NWCログ: 09/07/09 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/09 (6)次のログ
(8) 下

高原@携帯 > #こないだ暑さで油揚げの味噌汁が即痛んだ罠 (12:00)
涼原秋春 > こんにちはー (12:00)
とよもば > #は、ポテトサラダが大量に残っているのだった=■●_ というわけでちょっとポテトをやっつけてくるので失礼しますー。挨拶不要です (12:00)
とよもば > 甘い話も食べたいです(← ではー (12:00)
伯牙 > お疲れ様でしたー。 (12:00)
彩貴@携帯 > お疲れ様ですー (12:01)
クレール > (昨日食べたそうめんが変だったのも、暑さなのか、レンジ茹でがアウトだったのか・・・ (12:01)
日向美弥 > おつかれさまですー (12:01)
涼原秋春 > #パンかー。セブンイレブンのレーズンバターロールは深夜に小腹が空きつつ甘い物不足になったときの友。1袋120円くらいだから。 (12:01)
伯牙 > この頃は作り置きはしない&余りは出さない方向で。足早いですよね・・。 (12:02)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (12:02)
久珂あゆみ > #何ヶ月も微熱下がんなくて 病院いったら 不明と診断されました =□○_ (12:02)
芝村 > ひるめしかア (12:02)
日向美弥 > #にゃー(なでこなでこ>あゆみさん (12:02)
アポロ > (なでなで たいへんだ;>あゆみさん (12:02)
高原@携帯 > #前食べたはちみつデニッシュは、本当にはちみついれたか塗っただけではちみつの匂いがきつかった… (12:03)
彩貴@携帯 > #大丈夫でしょうか…お大事になさってくださいー >あゆみさん (12:03)
黒崎克耶 > #なでなで>たかとさん (12:03)
高原@携帯 > 昨日の残りのおからハンバーグでも食べよう>昼ご飯 (12:03)
伯牙 > #あわ、大丈夫ですか?<熱>あゆみさん (12:04)
久珂あゆみ > きっとアイスとか食べて中から冷やせば!! (12:05)
猫野和錆@携帯 > #ううむ それはしんどいですな…(汗)(なでなでなでなで)>久珂さん (12:05)
アポロ > #微熱が続くと体力奪われますからねえ・・・; (12:07)
黒崎克耶 > #おひるはナポリタンにしよう…はらへり (12:07)
伯牙 > #お昼はお蕎麦かラーメンかなぁ。昨日は冷蔵庫の掃除チャーハンで中空っぽに。 (12:07)
芝村 > 体温をゆっくり下げていくなら白菜だねえ (12:07)
アポロ > おお、白菜いいのですか なすなんかも体が冷えるとかいいますが (12:08)
久珂あゆみ > #食欲もあるし 普通は元気なんですけどね たまにぐったりします… orz おー白菜ですか 長いこと食べてないきがします (12:08)
高原@携帯 > 冬瓜とか渡り蟹とかですかね。後は (12:09)
MASTER > とよたろうさん、ようこそ! (12:09)
アポロ > なんとなく冬に食べるイメージでした>白菜 (12:09)
とよたろう > 白菜といえば鍋ですね(きらっ 戻りなので挨拶不要ですー (12:09)
芝村 > 茄子も下げるけど、妊娠とかしてるときのリスクがあるんで、事情をよく知ってない時は普通お勧めしない (12:09)
アポロ > なるほどなるほど…>妊娠時にリスク (12:10)
高原@携帯 > 秋茄子は嫁に〜の理屈ですね (12:10)
MASTER > od@携帯さん、ようこそ! (12:10)
高原@携帯 > こんにちは (12:11)
とよたろう > こんにちはー (12:11)
黒崎克耶 > #なスw (12:11)
猫野和錆@携帯 > ふむ… (12:11)
伯牙 > あと、トマト・レタスとかのサラダの王道も体温下げますよね。 (12:11)
黒崎克耶 > こんにちはー (12:11)
芝村 > で、白菜は 火を通すと身体を温め、 火を通さないと体温を下げる、と昔から言ってる。出典は中国の古い百科事典(淮南子)からだから、偉い昔から言われてるねえ。 (12:11)
伯牙 > こんにちはー。 (12:12)
猫野和錆@携帯 > こんにちはー (12:12)
久珂あゆみ > 火通さない白菜料理っていうと つけものとかでしょうか (12:12)
芝村 > 実際、どの程度効果があるかはわからんが。おかげで中国では年がら年中食べてるね。 (12:12)
久珂あゆみ > こんにちはー (12:12)
