NWCログ: 09/07/09 11:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/09 (6)次のログ
(8) 下

アポロ > (PCから入りなおしです  うううきちんとしなければ・・・=■●_ (11:35)
芝村 > 今度はすごいねえ(苦笑) (11:36)
MASTER > 小鳥遊敦さん、ようこそ! (11:36)
黒崎克耶 > #法官wikiはみにくいにゃー; (11:36)
小鳥遊敦 > #どうもこんいちは。罰金王ですorz (11:36)
藻女 > こんにちは (11:36)
涼原秋春 > こんにちはー (11:36)
小鳥遊敦 > ちなみに954億ですね>FEG総額 (11:36)
黒崎克耶 > こんにちはー (11:37)
クレール > これで支払われた罰金て、どこに行くんでしたっけ? (11:37)
とよもば > #3件キャップもなくなりましたっけね (11:37)
クレール > #シミュレータ上で (11:37)
久珂あゆみ > #いやぁ 小鳥 その自称deはやめようよぅ orz (11:38)
芝村 > 支払われた罰金は、全体の経済に還流される。 (11:39)
芝村 > 見えないお金→施設などによる現金化→罰金や宰相府の作用で見えないお金に戻る で、ループしてる (11:40)
クレール > そ、そういう意味では、経済支援になっていいのでしょーか・・(いや、よくないけど・・。) (11:40)
MASTER > アポロさん、ようこそ! (11:40)
黒崎克耶 > なるほどー (11:40)
クレール > ふむふむ・・ (11:41)
小鳥遊敦 > #いやもぅ色々手遅れなのデ>罰金王  <最早正式な私の二つ名だそーで >あゆみさん (11:41)
アポロ > (ブラウザおちですすみません; (11:41)
とよもば > #は、もしや罰金の出すぎでインフレとかあるんでしょうか。。 (11:41)
芝村 > 見えないお金とは、プレイヤーリソース外のお金だね。 設定国民が保有するお金などだ。 (11:41)
アポロ > ふむふむ・・・; (11:41)
猫野和錆@携帯 > ううむ…お仕事いただきたかったのですが情勢的に厳しいでしょうか(汗) (11:42)
芝村 > 理論上、施設などで発生するお金は0から出てるわけではなくて、不可視のお金が見えるようになってるだけなんだよ (11:42)
芝村 > で、消費などによって、また不可視に戻る。 一般に経済経済と言ってるのはこの不可視領域でのお金の動きなどだね (11:43)
猫野和錆@携帯 > はい>見えないお金 (11:43)
涼原秋春 > だから観光施設がシミュレータ上利益を出せない場合は税収フェイズでまず赤字が出るんですね……>施設収入は無から生まれているわけではない (11:44)
芝村 > 消費などは一旦宰相府に集められ、宰相府で定期的に還流といってゲーム上から除去され、また還流される。 (11:44)
クレール > (裏マーケットや個人のショップっていうのは、還流するための小さな入口になるんですね) (11:46)
MASTER > むつきさん、ようこそ! (11:47)
芝村 > 宰相府には今結構な額あるんだけど、うち、3000億位は還流される予定だ (11:47)
むつき > こんにちはー (罰金…ガクガク) (11:48)
芝村 > で、残るのが2500くらいで、この額は罰金総額に足りないんだよ (11:48)
アポロ > こんにちは〜 (11:48)
久珂あゆみ > こんにちはー (11:48)
小鳥遊敦 > こんにちは〜 (11:49)
猫野和錆@携帯 > こんにちはー (11:49)
芝村 > 帝國が施設作りすぎて経済が慢性資金不足(デフレ)だったころは罰金で回ってた時代もあるけれど (11:49)
とよもば > こんにちはー (11:50)
涼原秋春 > こんにちはー (11:50)
芝村 > 今は一気に流れすぎてハイパーインフレになりそうねえ。これはこれで、別途対応します (11:50)
久珂あゆみ > にゃー=□○_ (11:51)
黒崎克耶 > こんにちはー (11:51)
むつき > ほむ… (ログ読み読み) (11:51)
MASTER > 日向美弥さん、ようこそ! (11:51)
日向美弥 > こんにちは〜 (11:51)
むつき > こんにちはー (11:52)
アポロ > こんにちは〜 (11:52)
久珂あゆみ > こんにちはー (11:52)
不変空沙子 > こんにちは (11:52)
黒崎克耶 > こんにちはー (11:52)
クレール > こんにちはーですー (11:52)
久珂あゆみ > #冷凍した食パンはつめたくてきもちいいけどなんだか苦いです… (11:53)
小鳥遊敦 > こんにちはー (11:53)
猫野和錆@携帯 > こんにちはー (11:54)
涼原秋春 > こんにちはー (11:54)
MASTER > 彩貴@携帯さん、ようこそ! (11:54)
とよもば > #パンが一個8億マルクとかそういう感じですか=■●_>ハイパー (11:55)
彩貴@携帯 > こんにちは。おじゃましますー(すみっこへ) (11:55)
とよもば > こんにちはー (11:55)
芝村 > 冷凍したパンはトーストしないとだめよん (11:55)
アポロ > #あっためずにたべているのですか; (11:55)
アポロ > こんにちは〜 (11:56)
黒崎克耶 > こんにちはー (11:56)
黒崎克耶 > #あっためないとお腹にわるいよう; (11:56)
むつき > #あたためると良いですよ−<パン (11:56)
MASTER > 伯牙さん、ようこそ! (11:56)
日向美弥 > こんにちは〜 (11:56)
伯牙 > こんにちはー。 (11:56)
久珂あゆみ > #あつくて=□○_ (11:56)
むつき > こんにちはー (11:56)
久珂あゆみ > こんにちはー (11:56)
クレール > 趣向を変えてフレンチトーストに! (11:57)
涼原秋春 > こんにちはー (11:57)
猫野和錆@携帯 > パン…ひさしく食べてないです (11:57)
アポロ > #たしかに暑い…私も微熱出ているのですがこれ外気で体温上がっているだけなんじゃ… (11:57)
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (11:58)
小鳥遊敦 > ケチャップとチーズでピザっぽく。 (11:58)
むつき > orz パンプディングとか急に食べたく…<フレンチトースト (11:58)
高原@携帯 > こんにちは (11:58)
アポロ > こんにちは〜 (11:58)
クレール > !! パンプディング・・・た、たべたい・・・あまいものー・・・ orz (11:58)
伯牙 > こう霜ばった味ですよね。よく冷蔵室に入れた油揚げも同じ味に・・・。 (11:59)
黒崎克耶 > #今日はあちー; (11:59)
伯牙 > こんにちはー。 (11:59)
とよもば > #お昼何にしよう(ぐー (11:59)
彩貴@携帯 > #最近暑いですよね…食欲わかないです…=□〇_ (11:59)
むつき > (おひるにて席だけ外しますー またー) (11:59)
黒崎克耶 > #ピザがたべたくなったorz (11:59)
むつき > #何食べたいのかわからなくー… (11:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/09 (6)次のログ
(8) 下