NWCログ: 09/08/23 13:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/23 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 是空さん、ようこそ! (13:06)
是空 > よっと。 (13:06)
MASTER > 黒崎克耶さん、ようこそ! (13:07)
黒崎克耶 > こんにちはー(まってたひと (13:08)
是空 > はい。こんにちわ。お待たせしてごめんなさいね。 (13:08)
黒崎克耶 > いえいえー><(正座 (13:09)
是空 > 高原のキャラシーは受け取ってるので現在チェック中。明日には俺がダーマの塔でデザイナーに転職してイラレでデザインする予定。 (13:09)
黒崎克耶 > Σダーマwww (13:09)
是空 > ふむ。で、まぁイラストの件を引き継いだわけですが、黒崎さんとヒサさんだっけか? (13:10)
黒崎克耶 > そうですー (13:10)
是空 > ほかに足りないカットや穴埋めイラスト欲しい場合は是空が出撃するか、既存のイラストを個別に相談にでも行きます。 (13:10)
是空 > と、いうことで。新規の件ですな。 (13:10)
黒崎克耶 > はいー (13:11)
是空 > 1:オリジナル 2:サイズ自由(俺がデザインしてるので調整可能。もちろん数パターン用意もできる) 3:テーマ……テーマかぁ。ううん。 (13:11)
是空 > 3で止まる俺。 (13:11)
黒崎克耶 > w レイアウトは是空さんがするって芝村さんいってましたが (13:12)
是空 > サイズはまずモノクロでグレースケールがいいかな。二値化だとサイズ調整するとモワレになるので。 (13:12)
黒崎克耶 > サイズはフリーでもいいんですか? (13:12)
是空 > それでも、縦長や横長、正方形とかいろいろあるからねぇ(笑)>サイズ&レイアウト (13:12)
黒崎克耶 > ですねー>モワレ (13:12)
是空 > そうね。レイアウトが俺だがら。フリーでも対応できる。 (13:12)
黒崎克耶 > あ、そっかw>縦長や横長、正方形 (13:13)
是空 > 黒崎さんとヒサさんの得意ジャンルはどれだっけか? リアル等身? SD? (13:13)
是空 > SDとかだとキャラのみでもらって、自在に配置。枠は無し。とかになりんす。 (13:14)
是空 > リアル&背景込みだと枠が無いと収拾つかないので。ある程度指定しないとそっちも大変かと。 (13:14)
黒崎克耶 > うちはどっちでもいけまーす SDがこう…版権をかいてますが (13:14)
黒崎克耶 > SDは、です (13:15)
是空 > では、人物で相談します。SDかリアルは任せます。お好きに。SDの場合は指定無し&背景無しです。 (13:15)
黒崎克耶 > #ぜくーさんならみたことある確率がたかそうな (13:15)
是空 > リアルの場合はそうですな。繁用性の高い横サイズにしましょう。 (13:16)
黒崎克耶 > はいー (13:16)
是空 > #そうなんだ。あとで答え合わせしよう。 (13:16)
是空 > 横サイズは俗に言う「A4横」とか「B5横」「ハガキサイズ横」などです。 (13:16)
黒崎克耶 > #めいとにおいてありますから; (13:16)
黒崎克耶 > はいー (13:16)
是空 > #なるほどな(笑) (13:16)
是空 > で、内容ですが。どうすっかな。ルルブの確定や掲載内容確定を待ってると間に合わない&一応版権キャラは避けたい(笑) (13:17)
黒崎克耶 > わはははw (13:18)
是空 > #避けたい。とかいいながら是空素子を描いて「これはオリジナルです!」とか言い張りそうな俺も居るが……。 (13:18)
是空 > #それは置いておいて。 (13:18)
黒崎克耶 > #wwwww (13:18)
是空 > 現在、あとで風杜君から暁のデータをもらい。もともとあるツン国のサンプルデータとがっちゃん合流させて帝國・共和の2例を作ろうと思ってる(ページの都合でまだ未確定ですが)のが、題材としては1点。 (13:19)
