NWCログ: 09/07/17 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/17 (6)次のログ
(8) 下

高原@携帯 > ですか (15:00)
芝村 > Aマホはもともと判定単位で成立しているのだから。リアルデータ=根源力と見なせばすぐだよ (15:01)
高原@携帯 > なるほどー (15:01)
久珂あゆみ > なるほどですー (15:02)
黒崎克耶 > なるほどー (15:02)
久珂あゆみ > あ、そういえば以前NWCなどで 根源力で成功要素数決めてゲームしましたね (15:03)
芝村 > 例えば、晋太郎の評価いくつだっけ。 (15:03)
久珂あゆみ > HQ効果入れて 基本値29です (15:03)
高原@携帯 > 早いなw (15:04)
久珂あゆみ > #あゆみさんも同じく (15:04)
久珂あゆみ > あ 間違えました 27です (15:04)
久珂あゆみ > #29多すぎ!(笑 (15:05)
芝村 > 1.2の27乗がRDとして (15:05)
芝村 > 関数電卓なら、まあすぐやろ。 (15:06)
久珂あゆみ > pow(27,1.2)=52.19591521315758 こうかしら・・・ (15:08)
久珂あゆみ > なんかちがうきがする (15:08)
芝村 > おおよそ137.37 普通の人の根源力が1000としてその137.37倍だ。 (15:08)
久珂あゆみ > おおうー (15:08)
芝村 > x^y だぜ。PCのアクセサリに入ってる関数電卓だと。 (15:09)
久珂あゆみ > む 使い方まちがってたようです!(笑>電卓 (15:09)
久珂あゆみ > 1.2^27 こうですね (15:10)
芝村 > すると根源力137370くらいだね。 判定単位は2万くらいでええやろ。 (15:11)
黒崎克耶 > #ぐーぐるさんで計算してました@@ (15:11)
久珂あゆみ > pow(1.2,27)=137.37055196745925  そしてこうだ! (15:11)
芝村 > すると、成功要素6から7くらいだね。 (15:11)
久珂あゆみ > おおー (15:12)
高原@携帯 > 大体要素1から3くらいですな (15:12)
芝村 > 仮に特殊使って詠唱戦時は+8になるとする。 (15:12)
日向美弥 > おお (15:12)
高原@携帯 > >一個の配分比50最高として (15:12)
黒崎克耶 > ほむほむ (15:12)
日向美弥 > #と、そろそろ病院いくため失礼します。挨拶不要です (15:13)
むつき > ほわー… (15:13)
退室(15:13):日向美弥
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (15:14)
芝村 > で、RDは590.66 差分137引いて その力は453となる。 (15:14)
彩貴@携帯 > お疲れ様でしたー (15:14)
高原@携帯 > +…この場合だと関連要素に修正かなあ (15:15)
久珂あゆみ > うわー (15:15)
芝村 > 453を1000で掛けるとAマホにした時の根源力の力になる。 判定単位20000で割ると、Aマホで晋太郎が特殊使ったときの成功要素数が出るわけだね。 (15:15)
芝村 > 答えは22.66 四捨五入で 晋太郎は魔法使うと通常の6成功要素に加えて、+23成功要素をたたき出すわけだ。 (15:16)
久珂あゆみ > 成功要素22.65 (約23個分ですね) (15:16)
黒崎克耶 > ほわー@@ (15:16)
芝村 > Aマホにコンバートするとすげー魔法を爆裂させてるのが分るだろう。 (15:16)
多岐川佑華 > おおー (15:16)
久珂あゆみ > わかりますねーすごいなー (15:17)
高原@携帯 > なるほど (15:17)
黒崎克耶 > すみません、整体にく準備あるのでこれでーノシノシ (15:17)
退室(15:17):黒崎克耶
久珂あゆみ > #竜太郎の評価計算したら あほのよーになりました(笑 (15:18)
川原雅 > おつかれさまです (15:18)
不変空沙子 > お疲れ様です (15:18)
むつき > お疲れさまですー (15:18)
久珂あゆみ > おつかれさまでしたー (15:18)
芝村 > 竜太郎はまあ、さすがドラゴンなので。 (15:19)
高原@携帯 > お疲れ様です (15:19)
