NWCログ: 09/08/23 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/23 (6)次のログ
(8) 下

まつり > つ URL  (15:00)
さくらつかさ > 思わずアマゾンさんにお願いしそうになります。>POSER (15:00)
蓮田屋@出先 > 持ってますけど使いこなせません!(えっへん)<POSER (15:01)
まつり > #イラスト描くときにポーズ人形の代わりにしたりはしますね テクスチャまでつけられなくてもw (15:01)
松井 > 3Dモデルを使って遊ぶならSIM PEOPLEとかもいいですね (15:02)
むつき > #そういう使い方もあるかー<ポーズ (15:02)
黒崎克耶 > ほへー (15:02)
まつり > #ありますあります あとカメラ角度変えて見下ろしたり 見上げたりも自由自在 (15:03)
まつり > #ずっと前にカールとむつきさん 描いたとき使った!(笑) (15:03)
黒崎克耶 > これはほしくなるなーw (15:04)
まつり > #POSERとテクスチャの本とかも買ったんだけどなかなか よくわかりません(エヘン) (15:04)
むつき > #ぶっほ! (15:04)
海法@寿司 > 3Dアイドレスの時代が! (15:06)
アポロ > #いまアマゾンで買っちゃった(ぁ (15:07)
黒崎克耶 > #アポロさんがまけたw (15:07)
まつり > わー♪>アポロさん (15:07)
日向美弥 > #アポロさんw (15:07)
アポロ > #まつりさんにまけた!( ゚д゚) (15:07)
蓮田屋@出先 > POSERを使えば、ムービー製作が楽になる。そう思っていた時期が僕にもありました(ぁ (15:08)
むつき > #www (15:08)
さくらつかさ > ちょっとおやつ焼いてきますー。でわー (15:08)
退室(15:08):さくらつかさ
まつり > #かちますた! じゃなくて ナカーマ わーい (15:08)
ヒサ > #しむぴーぽーはあこがれです……は、そうか今まで「重いし…」てあきらめてたものが全部できる! 64bit対応なら! (15:08)
アポロ > おつかれさまでしたー (15:08)
海法@寿司 > 英吏のおなかの曲線をポーザーで (15:08)
松井 > おつかれさまでしたー (15:09)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (15:09)
むつき > おつかれさまでしたー (15:09)
日向美弥 > おつかれさまでした〜 (15:09)
黒崎克耶 > 仕事も3Dでできたらいいのに… (15:10)
まつり > おなか… (15:10)
ヒサ > おつかれさまですー (15:10)
むつき > 私も一休みして来ます、皆様お疲れさまでしたノシ (15:10)
退室(15:10):むつき
ヒサ > うむむ、iぽーざーいいなあ…(ふらふら (15:10)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (15:10)
アポロ > #Σおなか (*ノノ (15:10)
アポロ > おつかれさまでしたー (15:10)
まつり > おつかれさまですー ヒサさんにはiPOSERが受けるってあたいしんじてた (15:11)
蓮田屋@出先 > #一応、ガーネット級護衛艦は3Dなんですけどねw<3Dアイドレス (15:11)
日向美弥 > おつかれさまでした〜 (15:11)
蓮田屋@出先 > お疲れ様でしたー (15:11)
まつり > 背景的なものとかだと ぐーぐるの3Dソフトが面白そうです (15:12)
黒崎克耶 > #だが邪道だといっとこうw>3D (15:12)
黒崎克耶 > >くやしまぎれ (15:12)
アポロ > #3Dで描いても、最後は修正しないと、ですしねえ>黒崎さん (15:13)
ヒサ > #おにゃのこはてっとり早く遊べて不健全なカスタム少女でいいんですが(←  動物いいなあーっていうのと、この値段なら買いやすいなあって (15:13)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (15:13)
黒崎克耶 > #うむ…TT (15:13)
海法 > (帰宅) (15:13)
ヒサ > ぐぐるさんのはインストしたけど全然使いこなせなかったよ!(笑 (15:13)
雅戌 > おつかれさまでしたー。そしてお帰りなさい・ (15:14)
