NWCログ: 09/08/25 23:00〜 No.3


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まつり > 手差し通せればよさそうですよねー 会場行く前にぱっぱとコピーして配布 (23:39)
久珂あゆみ > #いやまー パズル製品になるとおもえば べつに(笑)>もにょり (23:39)
久珂あゆみ > #あと自分絵よりひとさまの絵のほうが嬉しいです!! (23:39)
つづみ > アポロさんやわさびさんにとってはちぎるよりぎゅーしたいですよね>< (23:39)
猫野和錆 > ひい!@@ (23:39)
みぽりん > #きっと「ばらせない><」とパズルの前で苦悩するPLがw (23:40)
アポロ > でもいったんばらしたらすごくがんばってパズルやるかも@@ (23:40)
猫野和錆 > こう、俺が「できぬ・・・!><」っていってるよこで (23:40)
まつり > 保存用とパズル用に二枚確保します(頷) (23:40)
猫野和錆 > GENZが「じゃあ」っていいながらバラバラに・・・・ (23:40)
芝村 > でまあ、技術の革新はおもろいゲーム用品を生み出しつつある (23:41)
弓下嵐 > 絵の上にこの紙を置いて、ダイスで出た数字だけはがしていって、徐々に全体像を見るとかw アタック25的なカンジで (23:41)
久珂あゆみ > ああこれ ビンゴカードみたいにもできるかー (23:41)
芝村 > これを利用するのも、新しいゲームデザインになるだろう。 (23:41)
藻女 > GENZさんはメカを産み出しているけど、当人はメカじゃないって行ってたきが<バラバラ (23:42)
彩貴 > あ、それは確かに(笑)>保存用とパズル用で2枚 (23:42)
アポロ > 確かに、面白くなりそうですー (23:42)
くま > は!「月子さんの絵」をこの紙の下に敷いて、ちょっとずつ白い紙をちぎって何をしてる月子さんの絵かを当てるゲームなら破かなくていいよ…!>わさびーぬさん (23:42)
伯牙 > ホントすごいですねー。<ちぎれるメモ&用紙 (23:42)
まつり > のぞきゲームですね! (23:43)
ぱんくす > と そろそろ失礼して帰宅します。 ではまたー (23:43)
退室(23:43):ぱんくす
アポロ > は、リアルブロック崩し  (23:43)
みぽりん > #なんと親切なGENZさんw(違 (23:43)
猫野和錆 > なんという・・・是非和錆以外が描いた月子さんでやってみたry・・・!>くまさん (23:43)
芝村 > で。がんばればウォーゲームを手軽にデザイン出来そうなんでこれはこれで楽しいね (23:43)
高原鋼一郎 > ですか (23:44)
高原鋼一郎 > お疲れ様です (23:44)
芝村 > で、どれ作るのが一番面白いと思う? (23:44)
アポロ > おー (23:44)
アポロ > 面白さかあ・・うーん・・・ (23:44)
久珂あゆみ > 遊び方をイメージしやすいのは1番でしょうか (23:45)
まつり > 2か3 一番ならやはり3です (23:45)
伯牙 > お疲れ様でしたー。 (23:45)
久珂あゆみ > 3もおもしろそうなのですが! (23:45)
まつり > #どんなものができるのか是非見てみたいです (23:45)
日向美弥 > 3が気になりますー (23:45)
藻女 > 2かな (23:45)
猫野和錆 > うーん・・・TCGゲーマーとしては1と2も捨てがたいです・・・・。カードならべてニヤニヤしたい・・・・ (23:46)
猫野和錆 > 3もおもしろそうですよねー・・・ (23:46)
涼原秋春 > わかりやすいのは1,他にはない面白さを求めるなら3,ただ3は消耗品である以上すごい金食い虫になりそうだなー(だがそれが商売としてはあり)ってなかんじですかねー (23:46)
みぽりん > 2か3がおもしろそうです  気になるのは3です (23:46)
多岐川モバイル > 2か3ですかねえ (23:46)
彩貴 > わー@@ どれもすごくよさそうですがやっぱり3が一番気になります・・・! (23:47)
芝村 > ふむふむ (23:47)
みぽりん > #繰り返して遊べるなら2ですかね (23:47)
伯牙 > 興味で言えば3ですが、実際にやるとなると片付けとか大変そうなので、1番か2番でしょうかー。悩みますー。 (23:47)