高原@携帯 > #エっちゃんとどっちが強いだろう… (15:19)
彩貴@携帯 > お疲れ様ですー (15:19)
久珂あゆみ > 成功要素2817こぶん…(笑 (15:20)
むつき > すごいぞ竜太郎くん! (15:21)
久珂あゆみ > あーすごいなーこれ 超撃墜王とか撃墜王がどんだけ+評価になってるのか すごくわかる (15:22)
芝村 > ははは。今度遊んでみてもいいかもね。 (15:23)
高原@携帯 > そだね (15:24)
高原@携帯 > 熱くなりそうです (15:24)
久珂あゆみ > 評価1の重みが(笑 わーぜひぜひ>今度 (15:25)
芝村 > ただまあ、評価差が開くとアイドレスみたいにまぜまぜで遊ぶのは難しいので、最大でも評価差2-3くらいでないとつらいねえ (15:26)
高原@携帯 > 制限ですね (15:26)
久珂あゆみ > WD着用とかでもどーんとかわりますねー (15:27)
芝村 > そうね。Aマホアイドレス、ちょろく作るかのう。 (15:28)
久珂あゆみ > わーいわーい (15:28)
MASTER > 伯牙さん、ようこそ! (15:29)
伯牙 > こんにちはー。 (15:29)
むつき > こんにちはー (15:29)
彩貴@携帯 > こんにちはー (15:30)
不変空沙子 > こんにちは (15:30)
芝村 > なにせ。5、6分でできそうだ。 (15:30)
芝村 > そして仕事に戻るー (15:30)
退室(15:30):芝村
伯牙 > #芝村さん、派生の開示ありがとうございましたー。 (15:30)
伯牙 > お疲れ様でしたー。 (15:30)
久珂あゆみ > おつかれさまでしたー!! (15:31)
むつき > お疲れさまでしたー (15:31)
彩貴@携帯 > お疲れ様でしたー (15:31)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー  (15:31)
高原@携帯 > お疲れ様です。こんにちは (15:32)
多岐川佑華 > #私もそろそろ失礼しますー お疲れ様ですー (15:32)
退室(15:32):多岐川佑華
不変空沙子 > お疲れ様です (15:32)
高原@携帯 > 俺も晩御飯の材料買ってこなきゃ。ではー (15:32)
涼原秋春 > おおっと。もう3じはん。おちますー (15:32)
退室(15:32):涼原秋春
伯牙 > お疲れ様でしたー。 (15:33)
むつき > 私もなだれます、ではー (15:33)
退室(15:33):むつき
彩貴@携帯 > わー…私もなだれます。ありがとうございました! (15:34)
久珂あゆみ > 私もなだれますねー 旦那さんかっこよい…きゅん =□○_ (15:34)
退室(15:34):久珂あゆみ
伯牙 > お疲れ様でしたー。 (15:35)
不変空沙子 > 失礼します (15:35)
退室(15:35):不変空沙子
川原雅 > おつかれさまです (15:35)
伯牙 > 一気に静かにですねー。タイミング悪かったかな・・。(笑) (15:40)
川原雅 > そうですねー (15:42)
川原雅 > ねむくなっててあんまり画面みてなかったらなだれてました(笑) (15:43)
伯牙 > なるほどです。(笑) (15:44)
川原雅 > 今日は猫もおやすみ中・・・ (15:46)
伯牙 > チャット入っててもこう、眠たいときは眠たいですよね。恐るべき欲求というか。 (15:46)
伯牙 > 朝雨降ったおかげで、今は曇っててちょうど涼しい感じでさっきまで眠い眼こすりつつぼんやりと。 (15:47)
川原雅 > 朝はふってたけど、午後からちょっと日がでてきて蒸し暑くなりました・・ (15:49)
川原雅 > でも猫はすやっと。 (15:49)
伯牙 > もさもさ生えてる毛が透湿性をよくしてるおかげで快適なんですよねー。暑そうなのに。(笑) (15:51)
川原雅 > ちょっと気温がさがると膝はいってきますしねー、あついのにっ (15:52)
伯牙 > 人間ももさもさだったら涼しいのでしょか。(笑) (15:52)
川原雅 > 涼しそうには見えないでしょうね(笑) (15:53)
伯牙 > 猫だまりも猫にとってはちょうどいい温度に保たれるんでしょうかねー。寒かったら寄って暑かったらいい距離で離れて。 (15:54)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/17 (6)次のログ
(8) 下