NWCログ: 09/08/25 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/25 (6)次のログ
(8) 下

黒崎克耶 > #ちょっとこちらおちますー (23:00)
退室(23:00):黒崎克耶
芝村 > 世界の潮流はゲームバランスのとれやすい、セット販売品なんじゃよ (23:00)
セントラル越前 > そういえば何年か前から増えてきたような (23:01)
まつり > はい (23:01)
アポロ > ふむふむ・・・?/おつかれさまでしたー (23:01)
セントラル越前 > (途中で切れました)気がします (23:01)
くま > そうなんですかー (23:01)
猫野和錆 > あー。俺も結構TCGはやるほうなんですが、セット販売は自分も魅力を感じます・・・・ (23:01)
ぱんくす > お疲れ様です。 (23:01)
芝村 > でもまあ、商品流通でいえば、セット販売品というのは、おいしくないのよね (23:01)
伯牙 > お疲れ様でしたー。 (23:01)
日向美弥 > おつかれさまでしたー (23:02)
遊佐@携帯 > 開始時期や資金力が響きますねぇ<TCG (23:02)
セントラル越前 > #妖精奇譚とか仮面舞踏会とかは学生時代よくやりました (23:02)
芝村 > 一セット6000円くらいのカードゲームでも、TCGの概念で言えばさわりくらいだ (23:02)
涼原秋春 > あー。拡張に拡張を重ねてルール改正が頻発するよりはずっと合理的、とかそんな感じなんですかね>セットがメイン (23:02)
まつり > #デッキが組んであるという意味でしょうか… TCGやらないからよくわからないのですが (23:02)
MASTER > 黒崎@モバさん、ようこそ! (23:03)
黒崎@モバ > #はいりなおしです (23:03)
つづみ > お帰りなさいませー。 (23:03)
ぱんくす > #お帰りなさい。 (23:04)
くま > ふもー… (23:04)
黒崎@モバ > #座ってられなくごろごr (23:04)
アポロ > おかえりなさいー (23:04)
日向美弥 > #なでこなでこ>黒崎さん (23:04)
芝村 > いやまあ、海外の優れたゲームを遊べばわかる (23:04)
つづみ > #お大事にですー(なでなでなで)<黒崎さん (23:05)
まつり > にゃー (23:05)
芝村 > で。当然俺がデザインするなら今なら一番正解に近いアプローチとして、セットゲームになりがちだ (23:06)
MASTER > つづみさん、ようこそ! (23:06)
つづみ > #すみません。落ちましたorz (23:06)
芝村 > でもそれは、商売的な正解ではない。そこに悩みがあるんだよ。 (23:07)
伯牙 > あー、なるほどです。 (23:07)
黒崎@モバ > ふぬふぬ (23:07)
ぱんくす > なるほど (23:07)
アポロ > ふむふむ・・・ (23:07)
まつり > 商業的にうまみが少ないので、商品にしづらい (ってさっきから言われてたことでした =□○__) (23:08)
くま > そうなんですかー (23:09)
芝村 > ま。それはさておき、つくってみるさ。 (23:10)
くま > (*´∀`)。+.゚ (23:11)
アポロ > おーw (23:11)
芝村 > ぱんくすさんにノウハウ貯めてもらったし、はっきーがリサーチもしてるからな (23:11)
まつり > #くまさんがかわいいのでもぎゅっていいですか(もぎゅ) (23:11)
日向美弥 > おおお (23:11)
芝村 > 準備はすでに、整ってる (23:11)
みぽりん > おおw (23:11)
時野あやの > 楽しみにしてます〜w (23:11)
久珂あゆみ > おおー (23:11)
ぱんくす > #え、自分ですかw (23:11)
アポロ > おー (23:12)
まつり > 楽しみです (23:12)
伯牙 > はーい。楽しみにしてますー。 (23:12)
くま > #もぎゅもぎゅ>まつりさん (23:12)
黒崎@モバ > ふおー (23:12)
涼原秋春 > おおー (23:13)
ぱんくす > #とりあえず今はカードを完成させないと・・・。 (23:13)
猫野和錆 > 楽しみですねう・・・ カードイラストとかやってみたいですー (23:14)
