NWCログ: 09/08/25 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/25 (6)次のログ
(8) 下

伯牙 > なるほどー。こう、ドミニオンとかパラディンみたいなテキスト表示のカードでTRPGな感じがしますです。 (23:22)
時野あやの > お疲れ様でしたー (23:22)
ミーア > お大事にねー お疲れ様でしたー (23:22)
伯牙 > お疲れ様でしたー。お大事にですー。 (23:22)
つづみ > お大事にです。お疲れ様でした。 (23:22)
多岐川モバイル > お大事にー (23:22)
久珂あゆみ > おだいじによー (23:23)
尋軌 > お大事にです〜 (23:23)
くま > おつかれさまでしたー><ノシ (23:23)
猫野和錆 > お疲れ様ですー お大事にですよー (23:23)
雅戌 > お疲れさまでしたー。お大事に。 (23:23)
伯牙 > #マンチキンもカードでPCを作りますしねー。 (23:23)
彩貴 > おつかれさまでしたー。お大事になさってくださいねー (23:23)
涼原秋春 > おつかれさまですー (23:23)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (23:23)
GENZ > こんばんはー (23:24)
芝村 > 2.トランプのような、多目的(抽象化した)カードゲーム用カードセットが欲しい (23:24)
アポロ > 色々に使えるものですかーふむふむ (23:24)
多岐川モバイル > こんばんはー (23:24)
伯牙 > こんばんはー。 (23:24)
日向美弥 > こんばんは〜 (23:24)
つづみ > こんばんはー。 (23:24)
アポロ > こんばんはー (23:25)
弓下嵐 > こんばんはー (23:25)
彩貴 > こんばんはー (23:25)
尋軌 > こんばんは〜 (23:25)
猫野和錆 > こんばんはー (23:25)
ぱんくす > こんばんはー (23:25)
高原鋼一郎 > いろいろな用途に使える、って感じでしょうか>多目的 (23:25)
時野あやの > (すみません、一旦失礼いたしますー (23:25)
久珂あゆみ > こんばんはー (23:25)
高原鋼一郎 > こんばんは (23:25)
退室(23:25):時野あやの
ミーア > こんばんはー (23:25)
高原鋼一郎 > お疲れ様です (23:25)
アポロ > おつかれさまでしたー (23:26)
多岐川モバイル > お疲れ様ですー (23:26)
日向美弥 > おつかれさまでしたー (23:26)
ぱんくす > お疲れ様です。 (23:26)
つづみ > おつかれさまでしたー。 (23:26)
くま > 2すごく楽しそうですねうーーー (23:27)
芝村 > ルールブックが変われば、複数の運用が出来得るのは、たのしそう (23:27)
まつり > 抽象的なという感じかなあ (23:27)
伯牙 > お疲れ様ですー。 / そのセットを持ってるだけで、ルールを作って色々ゲームが出来るみたいな感じでしょうかー。 (23:27)
みぽりん > おお (23:28)
芝村 > で。最後が。 (23:28)
猫野和錆 > ああ・・・ルールブックがかわると色々遊べるのはおもしろいですね・・・>< (23:29)
芝村 > ちぎって遊ぶ紙のゲームを作ってみたい。 (23:29)
久珂あゆみ > おおう (23:29)
伯牙 > ち、ちぎってですか。 (23:29)
みぽりん > ちぎって遊ぶですか (23:29)
アポロ > ちぎる・・・?@@ (23:29)
まつり > うわあ (23:29)
GENZ > ここまでのログ把握……ふむふむー (23:29)
ぱんくす > おおw (23:29)
くま > Σ(`・ω・) (23:29)
まつり > どんな風なのか 楽しみです!>ちぎる (23:29)
多岐川モバイル > コマとか作るんですか? (23:30)
猫野和錆 > ちぎるとは・・・ 感覚に訴えておもしろいですねー (23:30)
MASTER > 遊佐@携帯さん、ようこそ! (23:30)
アポロ > ビンゴのカードは穴をあけるけど・・・ちぎる・・・? (23:31)
芝村 > 誰もやったことない分、色々出来そうな気がするね (23:31)
