね > 多人数いるところで吸わないのがマナーですなあ・・・ (22:00)
日向美弥 > レモンクッキーを台…ぜ、ぜひ見つけてください@@(気になってる) (22:00)
芝村 > うん。一昨年が竹鶴だったし、振ったときの音がニッカだったんで包み紙をあけずにほっといたんだが (22:00)
芝村 > こいつは限定品だねぇ (22:00)
川原雅 > 近づくと死んでしまうのです(笑)>だださん (22:00)
芝村 > ニッカの。 (22:01)
都築つらね > 自分は出汁ですねえ・・・手間暇かけるほど美味くなるのが、たまりませぬ (22:01)
とよたろう > #あー、慢性鼻炎なので味は駄目だとあきらめました(笑>匂い (22:01)
だ@非PL > いいなぁ、ニッカ (22:01)
久珂あゆみ > おおー 確か 御店の方にニッカのくださいーっていって それがでてきたのですよね (22:01)
むつき > そうですね、お店の人のお勧めでしたね<ウイスキー (22:02)
芝村 > ちなみになんでニッカやねん(笑) (22:02)
だ@非PL > 北海道土産のブレンドなしは栓開けるだけで天国が見えた (22:02)
久珂あゆみ > や、芝村さんニッカ おすきだとおききしたので!(笑 (22:02)
芝村 > ちなみに仙台工場樽だしのこのウイスキーもニッカ限定51度 (22:03)
久珂あゆみ > おおー! (22:03)
多岐川モバイル > すごい……(クラクラ (22:03)
芝村 > いや。俺は酒は区別ないよ。 酒に貴賤はない。 俺は安酒も飲むし、高いのも分かる。 (22:03)
むつき > 樽だしのですかー 香りよさそうですー>< (22:03)
東 恭一郎 > おお、いいですねぇ (22:04)
高原鋼一郎 > すげー強いですね>51度 (22:04)
久珂あゆみ > おお そでしたか 人づてだったので(笑 (22:04)
芝村 > だからサントリーも好きだし、ニッカのクリアブラックも理解出来る。  (22:04)
芝村 > おそらく、2年前とかもらったのを喜んでたのが伝わったのではないかと (22:05)
久珂あゆみ > そうだとおもいます(笑>伝わった (22:05)
遊佐@携帯 > お酒の事は良く判らないのでプレゼントや持ち込み品ではお店の説明書きや店員さんの話で良さそうなの買ってますが、実際どうなのかなぁ(^^; (22:05)
だ@非PL > まぁ肝臓の処理能力によるとも思いますよ?安酒は体に悪いので呑めなかったりw@家系的に第二酵素が弱いらしく (22:05)
ヒサ > (レモンクッキー土台のレアチーズケーキ……(ごろごろ >あさぎさん (22:06)
芝村 > ただまあ、俺は世界中の酒が好きなので、区別も差別もない。 オリオンビールをうまく飲みたければ南にいき、サッポロをうまく飲みたければ北にいくよ (22:06)
久珂あゆみ > #レモンクッキー土台のやつは食べたことありますがおいしいよ!!! (22:06)
久珂あゆみ > はいですー!<区別も差別もない (22:07)
弓下嵐 > #レシピ発見。おそらくコレっすね URL (22:07)
ヒサ > 自分で確認できないものをプレゼントに買うって勇気いりますよねー>遊佐さん (22:07)
むつき > 現地で飲んだらおいしいんだろうなあー… (ごくり (22:07)
日向美弥 > #わーい、ありがとうございます。作ってみますね! (22:08)
ヒサ > (どうしようレシピ見てるだけでよだれが!!(← (22:08)
芝村 > それはそれとして限定品のこのニッカはあとで製造番号からブレンドを調べとくよ。うまいTPOを理解しないとね (22:08)
藻女 > 妹が作ってたやつっぽいな (22:08)
久珂あゆみ > おおーわーい 是非是非 (22:09)
遊佐@携帯 > #好きなお酒:カルーアミルク とか言う人 (友人達は「ソレは酒と言うのか?」という) (22:09)
とよたろう > #レモンクッキーといいヨーグルト使用といい、さっぱりめなお味かしら… どきどき>レシピ (22:09)
ヒサ > 月桂冠オフのおかげで自分でもおいしい日本酒飲めるんだーとわかったのは嬉しかったなあ (22:09)
藻女 > ♯好きなお酒で甘酒って答える私よりはましですよ<カルーアミルク (22:09)
ヒサ > #レアチーズって元々さっぱり風味じゃないのかな! いや、農耕なのもあるけど、それでもさっぱりというか…ん?(笑 (22:10)
