NWCログ: 09/08/19 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/19 (6)次のログ
(8) 下

サカキ > ゴーヤも、サラダにできるくらいですし何とか調理は…無理かなぁ (17:00)
むつき > 生のなすとゴーヤか; 茄子を縦割りして、オリーブオイルたらしてオーブンで焼くとか。 (17:00)
サカキ > Σすいか。それは良いおやつ兼水分補給 (17:00)
むつき > スイカいいですね! (17:00)
黒崎克耶 > ごはんではないw (17:01)
霧賀火澄 > #そろそろ失礼しますー (17:01)
とよもば > #まるままのスイカに包丁つきたてる瞬間とかわくわくします← (17:01)
退室(17:01):霧賀火澄
むつき > おつかれさまでしたー (17:01)
とよもば > おつかれさまですー(もぎゅ>かすみさん (17:01)
サカキ > おつかれさまですー (17:02)
ミーア > お疲れ様でしたー>火澄しゃん (17:02)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (17:03)
ミーア > 夏の名残ですなあ スイカ。 #失礼して食べてます (17:05)
とよもば > #ものすごいギャ○ツビーな香りがすると思ったら男性社員の方が汗拭きを使ってらした… (17:06)
黒崎克耶 > ぬうー冷奴がたべたいなぁー>< (17:06)
とよもば > そういや学生さんは夏休みもあとすこしですねぇ 大学だとまだまだなのかな (17:06)
むつき > 温泉行きたいー… おふろー (17:09)
ミーア > #そうだ 秋になったら仙台で上海蟹をたべませんか(くわっ (17:09)
黒崎克耶 > 5じなのでちょっと買い物にいってきますー またーノシ (17:10)
退室(17:10):黒崎克耶
川原雅 > いってらっしゃい (17:10)
ミーア > いってらっしゃーい (17:10)
川原雅 > カニいいすねー (17:10)
むつき > いってらっしゃいー (17:10)
むつき > かにー (17:10)
サカキ > #大学は、九月の半ばかしら。…夏休みが終わる…ああ終わってしまう…(←閑散期) (17:10)
サカキ > かにー(鳴き声 (17:11)
MASTER > くがもばさん、ようこそ! (17:11)
くがもば > おちてましたー (17:11)
ミーア > 上海で修行したおばちゃんのお店なんですが、カニも仕込みに3日かかるショウロンホウも入れて食べ飲み放題できるんですよ (17:12)
むつき > おかえりなさいー (17:12)
ミーア > おかえりですー (17:12)
とよもば > いってらっしゃいませ&おかえりなさいましー  かにー (17:12)
むつき > カニいいですねー (17:13)
サカキ > おかえりなさいー (17:13)
ミーア > もう食べられません!とギブアップするまでお料理が繰り出されますw (17:13)
MASTER > みぽりんさん、ようこそ! (17:13)
みぽりん > こんにちはー。 (17:14)
とよもば > #トラナちゃんを思い出しました>かに  いいですねぇ (17:14)
くがもば > わはは いいですねー (17:14)
とよもば > こんにちはー (17:14)
サカキ > こんにちはー。 (17:14)
ミーア > こにちはー みぽりんしゃん (17:14)
みぽりん > #・・・話題は脛毛とカニですか? (17:14)
みぽりん > こにちはー! きゃっきゃw (17:15)
みぽりん > #あう!頭のなかでまざった!@@ これで毛蟹はだめー>< (17:15)
ミーア > #わはは (17:16)
とよもば > #すねげがに……? (17:16)
ミーア > #毛がにはおいしいですよねwww (17:16)
むつき > こんにちはーw (17:17)
くがもば > こんにちはー (17:18)
とよもば > 毛蟹はさばくときふさふさするのが昔苦手でした(笑 おいしいですよね (17:19)
ミーア > 手がかゆくなるんですよねー でもおいしいのでがまん>< (17:19)
むつき > www (17:20)
とよもば > #苗なに植えようかなぁ (17:23)
川原雅 > おいしいですねー (17:23)
みぽりん > カニおいしいですw  毛蟹は食べたことないのであこがれの食べ物です(*´∇`*) (17:24)
