NWCログ: 09/07/18 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/18 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 都築つらねさん、ようこそ! (20:11)
都築つらね > (舞い戻って来て見る (20:11)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (20:12)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (20:12)
藻女 > こんばんは (20:12)
都築つらね > 近所で花火大会やってて、窓から眺めながらビールとか凄く贅沢中・・・夏ですなー (20:12)
都築つらね > ども、こんばんはー (20:12)
藻女 > もう巡行も終わって大きなお祭りはないです (20:13)
都築つらね > 自分のところだと、今日の花火と、1日のお寺の夏祭りくらいですねえ。 (20:14)
都築つらね > あ、そういえば。アイドレスで去年花火大会やりましたが、今年もやるんですかね・・・? (20:14)
藻女 > わからないです そういうえば個人じゃなくて藩国向けの花火もあったらいいな (20:15)
藻女 > これも締め切り後数時間なのでまだな人はお早めにどうぞ<URL (20:16)
藻女 > 夏の間になにかアイドレスでもイベントはあるといいですが、ひとまずはEV146が先に来るでしょうし (20:17)
都築つらね > うぃうぃ。 あ、ですなあ。藩国ごとにやると結構楽しいかもしれませんね。最近は地味に色々とあるんで、国民も季節の楽しみくらいはあっても良いとかはすげー思いまする。 (20:17)
都築つらね > 衣服(男性用)で出しましたw / ですねえ・・・まずはEV146。やることやりつつ楽しむぜい、ですかのう。 (20:18)
藻女 > 季節の楽しみか、折角式があるからいろいろと行事はやりたいです (20:18)
藻女 > 四季 (20:19)
都築つらね > ですねー(笑) 行事も、食べ物も、楽しめますからのう。 (20:20)
都築つらね > あ、そういえば。藻女さんって関西の方ですよね。 ・・・ハモって美味いっすか? (20:22)
藻女 > 美味しいですよ (20:23)
都築つらね > おお・・・いや、最近季節でところどころ取り上げられてるの見て、食べに行きたいなあと思ってましてねえ。これもまた季節モノですからね。 (20:23)
藻女 > はもってスーパーとかでも売っているものですか、地方によっては売ってない所もあるんですね (20:24)
都築つらね > や、こちら東京ですが、売ってないですね。雑誌とかで良く見るのですよー。  東京でハモ扱ってるお店は高くて高くて、行けないんですけどね・・・!w (20:26)
藻女 > そりゃ高い物は高いですが、こっちだと値段の幅が広いですからね (20:27)
都築つらね > いやこー、東京は地方(というとあれなんですが)の物産というと大抵高く設定されてるんですよね。やっぱり地場にいったほうが安く、美味しくはできるんでしょうかねー。 (20:29)
藻女 > 確かに東京は食べ物は高いイメージがありますね 実際は田舎で高い場合の方が多い気もするんですけど (20:31)
都築つらね > 魚介類は特に高いんですよねー・・・(笑) 実家が秋田なんですが、東京より高いぜってのは少ないんですよ。そも物価の違いかもしれませんけどね。 (20:32)
藻女 > 田舎ではスーパーとかがない所って安売りがあまりなかった気がします (20:33)
都築つらね > あー、そうでもないんですよ。ほんとの田舎だと荷車に野菜満載で行脚してるおばあちゃんとかもいますし、最近は道の駅とかで地場のものを個人が売ってるんでスーパーよりも全然安かったりとかします。 (20:36)
都築つらね > まー、形は不ぞろいだったりとかもするんですけどね(笑) それでも美味いのは間違いないんで、えぇ。 (20:37)
藻女 > なるほど道の駅は知っていましたが、移動してっていうのもあったんですね (20:38)
MASTER > ダムレイさん、ようこそ! (20:39)
ダムレイ > こんばんはー (20:39)
藻女 > 無人販売はよく見かけていたんですが、そういうのは知らなかったです (20:39)
藻女 > こんばんは (20:40)
ダムレイ > 談話室にいったら探しておられたようなので。すいません、最近全然顔出せていなくて・・・>藻女さん (20:41)
都築つらね > こんばんはー (20:41)
都築つらね > うぃうぃ、無人販売・荷車・道の駅が鉄板です。 (20:42)
ダムレイ > こんばんはー野菜ートマトが食べたくなってきました。あれ?あれって夏野菜ですよね (20:42)
藻女 > イベント会社について質疑出しています<URL (20:44)
都築つらね > 夏ですな(・w・)b   ハヤシライスー (20:44)
藻女 > それ以外に何かしておける事何かあれば教えてくd歳って (20:44)
藻女 > 今は林よりもりそばがいいな きそばでもいいけど (20:45)
都築つらね > あー、そばも良いですのう。夏野菜を素揚げにして・・・(腹が減ってきました (20:46)
ダムレイ > 了解ですーありがとうございますー!あーと、サイトを作っておいていただけるとありがたいですー掲示板とかチャットとか間借り状態なんで。みんな気にしていませんけど (20:46)
藻女 > 掲示板は探そうと思えば探せますし、サイトともどもこの前のをある程度流用できると思います (20:47)
藻女 > ただ、チャットはわからないです (20:47)
都築つらね > あ、掲示板とかチャットなら融通できますぜい。自前で借りてるサバあるので。 (20:47)
ダムレイ > あーいいなあ。おそば。俺も腹減ってきました。食ったばっかりですがw (20:48)
ダムレイ > この前というのは農業博覧会ですよね?はいー流用して掲示板を設置すればそこでやりとりできますし。今のでもいいですけど、あの掲示板ちょっと使いづらく・・・ (20:49)
ダムレイ > ありがとうございますー!それは助かります。チャットは俺も全然詳しくなくて・・・>都築さん (20:49)
都築つらね > もし良ければ設置とお貸ししますけど、どします?<BBSとチャット (20:49)
藻女 > そうですね 携帯でもできるので丁度いいのが中々見つからなくて (20:50)
藻女 > かりれるならありがたいです。ただ、まだ動かせる状態になっていないのでそれからの方がいいでしょうか (20:50)
ダムレイ > 動かすまでにチャットと掲示板自前のがあったほうがミーティングとか連絡しやすいかなーとも思います (20:51)
都築つらね > 基本的に今すぐにできるラインナップは、TeaChatとYADChat、あと掲示版でWebForumAPすな。(詳しくは満天星のCGIでどんなもんか見てくだせえ (20:51)
都築つらね > 自分としてはいつでも大丈夫っスー (20:51)
藻女 > 了解です まずは他の人に相談してからの方がいいでしょう 決めるにしてももう一度ミーティングしてからくらいで (20:52)
ダムレイ > ありがとうございますーそこらへんも含めて次回ミーティングの日程を・・・とりまとめやりますーすいません。 (20:52)
都築つらね > あいさ、了解ですー。ではまた声掛けて頂ければすぐ用意しますんで。 (20:53)
藻女 > すいません、ありがとうございます (20:54)
都築つらね > いえいえ、困った時のお互い様ということで。(というか、本音を言えばいずれイベント企画でお願いするかもしれないので、その時宜しくお願いします、で!(ぇーw (20:55)
ダムレイ > ありがとうございますー (20:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/18 (6)次のログ
(8) 下