NWCログ: 09/08/16 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/16 (6)次のログ
(8) 下

結城洋一 > 最近裏でいろいろやってたりしますが(笑) (02:00)
雅戌 > こんばんはー (02:00)
MASTER > 海法@携帯さん、ようこそ! (02:00)
GENZ > お久しぶりです…かしら。前に来られたのいつでしたっけ! (02:00)
海法@携帯 > 結城さん こんばんは (02:01)
結城洋一 > #ビールのみながらCSみてて、気付いたら寝てました〜 (02:01)
芝村 > アプローやカウンターアタックの時代の人だよ>GENZ アイドレス1でも最初から最後までいた気もする (02:01)
結城洋一 > 前・・・最長で2.5年くらい前かも・・・? (02:02)
GENZ > なるほど……よろしくお願いしますm(_ _)m (02:02)
結城洋一 > 1の時は最後までおりました。 (02:03)
黒崎@モバ > そんなにたってないよw>結城さん (02:03)
GENZ > 1の頃のNWCの記憶がそろそろ曖昧で。もう2年くらい前ですかアレは… (02:03)
結城洋一 > ここ2年くらいずっとアレだったから記憶が曖昧だよ! (02:04)
高原鋼一郎 > 2年前になるねえ<1のラストは (02:04)
くがもば > アイドレス1からずいぶんたったんですねぇ (02:04)
芝村 > そうね。ゲーム内20年前くらいやね (02:04)
黒崎@モバ > #結城さんが引っ越してかしら; (02:05)
黒崎@モバ > ふおお…そういえば>20年 (02:05)
芝村 > 最近持ち歩いている機種が白黒ばっかりでいかんな。 (02:05)
高原鋼一郎 > 20年前か…そりゃ子供も大きくなるはずだ (02:05)
高原鋼一郎 > 白黒ですか (02:05)
雅戌 > 今考えてみるとすっごい前の話ですよね。 (02:05)
結城洋一 > 持ち歩いてるもの・・・ HT-03Aは白ですね。 (02:06)
みさもば > 20…ふおお (02:06)
蒼燐 > #自分は大絢爛を見てたのが高校3年だったから……うぉ (02:07)
GENZ > そろそろキャラの年齢が気になってきますw (02:07)
結城洋一 > #大絢爛のときは引越前か・・・ (02:07)
結城洋一 > 中年! 中年!>年齢 (02:08)
みさもば > そいえば、NWで産まれた子は、いつか親PCの歳を追い越しちゃうんでしょうかねー (02:08)
芝村 > HP200lx に casioのGD10000にpomera 全部白黒で関数電卓も白黒液晶だ。 (02:09)
芝村 > カラー液晶はDSiだけという悲しい結果に。 (02:09)
高原鋼一郎 > ああ、なるほど (02:09)
芝村 > そうね>ミサ もっともACE、PCは加齢が遅くしてあるけどね。 (02:10)
GENZ > ふむむ…>加齢遅く (02:10)
遊佐@携帯 > ながみさんが「しろさーん!」と叫んで人型戦車で走ってた辺りか鮮明で外が段々怪しく…<アイドレス1の終わり辺りの記憶 (02:11)
結城洋一 > pomeraって使い勝手どうですか? 前から気になってはいるんですけど。 (02:11)
くがもば > おーそうなんですか>加齢 (02:11)
高原鋼一郎 > #前に通常時間と同じくらい、とは聞いたような覚えが>歳の取り方 (02:11)
黒崎@モバ > そうすると子供の年齢はいつか親の加齢の速さと同じになるんでしょうか? (02:11)
みさもば > あ、やはりそうなのですね。ACEは一年で一歳なのに、お子様達の成長はやいなあと常々… (02:12)
結城洋一 > アイドレス1・・・ えーと、瀧川機随伴でミノさんをやっつけてた? (02:12)
芝村 > そだね>黒崎 (02:13)
遊佐@携帯 > #では、雷鋼くん達の同級生とかは既に成長に差がでちゃってるんですか? (02:13)
MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (02:13)
高原鋼一郎 > #あいつの同級生は大半生きてないらしいんで (02:13)
高原鋼一郎 > こんばんは (02:14)
芝村 > pomeraは、単体ではレビューも評価も不可能だね。 鉛筆は使いやすいですかと言われて、的確な返事が帰ってこないのと同じだ。 (02:14)