むつき > (お酒と、レアチーズケーキの二方向からの攻撃が… >< ぐー (22:10)
MASTER > 花井柾之さん、ようこそ! (22:10)
高原鋼一郎 > こんばんは (22:10)
久珂あゆみ > こんばんはー (22:10)
弓下嵐 > #お酒ほとんど飲めないから・・ゆずリキュールのソーダ割りを今日のんだけど、ほんとうに小さいグラス一杯で満足・・・ (22:10)
多岐川モバイル > #レアチーズケーキ……(涎ダラダラ (22:10)
弓下嵐 > こんばんはー (22:10)
久珂あゆみ > レアチーズケーキと酸味ってあいますからねー ブルーベリーソースとか (22:10)
藻女 > こんばんは (22:10)
花井柾之 > こんばんは〜(カシスオレンジくらいしかお酒は飲めないんだぜ! (22:10)
とよたろう > こんばんはー (22:10)
多岐川モバイル > こんばんはー (22:11)
むつき > こんばんはー (22:11)
日向美弥 > こんばんは〜 (22:11)
藤崎 > 暑い時はオリオンとか青島をさらさらと飲みたいですね (22:11)
MASTER > 深夜さん、ようこそ! (22:11)
ヒサ > #カルーアも梅酒も甘酒も好きでござる。    甘酒は昔の記憶で苦手でしたが、最近父が作ってくれたのでびくびくしながら飲んだらおいしかった… (22:11)
日向美弥 > #今週末のケーキは決まってるから、来週だ…@@ (22:11)
遊佐@携帯 > えぇ、薦める方が何をもって良いと言っているかを掴めないのでドキドキです>ヒサさん (22:11)
深夜 > 失礼します。お酒の話でしたので、思わず……。 (22:11)
MASTER > とよたろうさん、ようこそ! (22:11)
芝村 > うまいビールといえば世界的に見るとアサヒだけどねぇ。 (22:11)
とよたろう > こんばんはー (22:11)
都築つらね > 深大寺ビールが飲みたい・・・(ごろごろ (22:11)
都築つらね > こんばんはー (22:11)
藻女 > 甘酒も蔵によって違うようですしね (22:12)
藻女 > こんばんは (22:12)
だ@非PL > つうかオリオンオリジナルではないでしょうが今コンビニで売ってますな>オリオンドラフト (22:12)
ヒサ > そうなんですねー。父もアサヒが好きと言ってました……。私はなんかキリンのクラシックラガーが好きです<ビール (22:12)
多岐川モバイル > こんばんはー (22:12)
とよたろう > #タブ閉じてしまいました (22:12)
久珂あゆみ > うちの父もアサヒでしたねぇ(笑 (22:12)
高原鋼一郎 > こんばんは (22:12)
高原鋼一郎 > (何でも美味く呑むうちの親父) (22:13)
とよたろう > バイト終わりで買いに行かされるのはあさひでしたねぇ(笑 (22:13)
むつき > ビール工場で黒ビールが飲みたいです…@@ (22:13)
とよたろう > #店長&社員さんが飲むので常に店の冷蔵庫にストックが (22:13)
近江屋 > 黒ビールとか好きかな。 (22:13)
瀬戸口まつり > うち(の父)はキリンですね 昔はビールなんて何が美味しいんだと思ってたのに 自分で選ぶのもやっぱりキリン…(なんでだろう) (22:13)
だ@非PL > なんか関西圏ではアサヒの勢力が強いとか通ってる酒屋の大将から聴いた事があります (22:13)
MASTER > つづみさん、ようこそ! (22:14)
都築つらね > (さういえば、Podcastのビールの話という放送がやばいです、こぽこぽ音が入っててたまらなーい (22:14)
東 恭一郎 > 親の影響でキリン党ですが最近はサッポロ黒ラベル愛好会に入ろうかと考えてます (22:14)
遊佐@携帯 > 友人連は揃って「プレミアムモルツ」と言いますね<好きなビール (22:14)
高原鋼一郎 > おかえりなさい (22:14)
つづみ > こんばんはー。再度お邪魔しますー。 (22:14)
ヒサ > #九州人気かと思っちゃった!(笑<アサヒ>たかとさん (22:14)
むつき > 我が家もキリンでした、なじみのある味として飲みますねえ… (22:14)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/26 (6)次のログ
(8) 下