アポロ > お寿司でおなかいっぱいの海法さんおかえりなさいませ ( ゚д゚)<呪 (15:14)
まつり > おつかれさまですー (15:14)
黒崎克耶 > おかえりなさいー アポロさんがwww (15:15)
日向美弥 > アポロさん…w (15:15)
松井 > ポーズの参考にはならないかもしれませんが骨格標本のフィギュアデータを入れるとなかなか勉強になって面白いですよ (15:15)
松井 > おかえりなさいー (15:15)
ヒサ > あー、骨格標本いれられるのってPOSERだったんですかー (15:16)
黒崎克耶 > すげー (15:17)
松井 > プラグインソフトであるんですよ。3Dキャラのさきがけのテライユキモデルとかもありますね (15:20)
まつり > あ、一度おちますー ではまたーノ (15:20)
退室(15:20):まつり
アポロ > おつかれさまでした〜 (15:21)
アポロ > プラグインがたくさんありそうですねう (15:21)
雅戌 > おつかれさまでしたー (15:22)
ヒサ > おつかれさまですー (15:22)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (15:22)
日向美弥 > おつかれさまでした〜 (15:22)
松井 > おつかれさまでしたー (15:23)
松井 > たくさんあってはまりますよ! (15:23)
ヒサ > おつかれさまですー (15:24)
ヒサ > #骨格標本を安くで買えたとか聞く→気になって調べる→3Dソフトか! よくわかんないし無理だな!  みたいな<プラグイン (15:25)
ヒサ > リアル骨格標本が欲しいです。フィギュアみたいなのでいいから! みにさいずみにさいず (15:26)
松井 > ミニチュアも売ってますよね。昔宇宙百貨でみたような… (15:28)
ヒサ > おお…今でも買えるのかな… (15:32)
アポロ > ちっちゃいのはいいですね (15:32)
黒崎克耶 > ふぬふぬ (15:32)
海法@携帯テスト > test (15:33)
海法@携帯テスト > テスト。 (15:33)
海法@携帯テスト > あ、成功。うーんと。 (15:33)
アポロ > お、なおりましたか (15:34)
黒崎克耶 > およ、できましたか (15:34)
海法 > 直ったと思います。 (15:34)
ヒサ > しかしわたくし 小学生の時模型の骨持ってこられて本気で逃げた記憶があります! キーホルダーの骸骨(フェリーとかで売ってる)も怖かったのにな! (15:35)
ヒサ > おおー おつかれさまですー (15:35)
松井 > おつかれさまです (15:35)
日向美弥 > おお、おつかれさまです (15:35)
アポロ > おつかれさまですー (15:35)
黒崎克耶 > でも入室案内でてませんね? (15:35)
黒崎克耶 > ぬぬぬ (15:37)
海法 > いや、入室してから、直したから<設定を (15:38)
MASTER > 海法@携帯テストさん、ようこそ! (15:39)
黒崎克耶 > およ? (15:39)
海法@携帯テスト > ほらね。 (15:39)
黒崎克耶 > あ、ほんとだー (15:39)
アポロ > おお、お疲れ様ですー (15:39)
日向美弥 > おお (15:39)
黒崎克耶 > とりあえず直ったならよかったです>< おつかれさまですー (15:39)
黒崎克耶 > #なんかまちがい とりあえずってなんだと _○□= (15:41)
海法 > いやいや(笑) (15:41)
アポロ > よかったよかった (15:42)
海法 > 恐竜の骨組み立てる、木製モデルが好きだったなぁ。 (15:42)
松井 > 夏休みの工作っぽいですねー (15:43)
ヒサ > アレはインテリアとしてもすてきでござる<木製恐竜 (15:44)
黒崎克耶 > 小学校の工作といえば、立体地図の山をはってくなにかを… (15:44)
松井URL インテリアになるキットものだとこういうのもおすすめです。 (15:44)
海法 > わー、これは面白い! (15:45)
海法 > (が、俺には無理そうな予感……) (15:45)
アポロ > これは…イイ! (15:46)
アポロ > 難易度高そうですねw (15:46)
松井 > パーツは切り取り済みなので組み立てるだけですよー (15:46)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/23 (6)次のログ
(8) 下