NWCログ: 09/08/19 17:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/19 (6)次のログ
(8) 下

むつき > このわたですねー (17:43)
とよたろう > PCから入りなおしですー 取れたてを飲むのは塩味が聞いてておいしそうですね>なまこ (17:43)
ミーア > なるほど! (17:43)
むつき > 乾燥したナマコは鼠に似てるw (17:44)
とよたろう > #芝村さん、質疑回答ありがとうございましたー 色々すいません=■●_ (17:44)
とよたろう > なるほどー>海鼠 (17:44)
川原雅 > ナマコの酢は最近食べてないなそういや (17:44)
むつき > (移動にてお話途中ですが落ちます、ではーノシ) (17:45)
退室(17:45):むつき
川原雅 > おつかれさまです (17:45)
ミーア > (おつかれさまでしたー 気をつけてねー>むつきしゃん) (17:45)
芝村 > ちなみに。その日本に輸入していたナマコだが。今は逆に日本から中国に輸入してるね。 (17:46)
くがもば > お疲れ様です (17:46)
みぽりん > なんか、そんな昔からの表現が今も使われているのがすごい感じがします。当たり前なのですが、昔からつながっているんだなあと。 (17:46)
藻女 > ♯麻薬対策、どう対応していけばいいだろう (17:46)
芝村 > 数少ないケースで。金額ベースじゃ一番多いんじゃないかな。 中国では高級食材だ (17:46)
とよたろう > おつかれさまですー (17:46)
みぽりん > お疲れ様ですー (17:46)
みぽりん > おおー>輸出 (17:47)
くがもば > へー!>高級 (17:48)
ミーア > ふかひれとか干しあわびとかもですよねー (よだれでそう (17:48)
とよたろう > なんだか面白いですねぇ>今は逆 (17:50)
芝村 > まあ、今いずれも原材料不足だけどねえ (17:50)
芝村 > 日本のナマコも大正時代に養殖を試みてそれなり成功してるけど、今の時点では密漁も含めて非常に資源不足が心配されてる。 (17:51)
芝村 > たしかそう。名古屋の大学だったと思うが、赤嶺さんという研究者の論文は読んだことある (17:52)
芝村 > いやまあ、どうでもいい話だった。すまんすまん (17:54)
MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (17:55)
久珂あゆみ > #無事に帰宅 パソからはいりなおしです(笑 (17:55)
川原雅 > おかえりなさい (17:55)
とよたろう > いえ、なんだか愛知つながりな感じがして面白かったです(笑>赤嶺さん (17:55)
とよたろう > おかえりなさいましー ちょっと移動するので失礼しますね (17:55)
退室(17:55):とよたろう
藻女 > おかえりなさい (17:55)
久珂あゆみ > おつかれさまでしたー (17:55)
藻女 > お疲れ様です (17:56)
ミーア > 海のものは密漁から守るのも大変だー(あちこちググってました (17:56)
遊佐@携帯 > #仕事に追われて無反応でした…カニオフ実行の方向ですか(・・ (17:56)
ミーア > 気をつけてー/おかえりなさいー (17:56)
川原雅 > #陸のものも最近は盗難にあったりするしなぁ (17:57)
ミーア > #農家も警備員雇う時代になってしまいましたねえ (17:59)
みぽりん > #密漁って、養殖ものも狙われるんですね。なんか驚きました。 (17:59)
久珂あゆみ > #えーー! (17:59)
とよもば > そして復帰 密漁ですかー (17:59)
久珂あゆみ > #野菜とかなってるのとってっちゃうんですか? (17:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/19 (6)次のログ
(8) 下