NWCログ: 09/08/02 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/02 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > うーす (15:00)
伯牙 > 昨日はゲーム飲み会だったんですねー。お疲れ様です。 (15:01)
芝村 > 大量のデータがとれてよかったよ (15:02)
伯牙 > またオフで遊びたいですー。と言えるくらいには元気にです。(笑) (15:04)
芝村 > はははは。そりゃよかった。そうねあそべるといいねぇ (15:04)
MASTER > 風杜神奈@暁の円卓さん、ようこそ! (15:05)
風杜神奈@暁の円卓 > こんにちは〜 (15:05)
伯牙 > 去年のJGCでは遊べなかったのでー。悪道さんたちとトラベラーやった以来なので、楽しみにしてますですー。 (15:06)
伯牙 > こんにちはー。 (15:06)
伯牙 > (といっても、今年のJGCは行けませんですが。) (15:06)
風杜神奈@暁の円卓 > あのトラベラーですねw (15:07)
芝村 > 逆にJGCじゃあんまり遊べないかも(笑) いかんせん、俺仕事というか関係者で呼ばれている以上、あんまりね (15:08)
芝村 > #プライベートセッションはなかなかできないのであった (15:08)
風杜神奈@暁の円卓 > JGCはどうしても金土が休み取りにくい関係上行きづらいんですよねぇ。 (15:09)
伯牙 > 去年は最終のAマホ卓も外れてしまったのが残念でしたです。 (15:09)
伯牙 > あのトラベラーは大笑いでしたからねー。すごく楽しかったです。(笑) (15:10)
芝村 > うんうん。まあ、別にJGCにこだわらなければいつでも遊べるさ。 (15:10)
伯牙 > はいですー。 (15:12)
風杜神奈@暁の円卓 > また、遊びたいですね。9月まではでられそうにないですがw (15:13)
芝村 > あとは2,3,改良して196、198のテストプレイを大規模にしたいねえ (15:14)
伯牙 > そう言えば、プロトタイプのゲームはtype198、type196の二つが現在進行形なんですか? (15:15)
風杜神奈@暁の円卓 > 確かに198もやってみたいです。昨日の話少し聞いたんで。 (15:16)
芝村 > 俺は3つづつ、一緒につくるようにしてる (15:17)
芝村 > ディベロップチームを作りつつ、テストプレイチームもつくらんとな (15:18)
伯牙 > ということは、あと一つプロトタイプがあるんですかー。 (15:18)
MASTER > 海法 紀光さん、ようこそ! (15:19)
海法 紀光 > こんにちはー (15:19)
芝村 > あるねえ。そっちは世界観に併せて作るゲームだよ (15:19)
伯牙 > こんにちはー。 (15:19)
風杜神奈@暁の円卓 > 197ってそういえばあのアイデア募集した奴ですよね。 (15:19)
風杜神奈@暁の円卓 > こんにちは〜 (15:20)
伯牙 > あぁー。前に日傘の世界設定を募集してたやつですか? (15:20)
芝村 > うん (15:20)
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (15:21)
高原@携帯 > こんにちはー (15:21)
伯牙 > こんにちはー。 (15:21)
高原@携帯 > 日傘はあの設定でどういうゲームになるのか楽しみです (15:24)
芝村 > ははは。 (15:24)
芝村 > 198はどうだった?>高原 (15:24)
高原@携帯 > シンプルに遊べました。 (15:26)
芝村 > シンプルね。他には? (15:28)
伯牙 > 198は世代を追うゲームなんですよね。技能や能力は一族の固有のもので代々受け継いで行くみたいな感じなんでしょか。 (15:29)
芝村 > うん>伯牙 (15:30)
高原@携帯 > ルールが手元にあれば、待ち時間で遊べそうなのはAマホとかと同じですね。一回回してみたくなりました (15:30)
芝村 > まあ、PCに入ってるときでも詳しくおしえてくれ。携帯じゃさすがに面倒だろうからね (15:30)
高原@携帯 > 世界観にも寄りますが、名前一覧はダイス表であると楽かもですね (15:31)
