NWCログ: 09/08/03 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/03 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > 赤字国債は生きるための国債。生活費が収入を上回る時のものなんよ。 で、今の日本はこの状態でしかも収入が向上してない。 (14:00)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (14:00)
藻女 > こんにちは (14:00)
芝村 > そうそう>かくたさん (14:01)
久珂あゆみ > #145のときみたいに建築業者と全国が協力すればもう少しおさえられそうかな>3000億 (14:01)
芝村 > で、でかい箱物を作る限りは、それは資産価値を押し上げるので、目減りはあるにしても、そのまま損ではない。 (14:02)
MASTER > コール・ポーさん、ようこそ! (14:02)
久珂あゆみ > はいです (14:02)
久珂あゆみ > こんにちはー (14:02)
コール・ポー > こんにちはですー (すみっちょでお話きかせてください・・・ (14:02)
とよもば > #生活費という分には足りてるはずなので、+何かしたいなら借り入れ打診かなぁ… (14:02)
黒崎克耶 > こんにちはー お涼さんキャッチ (14:03)
アポロ > こんにちはー (14:03)
芝村 > 逆に言えば借金返済すればその箱物を担保にまた借りれるわけ。 (14:03)
雅戌 > こんにちはー (14:03)
久珂あゆみ > おおう (14:03)
とよもば > こんにちはー (14:03)
芝村 > 昔、よけがウエーブに一時のった時の真似が出来るわけだね (14:03)
久珂あゆみ > ドッグですね (14:04)
沢邑勝海 > こんにちはー (14:04)
かくた > はい、でかい箱物=新しい生産物や収入を生み出す=資産としての価値、ですね (14:04)
とよもば > でかい箱物… (14:04)
黒崎克耶 > なるほど (14:04)
芝村 > うん。あれはカマキリと並んでアイドレス2で最大の貢献材料の一つだろう (14:05)
涼原秋春 > なるほど (14:05)
芝村 > で。この連鎖とかを繰り返すと、あっという間に巨大箱物チェーンが出来る。かくたさんなら分るだろうが、東横やAPAはこの方式 (14:05)
コール・ポー > (Σキャッチされた ごろごろしておこう…) (14:06)
藻女 > ♯うちは協力するのは構いませんよ<建築業者 (14:06)
芝村 > APAはホテル事業だけでなく、その仕組みを利用してマンションもやってるんだよ。これだと地域客数以上に箱をつくれるわけ (14:06)
かくた > ホテルを造るお金を投資してもらう→ホテルを造る→稼ぐ→造ったホテルを担保に、次のホテルを造るお金を借りる、ですね(w>芝村さん (14:06)
とよもば > なるほどー (14:07)
久珂あゆみ > へー (14:07)
アポロ > ほうほう・・・ (14:07)
沢邑勝海 > なるほど。 (14:08)
芝村 > 俗に箱商売というやつだ。いやそんなことはどうでもいいが。 (14:08)
かくた > #ええと、存じておりますが、立場上、一応ノーコメントとさせてください(w>東横さんやAPAさんの事情 (14:08)
とよもば > #箱物箱物…宇宙港は買えますk (14:08)
むつき > なるほどー (14:09)
芝村 > 与信枠が低いところは、逆に言えばはした金でしかないので、あえて借りる必要性は薄い (14:09)
芝村 > 宇宙港は500億以上 (14:09)
涼原秋春 > つまり借金で箱ものを作る場合は、国民に具体的効果(経済的効果でも文化的効果でも)が見えやすいものの方が良いんでしょうか? (14:10)
とよもば > 足りませんね(頷>宇宙港は500億以上 (14:10)
芝村 > そうねえ。akiharu国では必要ないかな。 (14:11)
芝村 > 逆に言えば、宇宙港は枝で取る方向で動いてたんで、無理して取るかどうかは別だぜ (14:11)
芝村 > 1枠のために500億と考えると、割に合わないのよ (14:12)
藻女 > 私は箱物では図書館作ろうとしているけど、借金してまでつくろうとはしていないな (14:12)