くがもば > #さばくの苦手といえばうちは母がナマコ大好きなのにさわれない!!っていって私が切ってました(笑) (17:24)
ミーア > 毛がに最高ですよ><b 私も花咲ガニとか食べた事ないですー (17:25)
みぽりん > #お母様、なんかかわいいですーw>大好きなのにさわれない (17:25)
ミーア > #ナマコってぶつ切りですか? 食べるけどさばいた事ないです@@ (17:26)
むつき > 上海蟹はまだー>< (17:26)
むつき > #なまこは沖縄でジャンボナマコを投げられてからトラウマに! (17:26)
ミーア > #こないだ水族館で両手に持って愛でてきたなんて むつきしゃんに言えないっ>< (17:27)
むつき > #こわい、泣くお! °(´Д⊂ °゜ (17:27)
くがもば > #生きてるときはうにょうにょなんですが包丁入れるときゅーっとかたくなるんですよ なんかそれがだめだと バクバク食べるのに!! (17:28)
藻女 > ♯うちのいもうとみたい<なまこは沖縄でジャンボナマコを投げられてからトラウマに! (17:28)
藻女 > ♯私がなまこ投げたせいで (17:28)
むつき > #なまこは投擲してはいけませんー@@ノシ (17:29)
サカキ > #なまこー…食べた事ないや。 (17:29)
ミーア > #なるほど、たしかに嫌な感触かもw (17:29)
とよもば > #なまこって愛知の海岸であんまり見ないのは県民が食べ過ぎたせいだってほんとかしら (17:29)
川原雅 > #たぶんほんとう (17:30)
くがもば > #ま じ で ! ? >とよさん (17:30)
ミーア > #なんとwww (17:30)
むつき > #うわーw (17:31)
とよもば > #聞いただけではまさかーって思うんですが、一瞬あとに「まてよ…」と心当たりがいくつも (17:31)
川原雅 > #なまこの腸まで食べるのは愛知人だけ!(たぶん) (17:32)
サカキ > #えええええ<食べ過ぎたせい (17:32)
とよもば > #このわたおいしいです (17:32)
とよもば > って、他県だと食べないんですか?>このわた(なまこの内臓の塩漬けというか塩辛) (17:32)
くがもば > #にーさんナマコは大丈夫なほうかしら (17:33)
むつき > このわたは珍味として売ってるとは思いますー。(ガクブル… (17:33)
とよもば > むしろ内臓だけ食べるもんだと思っていた幼少時… (17:33)
藻女 > ♯うん、なまこは腸くらいしか食べない気がする (17:34)
芝村 > なまこの腸は九州でも食べるよ (17:35)
くがもば > #内臓食べたことない (17:35)
藻女 > 棘皮動物って普通は内臓しか食べれなかったはず (17:35)
ミーア > #青森の親戚は大好きでよく食べてましたね>ナマコの身  (17:35)
むつき > =□○_ 身は酢の物ですねー (17:36)
くがもば > え そうなんですか うちの食卓にはのったことなかったです (17:36)
川原雅 > 三大珍味のひとつってかいてあった(笑)>このわた (17:37)
藻女 > あれ,に骨が入っている (17:38)
芝村 > 九州南部ではさばいた時にそのまま飲むように食べるねえ。 (17:38)
藻女 > 身体に骨が入っていて、食べれないって言われただけだったかな (17:38)
芝村 > #特に宮崎 (17:38)
芝村 > そもそもにしてこのわたという表現からして古事記や万葉集以前の表現だ (17:39)
くがもば > へー!北部だからですかねぇ>みたことなかったの 身のほうはよくみました (17:40)
芝村 > 歴史的には相当古いね (17:40)
むつき > ずいぶんと昔から…  (17:40)
サカキ > 古事記…。本当に、昔からの表現なんですね (17:40)
ミーア > すごいなあ (17:41)
芝村 > なまこ= 生のこ でね。元は中国から乾物で入ってきてたんだよ。 だから、本来は”コ”が正しい。 (17:42)
くがもば > ナマコ最初に食べようと思ったひとはどんなひとなんだろう (17:42)
くがもば > おー (17:42)
MASTER > とよたろうさん、ようこそ! (17:42)
むつき > なるほど、それで コの腸。 (17:42)
芝村 > 日本人はナマコを陸生動物だと信じていて、これを鼠だと思ってた。 後、うみのものと知れてからは海鼠と、あてる。音はそれでも、コ (17:43)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/19 (6)次のログ
(8) 下