NWCログ: 09/07/22 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/22 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > 仕方がない、せめて自分が作る分だけでもはーとくらふとでかおう (00:01)
御奉梗斗 > うーむ、ついでに楽器‥‥も (00:06)
藻女 > 派生ないよ (00:07)
藻女 > 簡単なのなら自作できるんじゃないかな 買うのでもいいけど (00:07)
御奉梗斗 > 自作だと40mでしたっけ (00:08)
藻女 > L:化する場合はね (00:09)
御奉梗斗 > L:化しないと派生は生えませんよね (00:10)
藻女 > ですね (00:10)
GENZ > ショップで組んでもらう手はありますが? (00:11)
GENZ > ショップアイテムにも派生があるものはありますよー (00:11)
藻女 > 最初から函ゲームで作るって手もあるんだっけ? (00:11)
GENZ > それはアイテムギルドのf:で作る場合ですが、手間かかりますw (00:11)
御奉梗斗 > ショップで組む、ですか? (00:12)
GENZ > いや、つまり (00:13)
GENZ > ショップに「こんなのが欲しいんですけど」って頼むんです (00:13)
藻女 > うちだと、慰霊碑と浄水場なんかを頼みました (00:13)
御奉梗斗 > ああ、要望を出すわけですね (00:14)
藻女 > L:データを作ってこのくらいの価格まででって希望出したり (00:15)
藻女 > 全部埋めなくて、最低限これは欲しいって (00:15)
GENZ > そうそう。 (00:15)
藻女 > 全部埋めなくてもいいから最低限これは欲しいのですが、このくらいの価格までで (00:15)
御奉梗斗 > ふむふむ‥例えば楽器なら20m程までで派生を加えて欲しいとか‥ (00:16)
藻女 > 同じのだと難しいから楽器の種類を指示するとかはしたほうがいいかも (00:17)
藻女 > 要点や周辺環境で違意を出すとか (00:18)
御奉梗斗 > 種類ですか、オカリナとか竪琴とかですね。 (00:18)
藻女 > そうそう篳篥とか龍笛、笙とか (00:19)
御奉梗斗 > 函で作った場合はどのような手段を取るのでしょうか? (00:19)
GENZ > 函の場合は、アーミーナイフ作ったログとかがあるんで (00:20)
GENZ > そっち見てください (00:20)
御奉梗斗 > 久方に聞いた名が (00:20)
御奉梗斗 > 了解です。函の値段は40mであってますか? (00:21)
藻女 > 函ゲーム自体は違った気がするけどちょっとまってくださいね (00:22)
藻女URL (00:22)
GENZ > 函の値段? 函ゲームは、アイテムギルドの特殊使う限りは従量制です (00:22)
藻女 > とおりあえず作成ログの1つから四葉のクローバーの指環 (00:22)
藻女 > アイテムギルド使わないと無理なんでしたっけ (00:23)
藻女 > ログだと必要には見えないので あった方が便利なのはわかりますが (00:23)
GENZ > #  *アイテム作成ギルドの特殊能力 = ,,,アイテム作成ギルドは10分3マイルで”f:”の査定を受けることができる。 (00:23)
GENZ > ああ (00:23)
GENZ > 函ゲームは生活ゲーム枠使うので(笑) (00:23)
GENZ > マイルでは計れない価値がですね(笑) (00:24)
藻女 > あぁそういう意味ですか (00:24)
GENZ > で、出来たモノの価格はそれこそモノによるんで>f:で作る場合 (00:25)
御奉梗斗 > ふむ‥函自体は30分で9m程なのですね#ログ拝読致しました (00:27)
御奉梗斗 > 生活ゲーム枠ということは予約m等なども掛かり‥ (00:27)
GENZ > アイテムギルドの特殊使うと、掲示板で出来ますからねえ (00:28)
藻女 > ですね (00:28)
藻女 > 千羽鶴購入申請出してきた。後は行動で示していくくらいしか思い当たらないですし (00:34)
御奉梗斗 > アイテムギルドの特殊を用いる場合、どのような手順を取るのでしょうか? (00:35)
GENZ > ギルドに加入して (00:37)
GENZ > 使いますと宣言するだけです (00:37)
GENZ > >BBS (00:38)
GENZ > 既に使ってる人がいるので、BBSで検索かけてみてください (00:38)
藻女 > 実際に使っている所のログ出したほうが早いのかな (00:38)
御奉梗斗 > アイテム作成ギルドに参加申請をだして‥使いたいと云えばそれで、‥終わりですか? (00:38)
GENZ > #あ、もちろんギルド側に了解を取るのは前提として (00:39)
御奉梗斗 > 使わせて下さいと了承を得て行うのですね (00:40)
GENZ > ああ、もちろん (00:43)
GENZ > f:なので (00:43)
GENZ > 気をつけないといけません。 (00:43)
GENZ > #過去に事故起きてますからね (00:43)
藻女URL (00:44)
藻女 > ぱっと見てわかりやすそうなのはこれとかかな (00:44)
御奉梗斗 > #ああ‥事故ですか、それは怖い (00:46)
藻女 > L:データの案を作って、その特殊の理由を考えるといいのかな (00:47)
御奉梗斗 > ああ、ログありがとうございます。 (00:48)
御奉梗斗 > 手順としては、1ギルドへ参加、2特殊の使用許可を得る、3ギルドの掲示板に作成依頼を出す‥という流れで合ってますでしょうか? (00:51)
GENZ > 作成依頼? いやいや (00:52)
GENZ > 質疑BBSで自分で出すんですよ>作成のf: (00:52)
藻女 > 最後に出しているログあるでしょ あれの対応を自分でしないといけないのですよ (00:53)
御奉梗斗 > ああ、質疑板に「こういうf:のアイテムを作りたいのですが査定をお願いします」ということでL:案とf:の理由を出す、のでしたか (00:54)
GENZ > ええ (00:54)
GENZ > ま、大変ですよ。結構w (00:58)
藻女 > ちゃんと目的があるなら価値はありますよ 他の手段とかと比べて相談したりして決めたらいいですよ (00:59)
藻女 > どっちにしろそこまでたまっていないでしょ (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/22 (6)次のログ
(8) 下