久珂あゆみ > #松井さんちから(笑 PCで (02:14)
黒崎@モバ > ふおお@@ (02:14)
芝村 > 同級生で生きてる奴はもういないだろう。NOT寿命的話で (02:14)
雅戌 > むうう (02:14)
みさもば > 成人したら加齢速度一緒になるとか>< (02:15)
高原鋼一郎 > #ムラマサとかで>理由 (02:15)
MASTER > 藤崎さん、ようこそ! (02:15)
藤崎 > こんばんはー (02:15)
芝村 > pomeraはウエポンシステム内に組み込んで初めて実力を発揮する。 単体での運用は出来ないし、やってたら笑う。 (02:15)
みさもば > 松井さーんノシノシ←手を振る (02:15)
高原鋼一郎 > まあこー、友人関係狭そうなんで広げるきっかけはやりたいんですけどね (02:16)
高原鋼一郎 > こんばんは (02:16)
久珂あゆみ > こんばんはー (02:16)
結城洋一 > やっぱり使ってみないとなんともですか・・・ 仕事と絡められそうで微妙に絡め辛そうで>pomera (02:16)
久珂あゆみ > #松井「ミサさーん ノシ」 (02:16)
みさもば > こんばんわー (02:16)
藤崎 > ACEじゃないにゃんこの加齢もPCみたいにゆっくりでしょうか・・・心配になっ・・!! (02:16)
結城洋一 > こんばんはー (02:16)
黒崎@モバ > #成人は12くらいで… (02:16)
みさもば > きゃっきゃっ(喜 (02:17)
黒崎@モバ > こんばんはー (02:17)
雅戌 > こんばんはー (02:18)
遊佐@携帯 > #親子間で猫士名継承の儀式とかが…(マティ) (02:18)
藤崎 > 猫士名は一子相伝ですね (02:19)
みさもば > #おうねこさまとか実は結構なお歳だったらどうしよう… (02:20)
久珂あゆみ > うちの竜太郎もいっぱい友達作って欲しいですねぇ (02:20)
結城洋一 > #実家の猫がそろそろ人語を解すなど、化け猫化しつつもあり (02:21)
芝村 > いやまあ、単純に文房具としては優秀な部類かな。液晶は見やすく、キーボードはモバイルギア2のちょい下、重量はモバイルギア2の2/3 ただ、テキストサイズに8000文字制限+難しい漢字使う場合、JISコード直打ちがいる。 (02:22)
高原鋼一郎 > なるほど (02:23)
黒崎@モバ > ほむほむ (02:24)
結城洋一 > Web用テキストのマークアップには問題なく使えそうですね>pomera (02:25)
芝村 > 私の場合、小説やコラム、ライフログの荒稿はpomera+電子辞書で。最終調整は一太郎でやってる。 計算は関数電卓、スケジュール管理はpomera内だけで最近は完結させてる。 (02:26)
MASTER > 猫野和錆さん、ようこそ! (02:27)
猫野和錆 > こんばんはー お邪魔しますー (02:27)
黒崎@モバ > こんばんはー (02:28)
久珂あゆみ > こんばんはー (02:28)
結城洋一 > androidの影響で、メール+スケジュール管理は全部google先生に統合されました (02:29)
結城洋一 > こんばんはー (02:29)
高原鋼一郎 > こんばんは (02:29)
みさもば > こんばんわー (02:29)
芝村 > もうメールはほとんど使ってないねえ。 (02:29)
高原鋼一郎 > ATOKがほしいです… (02:29)
高原鋼一郎 > IMEの誤変換がきつくてきつくて… (02:31)
芝村 > やめとけ。ATOKは便利だが、若いうち/アマチュア時代ではやめとけ (02:31)
雅戌 > こんばんはー (02:31)
高原鋼一郎 > いや、最初にワードいじったときがATOKだったので慣れなくて… (02:32)
芝村 > 語彙空間は機械に任せるのではなく、人間側でもってたほうがいい。 機械補助うけるのは、その先でだ。 (02:32)
芝村 > なるほどねえ。まあ、そういうことでなら、いいんじゃねえかな。 今なら一万しないし、買っても1月以内でpayすると思う。 (02:33)
海法@携帯 > #デニーズ到着 ポメラ開始。 (02:34)
高原鋼一郎 > 年末までには考慮したいと思います (02:34)
海法@携帯 > IMEは確かにつらいすな (02:35)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/16 (6)次のログ
(8) 下