NWCログ: 09/08/29 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/29 (6)次のログ
(8) 下

豊国 ミロ > こんばんは〜(びたーんとしているとよたろうさんの上に味噌を塗る (20:06)
藻女 > こんばんは (20:08)
とよたろう > (べとべと (20:08)
藻女 > 味噌を塗ったら次は焼く? (20:08)
藻女 > 味噌塗った焼きおにぎり (20:08)
豊国 ミロ > 味噌を塗ったからには焼かねばですよね! じっくりこつこつ秘伝の技で…(だんだんかちかち山の気分にw (20:09)
とよたろう > (うるうる (20:10)
MASTER > 真神貴弘さん、ようこそ! (20:12)
真神貴弘 > なにやら香ばしいにおいが(笑 こんばんは (20:12)
藻女 > こんばんは (20:12)
とよたろう > こんばんはー (20:13)
とよたろう > (助けを求める目>ミロさん (20:13)
MASTER > 凍矢さん、ようこそ! (20:25)
凍矢 > こんばんは (20:25)
凍矢 > 戻ってきたら裁定作業がひと段落したようで、皆様お疲れ様です (20:26)
藻女 > こんばんは (20:26)
豊国 ミロ > こんばんはー(とよたろうさんをじっくりひっくり返しながら (20:27)
凍矢 > とりあえず、味噌でとよたろうさんをこんがり焼くならばチーズを乗っけてからでも遅くないと思うのです! (20:28)
とよたろう > お疲れさまですー (20:28)
とよたろう > とりあえず焼かれる前に脱出 それはだみーよ! (20:29)
豊国 ミロ > はっ、凍矢さん。いらっしゃってすぐのうえ突然で申し訳ないのですが、藩王修正を入れた編成の評価値計算とかおできになりますでしょうか!? (20:30)
凍矢 > ver1とあまり変わらなければできなくないと思いますが・・・? (20:31)
藻女 > ♯藩王修正は藩王にはかからないっていうのが間違いであったことありましたね。 (20:32)
豊国 ミロ > すみません、いま私はT12編成のクロスチェックをしているのですが、藩王修正に関する計算が分からなく…  あれ?藩王にもかかるんですか? (20:33)
MASTER > 雅戌さん、ようこそ! (20:33)
雅戌 > こんばんはー。 (20:33)
雅戌 > 藩王修正は藩王自身にはかかりませんよ。 (20:33)
凍矢 > こんばんは (20:33)
凍矢 > ということは (20:33)
藻女 > ♯いえかからないのにかかる間違いがあった (20:33)
雅戌 > 藩王を含む部隊の場合、藩王を除いた全員に修正がかかります。 (20:33)
とよたろう > こんばんはー (20:33)
豊国 ミロ > こんばんは、ありがとうございます! (20:33)
雅戌 > はいー。 (20:35)
MASTER > 芝村さん、ようこそ! (20:35)
雅戌 > #今日は休出で肝心な時にお手伝いできませんでした。何かやれる事探さないと…… (20:35)
雅戌 > こんばんはー (20:35)
凍矢 > アイドレスWikiに書いてるみたいですねぇ<確認してみた (20:35)
凍矢 > こんばんは (20:35)
真神貴弘 > こんばんは (20:36)
藻女 > こんばんは (20:36)
豊国 ミロ > #(おお、一瞬逆に思ってしまいましたw)  実は私、藩王以外には藩王修正をつけた部隊の評価値計算の方法がイマイチ分からなく、その部分だけチェックが滞ってしまっているのですorz (20:36)
芝村 > ふむ。 (20:37)
MASTER > 東 恭一郎さん、ようこそ! (20:37)
東 恭一郎 > こんばんはー (20:37)
芝村 > 分からないことがあって、滞っていると (20:37)
豊国 ミロ > #大変申し訳ないのですがやり方を教えていただけないでしょうか…すみませんorz (20:37)
藻女 > ♯修正を全ての評価値に対して足す (20:37)
