NWCログ: 09/08/19 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/19 (6)次のログ
(8) 下

川原雅 > あ、りろっちゃった (14:00)
くがもば > #ろりっちゃったにみえたのは秘密だ!! (14:01)
むつき > #www (14:01)
日向美弥 > #ちょwww (14:02)
サカキ > #wwww うわんww (14:02)
川原雅 > #ろりもすきです (14:04)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (14:05)
藻女 > こんにちは (14:05)
サカキ > =□○_ しみじみと暑い…湿気あるし風鈴鳴らないから余計に暑く感じます… (14:05)
むつき > こんにちはー (14:05)
サカキ > こんにちはー。 (14:05)
日向美弥 > こんにちは〜 (14:05)
くがもば > こんにちは (14:05)
むつき > 今日は湿気ありますねえ (14:05)
川原雅 > ですねー (14:07)
くがもば > そして乗る電車間違えて微妙に迷子=□○_ (14:07)
日向美弥 > あ、あにゃ (14:07)
日向美弥 > と、作業きたので落ちます、それでは〜 (14:08)
退室(14:08):日向美弥
サカキ > お疲れ様です (14:08)
藻女 > よくあることです<乗る電車間違える (14:08)
藻女 > お疲れさまです (14:08)
サカキ > あー。電車は間違えると私もきょどります…ここはどこ私はどこにいるのー、と (14:08)
くがもば > いってらっしゃいませー (14:08)
むつき > お疲れさまでしたー (14:10)
むつき > っと、私も仕事に集中します。ではお疲れさまでしたー (14:12)
退室(14:12):むつき
くがもば > 私もなんとかなりそうです(笑)一旦失礼しますね (14:12)
サカキ > おつかれさまですー (14:13)
川原雅 > おつかれさまですー (14:13)
川原雅 > 地元だと電車まちがえるとかあまりないよ。まちがえようにも種類がない(笑) (14:14)
藻女 > 折り間違えるとか、後はお盆の日曜ダイヤを忘れるとかは多いですね  (14:15)
サカキ > あー。私もです。種類が無い(笑) まあでも、バスを使っていた頃は、間違えそうになったことなら…終点とか経由とか (14:16)
藻女 > バスは大概運転手に聞いているのでそんなに (14:19)
サカキ > なるほどー。今は、自動車移動が殆どなので、迷う事はなくなりましたねぇ…。道一本間違えた、はありますが(笑) (14:22)
藻女 > 自動車の方が迷いやすくないですか?選択肢が一杯ですよ (14:25)
川原雅 > んー、道は滅多に迷わないですね (14:26)
藻女 > 地元の話か、出先で目印にしていたのが知名度低くて散々迷走したりしました (14:28)
藻女 > 地元では道を教えれない事は何度もありましたが、迷うまでは行かないですね (14:30)
藻女 > どこにいくのかわからないで着いていったらお墓に迷い込んだりはした事がありますが (14:31)
川原雅 > 知らないところにいくのに地図を見ないってことがまずないので (14:33)
川原雅 > むしろ適当に覚えてるつもりで行った場所が記憶と違ってて困った、のほうがあるかも (14:33)
サカキ > 地図は必須ですねー。目的なくぶらぶらする時は、最低限の準備ですが(笑) (14:34)
川原雅 > ごくまれに地図なしで放浪したりします (14:34)
藻女 > 地図は縮尺の関係で使いこなせない事が多かったので滅多に持ち歩きませんね (14:35)
藻女 > 地図がなくても大丈夫な所だったら地図が読めるけど、地図が必要な所では地図が読めない事が多くて (14:36)
川原雅 > 持ち歩きはしないです。見るだけ (14:37)
川原雅 > 旅行に行く時は、家で事前にホテルの場所を地図で確認して、でも持ってはいかない。これがジャスティス (14:38)
川原雅 > 最近の地図は細かいところまで書いてあるのでわりとわかりやすいですよ。 (14:38)
藻女 > いやぁ、山の中とか、地下とかここがどこかわからない時は地図は中々仕えないのですよ (14:40)
川原雅 > 迷ってから見るものじゃないですから(笑) (14:40)
藻女 > せめて地上でお日さまがあれば方角くらいはだいたいわかるのに (14:40)
藻女 > そうだったんですか<迷ってから見るものじゃない (14:41)
川原雅 > 迷ってからだと、最近は携帯のが役立つけど、電波はいればねー (14:43)
藻女 > じゃあ迷いながら散策を楽しむ時とか大変だ (14:44)
藻女 > 電波か 街中なのに電話できなかったりしました 地上なのに 古いからかな (14:45)
川原雅 > たまにありますよ。表示で三本たっててもwebつながらないとか (14:47)
サカキ > あー。ありますあります。異常に遅くなったり (14:55)
川原雅 > 混み合ってたりね (14:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/19 (6)次のログ
(8) 下