芝村 > まあ、幸い、技族もたくさんいるしな (23:14)
猫野和錆 > #いや、もちろん商売レベルにはとても及ばないので気持ちだけなんですが!OTZ (23:15)
MASTER > 多岐川モバイルさん、ようこそ! (23:15)
芝村 > で、実はゲームアイデアが3つあってな。 (23:15)
MASTER > ミーアさん、ようこそ! (23:15)
アポロ > ふむふむ (23:15)
ぱんくす > #自分も頑張ります・・・。ということで黒崎さん とよたろうさんあとで作業進捗ください。>どさくさにまぎれて言う。 (23:15)
アポロ > ミーアさんこんばんはー (23:15)
高原鋼一郎 > はい (23:15)
高原鋼一郎 > こんばんは (23:15)
伯牙 > こんにちはー。 (23:15)
まつり > こんばんはー>ミーアさん (23:15)
日向美弥 > こんばんは〜 (23:15)
涼原秋春 > こんばんはー (23:15)
久珂あゆみ > ふむふむ (23:15)
つづみ > こんばんはー。 (23:15)
伯牙 > は、違う。こんばんはーです。 (23:15)
くま > おおー (23:15)
涼原秋春 > ふむ>3つ (23:15)
多岐川モバイル > #携帯からこんばんはー(隅っこで静聴 (23:15)
ミーア > こんばんは おじゃましますです (23:16)
久珂あゆみ > こんばんはー (23:16)
ぱんくす > こんばんはー (23:16)
時野あやの > こんばんはー (23:16)
雅戌 > こんばんはー (23:16)
時野あやの > 3つですかー! (23:16)
アポロ > こんばんはー (23:16)
伯牙 > おおー、3つですか。 (23:16)
黒崎@モバ > こんばんはー #うぬ…今日はむりなんでかきおきしといてください>ぱんくすさん (23:16)
芝村 > イラスト? たのむぜ>和錆 あてにしてる (23:16)
MASTER > 尋軌さん、ようこそ! (23:17)
芝村 > 職業企画屋にとってアイデアは水道の水みたいなもんだ。 (23:17)
芝村 > で。 (23:17)
高原鋼一郎 > こんばんは (23:17)
猫野和錆 > うおお、ありがとうございます>< 機会いただければ是非がんばらせていただきます! (23:17)
尋軌 > こんばんはー返信不要にて片隅にお邪魔いたします (23:18)
多岐川モバイル > こんばんはー (23:18)
ぱんくす > 了解です。無理しないでくださいね。作業進捗だけ教えてくれればいいので>黒崎さん。 (23:18)
つづみ > こんばんはー。 (23:18)
久珂あゆみ > こんばんはー (23:18)
ぱんくす > こんばんはー (23:18)
時野あやの > こんばんはー (23:19)
黒崎@モバ > #3日はとりかかり無理なので月末わたしまする>ぱんくすさん (23:19)
アポロ > 水道の水@@ (23:19)
芝村 > A案:カードで動くTRPGをくんでみたい。 (23:19)
ミーア > こんばんはー (23:19)
黒崎@モバ > こんばんはー (23:19)
アポロ > ふむふむ (23:19)
くま > わたしも何かお仕事いただけると嬉しいですねうー (23:19)
ぱんくす > #了解です。 (23:19)
くま > おお… (23:20)
多岐川モバイル > おお (23:20)
芝村 > TRPGのキャラ設計やビルドはTCGのデッキ構築とほぼおなじだわな。 (23:20)
芝村 > だったらカードで全部やった方が、わかりやすいし、綺麗かも (23:20)
黒崎@モバ > にょー 意識が怪しいのでちょっとおいとましますーorz (23:20)
退室(23:21):黒崎@モバ
まつり > ほむ (23:21)
高原鋼一郎 > カードでPCを構築ですか (23:21)
まつり > あ、おつかれさまでした お大事にー>黒崎さん (23:21)
アポロ > おつかれさまですー (23:21)
ぱんくす > お疲れ様ですー。 (23:21)
アポロ > ふむふむなるほど (23:21)
日向美弥 > おつかれさまです、お大事にー (23:21)
くま > ほむほむ… (23:22)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/25 (6)次のログ
(8) 下