NWCログ: 09/07/22 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/22 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > ふむふむ、今いただいたログの場合‥メッセを用いられている様子ですが、メッセを用いない場合、質疑板で伺えば良いのですね (01:01)
藻女URL (01:03)
GENZ > そですねー。まあ、何が欲しいのか、どこまで凝りたいかによって、とるべき手段は変わってくると思いますよ (01:03)
藻女 > 質疑板で行っている例 (01:03)
御奉梗斗 > そうですね‥マイルもそんなにないので、状況を見て‥必要に思えたら誰かに相談に伺って、決めようかと思います (01:03)
御奉梗斗 > 教えて頂き、ありがとうございました。 (01:06)
御奉梗斗 > #とりあえずは笛やオカリナをネタに考えてみようかと思います (01:06)
GENZ > まあ、もっと面白い手段としては (01:07)
GENZ > ショップ立ち上げるというのもありますけどね(笑) (01:07)
GENZ > 既存企画とかぶらんようにしないといけませんがw (01:08)
藻女 > イベント会社の方をやろうとしているのですよ (01:08)
御奉梗斗 > ははははは(笑) (01:08)
御奉梗斗 > #楽器専門店とか旅人の店とかバイクとか銃とか (01:09)
GENZ > #銃はダメです (01:09)
GENZ > #武器を一般販売してはいけません! (01:09)
御奉梗斗 > ただ現行ではどこかと被ってて問題があるのですよね (01:09)
御奉梗斗 > #売りません。さすがにそれは (01:10)
MASTER > 雅戌さん、ようこそ! (01:10)
雅戌 > こんばんはー。 (01:10)
藻女 > ♯武器と薬は危ないですよ (01:10)
藻女 > こんばんは (01:10)
御奉梗斗 > こんばんはー (01:10)
雅戌 > 楽器関係なら、既にアイテムショップさんで売られておりますよ。『楽器(アイテム)』です。 (01:10)
GENZ > こんばんはー (01:11)
御奉梗斗 > #個人的にバイクは欲しいのですがね (01:11)
藻女 > いえ、あれは派生がないのですよ<楽器 (01:11)
御奉梗斗 > ええまあ、ただ派生が欲しいとも思いまして》楽器 (01:11)
藻女 > お守りは売りたいな (01:11)
雅戌 > #コストを低く抑えられている分派生は地味ですが、 (01:11)
雅戌 > #地味っていうかない、ですが。まあ、新しく似たような物を作って派生を出しても、それはそれでどうせコストが高騰するので (01:12)
GENZ > 個人用アイテム(評価上昇系)は基本高いんですよね(笑) (01:12)
藻女 > 厄除け、恋愛成就、無病息災、縁切り、縁結び、身代わり、安産、大願成就… (01:12)
GENZ > 設定国民用だと安いんですが…… (01:12)
藻女 > 折角神社があるんだし、自分が売るんじゃなくていいし、PL向けに売るんじゃなくていいから (01:13)
雅戌 > #やられるなら、『楽器を買う』⇒『楽器をカスタマイズするf:を通す(ページ作成などを併用する)』⇒『プロモをする』 の手順を踏めば、望む形になる可能性があります。 (01:13)
藻女 > 設定国民の評価値上昇系ですか (01:13)
雅戌 > #新しく作るのもいいですけど、派生に職業入れると大抵費用がアホ高くなるんですよ。だから市販品にはついてないわけで。 (01:14)
GENZ > いや、設定国民用だと評価上昇は無いですねw (01:14)
GENZ > まともに使えそうな職業はだいたい高いですよねえ…… (01:14)
御奉梗斗 > #ページ作成というと、こういう楽器です、というようなページを作るわけですか? (01:14)
藻女 > HQ申請のためのページですかね 例を見せたいけどうちにはないので出せないかな (01:15)
雅戌 > ですね。なので、やるなら自分自信に設定をつけて、その設定にそったデータにプロモしたほうがまだ可能性が上がるでしょう。 (01:15)
雅戌 > そうです。 >こういう楽器<具体的にオカリナなどと明示もできるし、問題が起きない範囲で設定を付与する事もできるでしょう。 (01:16)
雅戌 > #勿論、その際に質疑を行なったり、f:を通して安全な範囲での設定付与・強化を行なえば、プロモ時の効果上昇は狙えると思います。限度はあるでしょうけどね。 (01:16)