日向美弥 > こんにちは〜 (12:12)
od@携帯 > 白菜鍋と言えば、ぴぇんろーというものがあってですね。こんにちは。 (12:12)
日向美弥 > おお、どちらにも対応なのですね>白菜 (12:12)
アポロ > お、では今は火を通さない方がいいのですね・・・ (12:13)
黒崎克耶 > きのこ類も体をひやすってききますが… (12:13)
高原@携帯 > 火を通さないなら浅漬け、和え物、サラダ…あと何があるかな (12:13)
猫野和錆@携帯 > アイスは後で体温あがるんですよね (12:13)
アポロ > こんにちは〜 (12:13)
クレール > 確か、きゅうりとかも体をひやすんじゃなかったでしたっけ (12:13)
芝村 > ついでに実効ありそうなのはカレーだけど。 カレー部に入ってないと、とてもじゃないが日々はくえないねえ (12:13)
小鳥遊敦 > キムチ?>火を通さない (12:14)
高原@携帯 > 冷やしますね。瓜の類は大体体温下げるはず (12:14)
クレール > つまり、、うりと、、白菜で・・・ (12:14)
久珂あゆみ > 暑いので 鍋いっぱいにカレーつくるのためらわれてます =□○_  冷凍しておけばいいのかしら (12:15)
アポロ > か、カレー部(笑 (12:15)
高原@携帯 > カレーかー (12:15)
クレール > と、思うと、冷麺とか、冷やし中華とかしか思いつかない・・。 カレー・・・ (12:15)
高原@携帯 > 冷凍でいんじゃない? (12:15)
藻女 > うりだとこの季節はスイカかな 冬瓜は冬のイメージだし (12:15)
とよたろう > 夏野菜は基本的に体冷やすんでしたっけ 夏カレーとかいいのかしら (12:15)
クレール > と、では時間なのでこれで失礼いたしますー。お疲れ様でしたー。(挨拶不要です) (12:15)
退室(12:16):クレール
黒崎克耶 > 毎日カレー部w (12:16)
久珂あゆみ > おつかれさまでしたーノシ (12:16)
MASTER > 多岐川モバイルさん、ようこそ! (12:16)
高原@携帯 > 別に一緒じゃなくても単品にすればw (12:16)
アポロ > おつかれさまでした〜 (12:16)
芝村 > まあでも、辛いカレーは、一時的に体温等をあげるので、感覚のリセットはされるね (12:16)
多岐川モバイル > こんにちはー(カレーに釣られて (12:16)
とよたろう > おつかれさまでしたー (12:16)
高原@携帯 > こんにちは (12:16)
伯牙 > 冷凍で三日、頑張れば一週間くらいですかねー。安全そうなのは。<カレー (12:16)
とよたろう > こんにちはー (12:16)
日向美弥 > おつかれさまでした&こんにちは〜 (12:16)
伯牙 > お疲れ様でしたー。 (12:16)
MASTER > 川原雅さん、ようこそ! (12:16)
川原雅 > こんにちはー (12:17)
伯牙 > こんにちはー。 (12:17)
藻女 > お疲れ様です (12:17)
彩貴@携帯 > お疲れ様ですー こんにちはー (12:17)
芝村 > 体温調節が長く不調なときは、リセット掛けてみるのはいいかも。 或いは運動。 (12:17)
高原@携帯 > 汗をかくくらいカレー食べたいなあ… (12:17)
とよたろう > こんにちはー (12:17)
多岐川モバイル > こんにちはー (12:17)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー こんにちはー (12:17)
od@携帯 > ロシアのアイスクリームは、カロリーで体温上げるためにバターごっちゃり、という噂を聞いたことが (12:17)
アポロ > あー運動しないとなあ =■●_ (12:18)
高原@携帯 > 割り切って四川料理とか (12:18)
小鳥遊敦 > こんにちはー (12:18)
高原@携帯 > こんにちは (12:18)
久珂あゆみ > おととい山椒たっぷりのマーボーで汗かいたりはしてみました=□○_ (12:18)
黒崎克耶 > うんどう_●■= (12:18)
アポロ > マーボーおいしそうですねw (12:19)
芝村 > じゃあ。割といい線いってるやん (12:19)
とよたろう > 海行こうかなぁ… (12:19)
芝村 > まあ、そんなにあせらんと、ゆっくりおやり (12:19)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/09 (6)次のログ
(8) 下