豊国 ミロ > #ぎゃああああ   こ、こんばんはー。ええとおそらく私以外の方は詰まっていないところだと思うので、私が至らないわけなのですが! (20:38)
雅戌 > #使ってる計算方法にもよりますがー、僕の場合、手計算時には、藩王のみー2評価として合算して、最後に全体を+2シフトしてますねー。 (20:38)
凍矢 > えっと、まず、全体評価値から藩王の評価値を引く計算はできますか?>ミロさん (20:39)
凍矢 > ああいや、そうか (20:39)
日向美弥 > #と、ミロさーん、もしかして、評価値チェックの、内容にミスがないかまでやっていただいてますか? (20:40)
雅戌 > #日向さん取りまとめ作業お疲れさまですー (20:40)
藻女 > ♯VCC使う場合は 体格+2*筋力+2*耐久力+2*外見+2*敏捷+2*器用+2*感覚+2*知識+2*幸運+2を藩王以外に足して、手計算でやるときは+2を個別でやっていました (20:40)
凍矢 > ミロさん、その編成職業は複合でしょうか? それとも単一でしょうか? あと人数わかります? (20:40)
凍矢 > たしか1.2倍で1上昇なんでそれに影響するかだけを計算しちゃえば全体+2でもいい可能性がー って連続で言い過ぎてしまった (20:42)
MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (20:44)
久珂あゆみ > よっと しらないあいだに窓とじてました (20:44)
久珂あゆみ > #ミロさん いまある作業では 数値チェックまでは はいってないですよー (20:45)
MASTER > 四方 無畏さん、ようこそ! (20:45)
豊国 ミロ > #うわーみなさんすいません。 評価値計算して値の確認までしてました (20:45)
四方 無畏 > VCCでやるなら全部書くよりSHQを職業のとこに足すほうが簡単ですよ>藻女さん (20:46)
日向美弥 > #すごく助かりますので、やっていただいた部分までは記載をお願いします その上で、以後は抜き出しミスがないかだけのチェックをお願いしますー (20:46)
雅戌 > #おお、お疲れさまですー。 豊国さん、焦られる気持ちは判りますが、大丈夫ですのでご無理なく! (20:46)
東 恭一郎 > 落ち着いて頑張ってください (20:47)
藻女 > ♯SHQは使えていないからずっと個別でやってました (20:49)
藻女 > こんばんは (20:49)
凍矢 > こんばんは (20:49)
藻女 > ♯確か一種類の修正がかかるのだと思っていましたし<SHQ (20:49)
四方 無畏 > #SHQ筋力みたいにすれば1種類だけに+2されますけど、SHQだけならALL+2されますよ (20:51)
東 恭一郎 > ちょっとした裏技、ですネ (20:51)
藻女 > ♯なるほど、SHQの書き方で違うんですね (20:52)
四方 無畏 > #そういえば、UHQも実装したほうがいいかな・・・(笑) (20:53)
とよたろう > こんばんはー (20:54)
豊国 ミロ > #(すみません間を空けてしまいました) 道理でなかなか終わらないはずだとwでは数値チェックはここまでにして内容確認をしますー (20:54)
とよたろう > #サロンパスを22枚足に装備しました。これでかつる (20:55)
雅戌 > #おつかれさまでーす (20:55)
豊国 ミロ > #そして藩王修正計算は今回やり方がなんとなくわかったのでよかった…!教えてくださってありがとうございました>< (20:55)
藻女 > ♯サロンパス22枚も (20:56)
四方 無畏 > #22枚て・・・・しかも全部足に・・・ (20:57)
藻女 > ♯ここはそれだけ足が長いと取ればいいのかな (20:58)
とよたろう > #今は2枚足されて24枚です 足は長くないです(笑 (20:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/29 (6)次のログ
(8) 下