伯牙 > 1ターン1ターンでPCが世代交代していくロールは楽しそうですねー。 (15:31)
高原@携帯 > 了解ですー (15:32)
風杜神奈@暁の円卓 > おもしろそうですねぇ。 (15:33)
MASTER > 悪童屋・四季@仕事中さん、ようこそ! (15:34)
高原@携帯 > おもしろかったよー (15:34)
悪童屋・四季@仕事中 > こんにちは (15:35)
芝村 > まあ、別デザインもあるんで、しばらくは試行錯誤だろうね (15:35)
伯牙 > 世代世代で微妙な個性の違いを出したりとか、なのに大筋で見るとやっぱり同じ血を引いてるみたいなことも。(笑) (15:35)
高原@携帯 > こんにちはー (15:35)
伯牙 > こんにちはー。 (15:35)
高原@携帯 > なるほど (15:35)
高原@携帯 > #←ずっと酒瓶割って20秒で支度しな!と言ってた男 (15:36)
悪童屋・四季@仕事中 > 遊びたかった…。>198 (15:37)
MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (15:37)
伯牙 > 198は世代を追うゲーム、197は設定にあわせて作るゲームで、196はどんなゲームになりそうなんですか? (15:37)
久珂あゆみ > こんにちはー (15:37)
芝村 > こんにちは (15:37)
伯牙 > こんにちはー。 (15:37)
悪童屋・四季@仕事中 > こんにちは (15:37)
久珂あゆみ > #←ずっと「結婚なんてしない!」「じいちゃんじいちゃん」といっていたやつ (15:37)
芝村 > 196はトラベラーの代替だよ。  (15:38)
伯牙 > #恰幅がよくて髪の毛三つ編みが二つなんですねっ。 (15:38)
海法 紀光 > 楽しそうですのう。 (15:38)
芝村 > トラベラーのルールセットもってくのも面倒なときにつかえるし (15:38)
悪童屋・四季@仕事中 > トラベラー!? (15:39)
伯牙 > おー、そうなんですか。芝トラとはまた違った感じなのでしょうか? (15:39)
高原@携帯 > こんにちは (15:39)
芝村 > 感じは全然違うねえ(笑) (15:39)
高原@携帯 > あれもおもしろいですねえ>196 (15:40)
芝村 > まあ、後数カ所の改良がいるが、感想はたかとのほうがくわしいね。 (15:40)
悪童屋・四季@仕事中 > ぎりぎりぎり・・・。おのれ〜!!>たかとさん、高原さん (15:40)
伯牙 > またやりたいですねー。(笑)<トラベラー (15:41)
久珂あゆみ > 196は数回遊ばせていただいてますので(笑 (15:41)
海法 紀光 > ロケットと恋人の話だったような…… (15:41)
悪童屋・四季@仕事中 > 遊びたいね。 (15:41)
伯牙 > おお、じゃああゆみさんは結構やっているんですね。(あゆみさんを見る) (15:41)
芝村 > そうねえ。大阪いったら遊びますか (15:42)
悪童屋・四季@仕事中 > えー!! ロケット!? なんで、俺いなかったんだろ…。 (15:42)
高原@携帯 > 俺がやった時は学園から始まる惑星の覇権を賭けた戦いに (15:43)
伯牙 > わーい。 (15:43)
悪童屋・四季@仕事中 > その時はよろしくお願いします。>大阪で遊ぶ時 (15:43)
海法 紀光 > 悪のロボット軍団、打ち上がるロケット、それを祈り仰ぐ恋人……。 (15:44)
伯牙 > よろしくお願いします。というか、参加できるように色々自分を整えておきます。 (15:44)
悪童屋・四季@仕事中 > 何がどうなったらそうなるのかわからんけど楽しそう!(笑)>高原さん (15:44)
MASTER > 444さん、ようこそ! (15:45)
444 > こんにちは。ちょっとだけ (15:45)
風杜神奈@暁の円卓 > いいですねー大阪ならすぐいけちゃいそうですw (15:45)
伯牙 > なんか、真がつくスーパーなロボット系な感じが。(笑)<悪のロボット軍団〜 (15:46)
高原@携帯 > 俺もよくわかりませんでした!>悪童さん (15:46)
伯牙 > こんにちはー。 (15:46)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/02 (6)次のログ
(8) 下