涼原秋春 > ふむふむ。どんな形になるかで効果が変わるとかそんな方向性ですか>ちぎってあそぶ (23:31)
遊佐@携帯 > バッテリー切れより復帰…基本的に使い捨てですか?(笑)<ちぎる (23:31)
アポロ > なるほどー>誰もやったことない (23:31)
くま > おお、想像がつかないですねう… (23:32)
久珂あゆみ > 小学校のころ折り紙をいかに長くちぎれるかという大会があったのおもいだしました (23:32)
芝村 > というのもだね。俺たちの日本が誇る文房具”コクヨ”がね (23:32)
芝村URL (23:32)
芝村 > とか (23:32)
藻女 > 力の加減を注意しながら出来るだけ長いのを作ったりするのとかなら (23:33)
芝村URL (23:33)
久珂あゆみ > おー (23:33)
猫野和錆 > うおお・・・ (23:33)
久珂あゆみ > へーおもしろい (23:33)
高原鋼一郎 > なるほど (23:33)
日向美弥 > おおお、こういうものが (23:33)
芝村 > こんなんつくってるんだよ。 (23:33)
弓下嵐 > 真っ先に、某小説の禁断の数字を思い出してしまった・・<ちぎってあそぶ (23:33)
みぽりん > おもしろいです!w (23:33)
伯牙 > おおー!面白いですねー。 (23:33)
猫野和錆 > おもしろい紙ですね・・・ 切手みたいになってるんだ・・・ 好きな形に切り取ってダンジョンとかコマの形にしたりできそう・・・ (23:34)
ミーア > わあ コレは使うの楽しそう (23:34)
涼原秋春 > おー。面白い用紙だ (23:34)
アポロ > おーおもしろそうですねえこれ (23:34)
つづみ > 学生の頃に欲しかったでs (23:34)
風杜神奈@暁の円卓 > は。陣地取りできませんかね。 (23:34)
まつり > わー ミシン目が入ってるだけで楽しそうです (23:34)
セントラル越前 > テトリスブロックみたいに、形と組み合わせで何か起こったりとか面白そうですね (23:34)
弓下嵐 > あとは、ゲーム的にはパネキット?(面白いときいたけどやったことないや・・) (23:35)
芝村 > で。日本のゲームデザイナーで文房具に一番詳しいのは、まあ、かなり控えめに言って俺だろうから、この知識と情報範囲を生かしてだね (23:35)
芝村 > これはもう。アポロでも和錆でも月子か英吏の絵かいて、ちぎってちぎってジグソーがわりでもいいし (23:36)
アポロ > Σジグソー (23:37)
まつり > #それはちぎれない気が… (23:37)
みぽりん > なんかもったいないようなw (23:37)
芝村 > ダンジョンのフロアタイルでも、ライフカウンターでも。宇宙船のダメージ表現でも。ああ、なんでも尽かそうじゃないかアミーゴなんよ (23:37)
日向美弥 > それはもったいないです>< (23:37)
猫野和錆 > なるほど・・・好きな形にちぎれるからピース数自在ですね (23:37)
みぽりん > って、イラスト内容がw (23:37)
アポロ > じ、じぶんではちぎれな・・・ (23:37)
久珂あゆみ > わージグソー (23:37)
くま > なんかこの紙かわいいです (23:37)
久珂あゆみ > ちぎれませんね!! (23:37)
芝村 > 手差しコピーでもいいんだよ。用紙指定の (23:37)
ぱんくす > パネキットはかなり面白いです。ジェットやプロペラや鉄砲の反動なんかを使って飛行機を作ったり自動車を作ったりできます。 自分は空飛ぶマヨネーズを作ったりして遊んでました。 (23:37)
高原鋼一郎 > ああ、ギャラクシートラッカーは確かにこの手の考え方ですね (23:37)
猫野和錆 > 注意1:絵師の前でちぎらないでください。もにょります (23:38)
伯牙 > 装甲が一枚ずつはがれていく感じが。(笑)<宇宙船のダメージ表現 (23:38)
アポロ > ほんとに色々できそうですねう (23:38)
猫野和錆 > なるほど・・・ (23:38)
芝村 > よーし。和錆− (23:38)
みぽりん > 水道管ゲーム思い出しました (23:38)
涼原秋春 > ちぎっていくとキャラの隣に誰が立っているかが変わったりするんですね……!<ギミック仕込むとするなら (23:38)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/25 (6)次のログ
(8) 下