黒崎克耶 > はい (13:19)
是空 > 各種の人紹介と称して6国人の代表とされるイメージ(あくまで、イメージでOK。現在の32ヶ国のどれかにあてはめると特化しすぎるので)が。2点目の題材。 (13:21)
黒崎克耶 > #SDだったら2時間くらいあれば全種類いけそうですが (13:21)
是空 > 東西南北森はて。ですな>6種 (13:21)
黒崎克耶 > >6国人 (13:21)
黒崎克耶 > ういうい (13:22)
黒崎克耶 > 男女で12でもいけますw (13:22)
是空 > では、ヒサさんの得意題材とも相談してください。早い者勝ちで基本OKだけど、ふたりなら調整できるでしょ? (13:22)
黒崎克耶 > はいー (13:22)
是空 > また、黒崎さんとヒサさんの労力が同じである必要は無いです。 (13:22)
是空 > ヒサさんがイラスト一点。黒崎さんはSD担当。などでもOK。 (13:22)
黒崎克耶 > 了解ですー (13:23)
是空 > 3点目は、帝國と共和をテーマに1枚ずつ描く。これはイメージの問題なので難易度高いから無視してOK (13:23)
是空 > 概ねこんなかなぁ。1〜3の中でてきとーに選んでください。あんま絵ばっかりでもデータBOOKとしての機能とページ数があぶなくなるので(笑) (13:24)
黒崎克耶 > わはははwはーいw (13:24)
是空 > 久珂とかがすでにUPしてるアイドレスアイコンとか、アポロのイラストとかの流用でも埋まるくらいなんで(笑) (13:24)
黒崎克耶 > すごー (13:25)
黒崎克耶 > #だがマイルかせがせろーとあえていう>< (13:25)
是空 > とはいえ、描き下ろしがあるのはうれしいことです(多くの絵師さんが参加したがってたけど、今回データBOOKなんでごめんね〜 (13:25)
黒崎克耶 > 楽しみですねーほわほわ (13:25)
是空 > いや、過去の絵の流用(二次使用)でいいかな? と思ってたら「描き下ろしあってもいいじゃろ」で、その通りですな。と、いう流れ。 (13:26)
黒崎克耶 > ぜくーさんからイメージもらったら〆切はいつまでになりますでしょか (13:26)
黒崎克耶 > w (13:26)
是空 > ヒサさんと連携して「最速でこの日にこのテーマでこのサイズでUPしますよ」などの自己申告でOKです。 (13:26)
黒崎克耶 > はーい (13:27)
MASTER > ヒサさん、ようこそ! (13:27)
ヒサ > 職場からずざー (13:27)
是空 > あとは俺がダーマの塔で転職して印刷屋に駆け込むので。 (13:27)
是空 > PCの具合、だいじょうぶ?>ヒサ (13:27)
ヒサ > (ぜくうさんが転職しまくりである!)こんにちはー (13:27)
黒崎克耶 > こんにちはー ヒサさんきたー (13:27)
黒崎克耶 > 印刷やさんそろそろ夏休みなのに(ノД`) (13:28)
ヒサ > もうあきらめて数時間後には新しいのを買ってきました!<PC  でも届くの9/4前後ですorz (13:28)
黒崎克耶 > Σわきゃー (13:28)
ヒサ > とりあえず 冬コミカットとかの問題もあるので、実家帰ってノートパソコンでなんとか… あんまり大きいサイズでなければいけると思います (13:28)
是空 > ははは。さすがに9/4はもう俺JGC会場に居るね(笑) (13:28)
黒崎克耶 > #ヒサさん今晩相談できるかなー? (13:29)
ヒサ > ですよねっ(つ△T)<9/4 もう一度くらい復活してくれたっていいのにぺけぴたんたら!! (13:29)
ヒサ > #うーん パソコン借りる身分なんで、確実なこと言えないです〜…(´д`)<今晩 もともとメッセはきびしい子なので! (13:31)
ヒサ > みくしなら携帯でも見れるのでなんとかー あるいは月曜昼間なら (13:32)
MASTER > くがもばさん、ようこそ! (13:33)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/23 (6)次のログ
(8) 下