雅戌 > #うちの浮いてる宇宙港を活用できる方向で……。 (14:12)
久珂あゆみ > うーんうちだとなにがいいかなぁ (14:12)
沢邑勝海 > #うちの国の場合、建物より使う人の方がまだ少なさそうな感じがorz (14:12)
とよもば > 選択肢のひとつとして思い浮かんだ瞬間消えたので考えないことにして、宇宙港は枝でがんばります>資金で云々 (14:12)
奥羽りんく > #うちは学校とかという話が出てたかな… (14:13)
花井柾之 > #もし学園都市作るとしたら、いくらくらい掛かりますか? (14:13)
芝村 > 逆に言うと枝にないもので500億なら、割に合うのよ (14:13)
藻女 > ♯学校は希望する人が居たけど、イグドラシルで学校取りたいですし (14:13)
芝村 > 500億くらい。実例もある>花井 (14:13)
藻女 > ♯有名な学校の方が藩国学校より強そうだから  (14:14)
芝村 > akiharu国は大抵滅茶苦茶な方向に伸びてるんで、借金しないでも行きたい方向にいけるねえ (14:14)
久珂あゆみ > #以前 星鋼京さんがされてたように うちで建築資材買うとかもできるんでしょうか (14:15)
とよもば > #共和各国には設定等いろいろご協力いただいてていて、大変ありがく…がんばります=■●_ (14:15)
花井柾之 > ありがとうございます。 #格付けアップすれば狙える金額だなぁ (14:15)
久珂あゆみ > #箱もの建てるときに (14:15)
芝村 > いけないのは海位ののもんだが、それよりはコンボくんだほうがいいねえ (14:15)
芝村 > ええ>たかと (14:15)
ミーア > #がんばろうーえ〜さん>< (14:15)
日向美弥 > #うちは、潜水艦方面と、都市船移住後の海底都市活用方向で話がいってますね… (14:16)
花井柾之 > #おう! >ミーアさん (14:16)
黒崎克耶 > にょー (14:16)
久珂あゆみ > おーありがとうございます (14:17)
むつき > #うちの国は…質疑中ですね。 (14:17)
涼原秋春 > そうですね。学校も宇宙もメカも遺跡系も、その気になればいくらでも追求できちゃいますからね。普通に枝伸ばした方が良さそうです>うちの場合 (14:17)
芝村 > 紅葉国は普通に枝伸ばせばその目標を達成できうるので、借金の意味は薄い。 (14:18)
かくた > RPGで例えるならば、上級職業への転職、ですかねえ(w>建設国債 今までと違った戦い方ができるけれど、今の職業でもレベルアップをすれば同じような強さになるなら、無理にする必要もない、と (14:18)
日向美弥 > はい、ありがとうございます (14:18)
芝村 > 強いて言うなら造船強化かよけと包括的同盟を結んだほうがいい。 (14:18)
藻女 > うちは、戦闘が弱い 理力建築士のプロモはきたいしているけど (14:18)
芝村 > そだね>かくたさん (14:18)
芝村 > akiharu国最大の問題は相互連携が弱いんだよ (14:19)
芝村 > 枝がばらばら過ぎて、コンボくめてない。 そこで連携するためのキーカードが欲しい。 (14:19)
日向美弥 > 都市船造れるのは、現在よけさんだけですしね。都市船からよけさんへの枝がありましたが、それ以外にも聯合などで補強しておくといいという形でしょうか? (14:19)
芝村 > よけに繋がる枝があるなら、そも借金もいらんわな。よし。無借金でいけ。それはそれで、耐性を高くする意味がある (14:21)
涼原秋春 > 方向性が分散しちゃってて、結びつきが弱いのは確かにありますね。一応今制作中の学校要塞でそれぞれの方向性の学部を設立予定なので、それぞれを組み合わせた学術的研究が出来るようになると良いんですが (14:21)
日向美弥 > 了解しました、なるだけ無借金にできる方向で動いてみます (14:22)
芝村 > 共和国はakiharuや紅葉国含めて、帝國では逆立ちしてもできんことが普通に出来るところがあるんで、そこはうまく活用したがいい (14:22)
芝村 > どちらか言えば職業かなあ。 (14:23)
黒崎克耶 > #美弥さんぎゅうぎゅう>< (14:23)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/03 (6)次のログ
(8) 下