NWCログ: 09/08/04 12:00〜 No.2


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彩貴@携帯 > こんにちはー (12:41)
日向美弥 > こんにちは〜 (12:42)
伯牙 > こんにちはー。お疲れ様でしたー。 (12:42)
くがもば > ではーノシ (12:42)
多岐川佑華 > こんにちはー お疲れ様ですー (12:42)
まつり@出先 > むつきさんこんにちはー(むぎゅー #風邪とんでけですよー) (12:42)
日向美弥 > おつかれさまですー (12:43)
むつき > こんにちはー (むぎゅーむ (12:43)
海法 紀光 > 俺も移動でおちます。ではー (12:43)
彩貴@携帯 > お疲れ様ですー (12:43)
退室(12:43):海法 紀光
芝村 > アイドレスの次のゲーム開発準備を進めねばならん。 (12:43)
まつり@出先 > #次… =□○_ (12:43)
日向美弥 > #次…@@ (12:44)
伯牙 > お疲れ様でしたー。/自分もお手伝いできそうなことがあればいいのですがー・・。 (12:44)
むつき > #芝村さんー、8月4日に誕生日ACEに手紙出す場合手紙無料の件ですが、7日のうちの人に適応できませんでしょうか? orz (12:44)
彩貴@携帯 > #アイドレスの次ですか…!@@ (12:44)
むつき > お疲れさまでしたー (12:44)
多岐川佑華 > #次かあ…… (12:44)
芝村 > できん(笑) というか、マイルにこまっとるんかいな (12:45)
芝村 > やりたいことは多い。アイドレス1から2になるときも裏面の技術は大きく進歩したが、今度はもっとな (12:46)
まつり@出先 > 一度おちます 戻れたら戻ります… 挨拶ご無用でー ノシ (12:46)
退室(12:46):まつり@出先
むつき > わかりましたー(苦笑  #マイルはいつでもためておきたい貧乏性デス (12:47)
MASTER > とよたろうさん、ようこそ! (12:47)
伯牙 > どんな形になるのか楽しみですー。 (12:47)
とよたろう > こんにちはー 出かけ前ですが (12:47)
むつき > お疲れさま、こんにちはー (12:47)
彩貴@携帯 > むつきさんなでこなでこー (12:47)
伯牙 > お疲れ様でしたー。こんにちはー。 (12:48)
まき@鍋の国 > 次のゲームの形式がどうなるのか想像つきませんが……(まだエンディングランクも予測不能で) (12:48)
MASTER > 遊佐@携帯さん、ようこそ! (12:48)
彩貴@携帯 > お疲れ様ですー こんにちはー (12:48)
まき@鍋の国 > お疲れさまでしたー>落ちられた皆様 (12:48)
日向美弥 > おつかれさまです&こんにちは〜 (12:48)
むつき > 彩貴さんだ、ごろごろー (12:48)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー こんにちはー (12:49)
芝村 > 技術開発的には、未来の技術を多く搭載したいね。 (12:49)
彩貴@携帯 > うふふ(*´∀`*)じつはいましたー(笑) >むつきさん (12:49)
まき@鍋の国 > こんにちはー (12:49)
遊佐@携帯 > こんにちはです…開発チームかぁ(『ディベロップってなんだろう?』だったのでグーグル先生に聞いて来た) (12:50)
伯牙 > 未来の技術・・ですか? (12:50)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (12:51)
涼原秋春 > こんにちは。面白そうな話題なのでやって来ました (12:51)
伯牙 > こんにちはー。 (12:51)
多岐川佑華 > こんにちはー (12:51)
芝村 > うん。ゲームの開発系統として例えばTRPGならばキャラの成長やビルドの楽しさが今の主軸になってるが (12:51)
とよたろう > こんにちはー (12:52)
芝村 > これはこれでいいだろうが、その先はなんだろうと。俺は考える。そりゃそうだ。俺は仕事だからな。 (12:52)
芝村 > 仕事だから、いつも考える。 (12:52)
彩貴@携帯 > こんにちはー (12:52)
まき@鍋の国 > #アイドレスは国の成長という部分が結構大きいですよね (自分はTRPGあまり知らないのですが) (12:53)
むつき > こんにちはー (12:53)
伯牙 > 確かにどうビルドするとか成長させるとか一番最初に考えますし、その時も楽しいですね。(もちろん、そのキャラを使ってゲームするのも楽しいですが。) (12:54)
まき@鍋の国 > #(成長じゃないな、運営か 汗) (12:54)
芝村 > アイドレスはも少し複雑で多岐に渡るな。アイドレスの主たる開発目的は長時間着用可能なゲーム開発だ (12:54)
芝村 > 補助として将来的に登場するであろう脅威(メナス)に対して免疫反応を植えつける一方で対抗策を練る。 (12:55)
伯牙 > 最初はどの国もイグドラシルは似たものでしたけど、今までの時間の中で各国の色が定着しましたですよね。<長時間 (12:56)
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (12:57)
高原@携帯 > こんにちは(挨拶不要で) (12:57)
まき@鍋の国 > 確かに、長期間ゲームだから出来ることですね>免疫や対抗策を練って将来に備える (12:57)
涼原秋春 > 特にアイドレス2になってから内政システムが充実して、戦闘がないときでも長く関わるようになりましたね (12:58)
芝村 > もう一つ、重要なのは。戦争の本質や社会の成り立ちをプレイヤーがどれくらい実感できるかだ。 ゲームは、戦争の悲しみを教えられるか、だな。 (12:58)
高原@携帯 > ふむ (12:59)
多岐川佑華 > こんにちはー (12:59)
伯牙 > あー・・、なるほどです。 (12:59)
むつき > なるほど… (12:59)

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