アポロ > 面白さで言うなら1か3かなあ・・・ (23:47)
尋軌 > 遊び手を広げる意味では、1とか2かな? (23:48)
芝村 > ライト系は2,3、 ヘビーだと1か。 (23:49)
まつり > 手軽にもてて いろいろ遊べそうという点で2も捨てがたい気持ちはあります (23:49)
伯牙 > 手軽さを求めるなら2番で、腰をすえて遊びたいときは1番・・。 (23:49)
伯牙 > そうですねー。<ライト系は2,3、 ヘビーだと1 (23:49)
高原鋼一郎 > そうですね (23:49)
猫野和錆 > うい。1はMTGとか他のゲームとかやってるとすごい興味あるです・・・。 (23:50)
猫野和錆 > #モンスターメーカーTCGとかも中古で集めて遊んだので、TRPGっぽいカードゲームってすごい興味あります (23:50)
芝村 > 1と3で、考えてみるか。 (23:51)
芝村 > で (23:51)
芝村 > 次の話題だ。 (23:51)
芝村 > 次いでなんで。俺の考え事につきあいなさい。 (23:51)
アポロ > Σはい (23:51)
久珂あゆみ > はいです (23:51)
芝村 > 実は立体物をゲーム化したくてね (23:51)
まつり > はいー (23:51)
MASTER > 蓮田屋藤乃さん、ようこそ! (23:52)
日向美弥 > はーい (23:52)
伯牙 > はーい。 (23:52)
芝村URL (23:52)
多岐川モバイル > はい (23:52)
蓮田屋藤乃 > こんばんわ、挨拶不要にて (23:52)
高原鋼一郎 > ああ、レゴとか使いたいというあれですか (23:52)
芝村URL (23:52)
芝村 > これだ。どっちかをつかってゲームデザインしてみたい (23:52)
ミーア > わーこれまたたのしそうな>< (23:53)
アポロ > おお、以前いってらしたアソブロック (23:53)
日向美弥 > おお (23:53)
まつり > ブロックー (23:53)
猫野和錆 > アソブロックは知ってたですけど・・・自由樹脂は初耳です (23:53)
猫野和錆 > #歯医者だとよくレジンいじるので、前者すごいおもしろそうに感じますー (23:54)
弓下嵐 > なにかココロひかれるカンジが (23:54)
風杜神奈@暁の円卓 > これは。 (23:54)
日向美弥 > 自由樹脂…こういうものがあるんですか (23:54)
MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (23:55)
みぽりん > ほうほう。 (23:55)
多岐川モバイル > おお (23:55)
芝村 > まあ、俺も1年前まではしらんかったんだけどね。大昔からあるらしい (23:55)
芝村 > で。 (23:55)
蓮田屋藤乃 > ぱっと見ではピクショナリーみたいな物がやれそうですね (23:55)
MASTER > ミーアさん、ようこそ! (23:55)
伯牙 > はい。 (23:55)
アポロ > ふむふむ (23:55)
久珂あゆみ > はいです (23:55)
ミーア > (入り直しですー) (23:56)
多岐川モバイル > はい (23:56)
蓮田屋藤乃 > はい (23:56)
芝村 > アソブロックだと、可動できるゲームをつくれる (23:56)
芝村 > 自由樹脂はまあ、なんだ。へなちょこをたのしめそうだね。 (23:57)
つづみ > レストランの食品見本を作るのに使ってるのと同じかもですね<自由樹脂 (23:57)
弓下嵐 > んー、らくがき王国? こう自分の作った立体で戦うみたいな。 (23:58)
アポロ > あー食品サンプルよいですねう (23:58)
まつり > #共通規格がないといけないのかなという先入観にとらわれていかんです (23:58)
みぽりん > 合体ロボとか再現できそうですね>アソブロック (23:59)
猫野和錆 > 盤上ゲームで、コマの型を用意して、好きな性能のコマを偏ってつくってチーム組んで遊べる・・・とかもおもしろいかもしれない気がします。カタつかったら邪道かな・・・ (23:59)
久珂あゆみ > アソブロックに自由樹脂で肉付けとかむりなんだろうか(笑 (23:59)

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