御奉梗斗 > ふむ‥では楽器を買って、楽器をいじるためのfとページを提出し、プロモーションをする、と (01:17)
雅戌 > 真面目な話をすれば、時間が多少かかっても、百物語派生の語り部⇒吟遊詩人などを取得されたほうが確実にその系統の設定を得られるでしょうけども。 (01:18)
藻女 > ♯活躍させるといいとかいうし、実際に使っておくのもいいと思います (01:18)
GENZ > 結局は (01:18)
GENZ > それで「何がしたいのか」ですねえ (01:18)
雅戌 > #独自の運命を保有する、というのは何だかんだで難しいし危ないので、まあ時間かけたほうがよいでしょう。 (01:18)
雅戌 > そうですねー (01:19)
御奉梗斗 > 何がしたいのか‥結論で云えば旅する時の暇潰しとかに用いようと (01:20)
御奉梗斗 > ゆっくり時間をかけていこうと思います (01:20)
藻女 > 今なら多分旅していても中々暇なんて出来ないと思いますけどね 作ろうと頑張らないと (01:21)
御奉梗斗 > 暇が出来るよう尽力します (01:22)
GENZ > いやこー (01:22)
GENZ > 例をあげると (01:22)
雅戌 > うーん? (01:22)
藻女 > ♯一度実際に旅をしてみてそこで必要なの考えてみてもいいと思いますよ (01:23)
GENZ > ぱんくすさん? >牛乳ルート (01:23)
GENZ > あれ、暇というレベルではない手間かけてますけど (01:23)
GENZ > ああいうのがしたいんですか? (01:23)
御奉梗斗 > おっと、すみませんが諸用にて少し落ちますね。いろいろと教えて下さりありがとうございましたー (01:23)
藻女 > お疲れ様です (01:23)
GENZ > お疲れさまでしたー (01:24)
雅戌 > お疲れさまでした。 (01:24)
御奉梗斗 > #ただ単に、ふらっと草原についたりしたら何となく歌えるような。そんな感じです (01:24)
御奉梗斗 > #それではー。お疲れ様でした (01:25)
雅戌 > #楽器なしでも歌ったらいいじゃない。市販の楽器で歌ってもいいじゃない。 (01:25)
GENZ > #それだけなら普通に楽器(アイテム)でいいんじゃないかしらw (01:25)
御奉梗斗 > #そうですよねー‥よし買っちゃおう。 (01:25)
藻女 > ♯それだけなら草笛でもすればいいじゃないでしょうか (01:26)
御奉梗斗 > #というわけで、そろそろ本当にお暇を。ではでは (01:26)
雅戌 > お疲れさまでした。 (01:27)
GENZ > お疲れさまでしたー (01:27)
雅戌 > #まあ、自分の求める所が本当のところ何なのか、をよーく考えてみてください。とおせっかいを。 (01:27)
雅戌 > そういえばGENZさん、スコップの件はどうなったんですか? (01:28)
GENZ > スコップはどうしようかと(笑) (01:28)
GENZ > 宰相府からの報酬が入ったら開けてみようかしら…… (01:29)
雅戌 > 個人的にはマストってくらいお勧めなんですが(笑) (01:29)
GENZ > 開けて損はないと思いますしw (01:29)
雅戌 > 何が生えるか楽しみでまあ(笑) (01:29)
藻女 > ♯スコップはAマホでは使ってた気がするけど、こっちでは戦闘はあまりしていないからなぁ (01:29)
GENZ > 派生予想はうーん (01:31)
GENZ > 花壇(施設)、工兵(職業)、つるはし(アイテム)…… (01:31)
藻女 > ガンパレで出ないかな (01:31)
雅戌 > ともあれでは、楽しみにしています。僕も個人派生をそろそろ開ける時期かな……。 (01:31)
藻女 > タイムカプセルとか (01:32)
雅戌 > つるはし⇒鉄鉱石⇒石炭 とかそういう。 (01:32)
GENZ > wwww (01:32)
雅戌 > #まあ資源採掘系は何かと危ないですから、主軸は別ルートだと思うんですが! (01:33)
藻女 > ガスとか、水とか、遺跡とか、地底怪獣とかねぇ (01:33)
雅戌 > 温泉はあるかもしれない。 (01:34)
藻女 > 地底怪獣は違ったっけ 炭鉱で出てきていたのはヤゴの怪獣くらい? (01:34)
GENZ > 夢派生が多い(笑) (01:34)
雅戌 > 出てきたとして本当に取るのかというのもまた別の問題ですけども! (01:35)
GENZ > 取りたいなあ……(笑) (01:38)
雅戌 > 僕は一向にかまわないが!(そういう問題ではない (01:39)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/22 (6)次のログ
(8) 下