NWCログ: 09/08/28 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/28 (6)次のログ
(8) 下

ぱんくす > #BDの場合、Core2でも場合によっては6割以上はパワーを食われますからねぇ。 (23:01)
みぽりん > #なでりなでり (23:01)
尋軌 > #いや、BDじゃないですよ。東○のPCなので。BD参戦発表前の (23:02)
ぱんくす > #ノートPCなら機体自体が閉塞的なため、熱量に対して対処しにくかったりします。 (23:02)
尋軌 > #缶貯金箱で下駄してるので熱は多分…っていうか、それだと何やっても落ちませんか?>ぱんくすさん (23:03)
みぽりん > #缶ちょきんばこ!Σ(・0・) (23:04)
ぱんくす > #メーカーもそんなことはしないと思うので。core2は基本的に電力と熱量が少ないので (23:05)
尋軌 > #100円で売ってる円柱型のを3つで三角形で。高さもちょうどいいので〜>みぽりんさん (23:06)
みぽりん > #ないすあいであです! (23:06)
ぱんくす > #元々ノートPCのCPUの派生のCPUですからね・・。>core2は (23:07)
尋軌 > #それだと益々謎ですね…Qosmio… (23:07)
尋軌 > #ふむふむ…そうなんですかー (23:07)
ぱんくす > #ふーむ 2009の場合はどうかわかりませんが、ファイアーウォールで弾かれてるのかな・・。 (23:10)
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (23:10)
ぱんくす > #落ちました。挨拶不要にて (23:11)
尋軌 > #あまり詳しくないので、放置というかメッセはアイドレスでしか今は使ってないのでなんとかしてるのですけどね (23:12)
ぱんくす > #2007、2008などの過去の例ですとセキュリティレベルが高すぎるので、メッセでの受信をブロッキングしたりしてるっていう例がありますね。 (23:14)
ぱんくす > #対処方法としてはセキュリティレベルを下げる事ですが、これだと危険になるの。 (23:15)
尋軌 > #そうなんですか…なるほど…セキュリティソフトのレベルなのでしょうか? (23:15)
尋軌 > #危険ですか・・・ですよね〜 (23:16)
ぱんくす > #セキュリティレベルは、高いほど危険なデータをブロッキングするようになるんですよ。 (23:17)
ぱんくす > #通常この場合、インターネットに接続する全てのソフトのセキュリティレベル高くしているんですね。 (23:18)
尋軌 > #ひさしぶりに東芝のHPのぞいてみることにします。 (23:19)
ぱんくす > #高いレベルの状態ですと、相手からなにかしらデータ、メッセージなどを受信してもそれを危険なデータとして弾いてしまうわけですね。 (23:19)
ぱんくす > #なので、パーソナルファイアーウォールにこのソフトでの受信に関してのみセキュリティレベルを下げるような特別な設定を作る必要があるんですね。 (23:20)
尋軌 > #なるほどー (23:21)
ぱんくす > #この場合ですと通常IEでのセキュリティレベルは高い状態になり、メッセでのセキュリティレベルは会話ができる範囲でのレベルになるという感じです。 (23:23)
ぱんくす > #2007、2008の例があったので、2009でもという可能性はありますね。基本PC内にインストールするものにスキャンがかかります。場合によってはページを閉じてしまうものもあります。 (23:25)
ぱんくす > #なのでプリンタなどのドライバーでは、セキュリティソフトを切った上でインストールしてくださいという場合もあります。 (23:25)
尋軌 > #なるほど…プリンタとかはないので単体なんです (23:27)
尋軌 > #例外ルールがMSNメッセがカスタムになってました… (23:27)
尋軌 > #例外ルールを許可にしてみましたが…たった今落ちましたwww (23:29)
ぱんくす > #うーん2008の場合はアップデートがかかると個人情報保護機能で・・メッセソフトが自動的に切断されるのか・・なるほど。 (23:30)
ぱんくす > #単純に許可しても、再起動などしないといけない場合があります。 (23:31)
MASTER > 芝村さん、ようこそ! (23:32)
ぱんくす > こんばんはー (23:32)
尋軌 > #なるほど・・・ご指導ありがとうございます。とりあえず、これで暫く様子をみてみます (23:32)
藻女 > こんばんは (23:32)
尋軌 > こんばんはー (23:33)
MASTER > 都築つらねさん、ようこそ! (23:33)
芝村 > うーす (23:33)
都築つらね > F5ですorz こんばんは (23:33)
みぽりん > こんばんは (23:33)
MASTER > ポレポレさん、ようこそ! (23:34)
ポレポレ > こんばんは (23:34)
都築つらね > #芝村さん、すみません。法官と国の件で相談させて頂きたいことがあるのですが、メッセにてお時間頂けますでしょうか。 (23:35)
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (23:35)
ぱんくす > #自分もよく落ちてますね。 すいませんw (23:35)
芝村 > いいよ>つらねさん (23:36)
都築つらね > 有難うございます。申し訳ないです。 (23:36)
尋軌 > #質疑掲示板を覗いたら、ちょっとびっくりました…。うちも質疑だそうかしら…orz (23:38)
ぱんくす > #いえいえ、基本ハード系の人間なので、つたない指導になってしまいすいません。>尋軌さん (23:39)
尋軌 > #いえいえ、なにぶん問題が問題なのでメッセで聞くができないので。とても参考になりました、ありがとうございます>ぱんくすさん (23:40)
MASTER > 弓下嵐さん、ようこそ! (23:40)
弓下嵐 > こんばんはー (23:40)
藻女 > ♯イベント会社の方はようやく名まえが決まった。後は通るよう企画書作らないと (23:41)
ポレポレ > こんばんは (23:41)
みぽりん > こんばんはですー (23:41)
ぱんくす > #自分にとっては日常茶飯事ですけどねこういう話はw (23:41)
藻女 > こんばんは (23:41)
尋軌 > #おめでとうございます<名前が決まる (23:42)
ぱんくす > #こんばんはー (23:42)
都築つらね > おー、おめでとうございます。 (23:43)
ポレポレ > おめでとう御座います (23:43)
藻女 > ♯ありがとうございます。ただ今日は企画書作る為に集まったのにそこまでいけなかっただけなのですけどね (23:44)
弓下嵐 > おめでとうございます (23:45)
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (23:45)
高原@携帯 > こんばんは (23:46)
尋軌 > こんばんはー (23:46)
弓下嵐 > こんばんはー (23:46)
ぱんくす > おめでとうございます。 (23:47)
藻女 > こんばんは (23:47)
ぱんくす > #自分も会社作りたいんですけどね。マイルが・・。 (23:52)
尋軌 > #マイル…稼ぎたいですねぇ…会社しても共和国は許されると聞いて(え (23:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/28 (6)次のログ
(8) 下