NWCログ: 09/08/29 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/29 (6)次のログ
(8) 下

猫野和錆 > #なるほど・・・ おなかへってきましたOTZ (23:00)
芝村 > チェーンだと、北前蕎麦 高田屋 あたりの蕎麦かな。ただ、蕎麦は独立店舗にはかなわんので・・・ (23:00)
蒼燐 > 本当に蕎麦は店によってかなり違いますよねぇ…… (23:02)
芝村 > むずいね。 (23:02)
アポロ > ふむふむー (23:02)
まつり > あ、博多にー (23:02)
芝村 > ちなみに。 (23:03)
芝村 > /*/ #ここから先は、料理出来る人、限定です /*/ (23:03)
高原鋼一郎 > #シャキーン (23:04)
むつき > #おー… (23:04)
さくらつかさ@ > #(正座) (23:04)
日向美弥 > #きらーん (23:04)
芝村 > 通信販売でおもろいうどんがあってな。あんまり外食しない、出来ない人に、おすすめしたいのがある。 (23:04)
アポロ > #Σぎゃー (23:04)
芝村URL (23:04)
ミーア > #おや (23:04)
真神貴弘 > 蕎麦ってうまいんでしょうねえ (23:04)
蒼燐 > #最近頻度が上がってます<料理 (23:04)
高原鋼一郎 > 麺きりを自分でやる通販。これは新しい (23:05)
真神貴弘 > 想像するしか出来ませんが (23:05)
アポロ > #Σお好きに切って…! (23:05)
蒼燐 > お、安い (23:05)
涼原秋春 > おもしろいなー>生地状態でのうどん販売 (23:05)
むつき > うわー、これはアイディア…! (23:05)
藻女 > 蕎麦アレルギーの人は蕎麦ダメですからね (23:06)
風杜神奈@暁の円卓 > #ほう。面白そう。 (23:06)
芝村 > これはいけてるぜ(眼鏡を指でおしながら) (23:06)
遊佐 > おー、切る前で売ってるのかぁ(・・ (23:06)
高原鋼一郎 > 腰どれくらいなのかなあ (23:06)
日向美弥 > #にゃー@@ (23:06)
芝村 > まさかのロールうどん (23:06)
猫野和錆 > #まさにお好み・・・(最近料理本みながら料理する機会が何回かあったのでおもしろそうに感じます・・・・) (23:06)
弓下嵐 > なんと・・・ (23:07)
アポロ > #あー厚さも自分で変えられるのですね・・・すごいー (23:07)
凍矢 > 北海道が除かれてますorz (23:07)
芝村 > これを極太で大火力でたっぷりの湯で茹で上げる! (23:07)
ミーア > #今日麺打ち道具の前で買うか買わないか悩んだ私にぴったりw (23:07)
ミサ > #眼鏡・・・(ぴく (23:08)
芝村 > 冷たい水で洗う、洗う。 (23:08)
むつき > 太めでたべたいー <うどん (23:08)
芝村 > するとこう。表面装甲が半透明のうどんがだね (23:08)
MASTER > つづみさん、ようこそ! (23:08)
ぱんくす > こんばんはー (23:09)
アポロ > おおー 表面装甲ww (23:09)
つづみ > 極太ー(鳴き声   こんばんはー。 (23:09)
むつき > こんばんはー  わあん、うどんも食べたくなりました! (23:09)
遊佐 > 調理環境が整ってないと厳しそうですね<極太で大火力でたっぷりの湯で茹で上げる (23:09)
高原鋼一郎 > なるほど (23:09)
ミーア > こんばんはー (23:09)
ぱんくす > #うどんに表面と中身で違いがあることをはじめて知った・・・。 (23:09)
猫野和錆 > うおお・・・ (23:09)
芝村 > まあ、そうね。小さな鍋でゆでてもなあ (23:09)
さくらつかさ@ > #最近、きしめんとうどんとそうめんとそばをゆでました (23:10)
猫野和錆 > うどんって冷水でしめるとほんとにうまいですよね・・・(最近自炊めんどいときによくうどんぶっかけで食ってます・・・・ (23:10)
さくらつかさ@ > #冷水重要 (23:10)
ぱんくす > #表面が半透明だとどう味覚的にどうちがうのかな・・。 (23:10)
豊国 ミロ > これ、かわいい型で抜くとほうとうみたいになるんですかね〜。 (23:10)
蒼燐 > うどんはなるべく大きい鍋に限りますね (23:10)
ポレポレ > 小さい鍋でやるときは、あらかじめ面を温めておくとかダメなんですかね (23:10)
アポロ > 大きなお鍋の方がいいですよねえ…(小さいのしかない (23:10)
つづみ > 小さな鍋でゆでるとあまり美味しくないんですよね><    やっぱり泳ぐように茹でないと…!(ゴゴゴ (23:11)
涼原秋春 > 小さな鍋でゆでると固まって茹で上がったりするのが悲しいです。 (23:11)
高原鋼一郎 > まず舌触りが違うんで、その時点でだいぶ違うかと>表面半透明 (23:11)
蒼燐 > (後小さい鍋だと吹きこぼれやすいし) (23:11)
凍矢 > すごいおいしそうなのに!!!なぜ北海道はだめなんだっ (23:11)
芝村 > ちなみに。 このうどんの元は、グルテン結合レベルが高い(顕微鏡で見る俺) ので、角落ちなしのすばらしい品質で食べることが出来る。 (23:11)
ミサ > おっきい鍋でないと、吹き零れて大変なことになります(頷 (23:12)
MASTER > 尋軌さん、ようこそ! (23:12)
高原鋼一郎 > 見たんですねw (23:12)
高原鋼一郎 > こんばんは (23:12)
芝村 > やっぱうどんは角落ちしないのでないとなあ。 (23:12)
尋軌 > こんばんはーうどんときいて(何)返信不要にて端にお邪魔します (23:13)
蒼燐 > いいですねぇ、変に丸っこくなってるとこ行くとがっかりした気になります (23:13)
芝村 > ええ。まあ、はい。 顕微鏡買って大喜びで。いろいろと (23:13)
凍矢 > すごいww (23:13)
アポロ > 顕微鏡ですかw (23:13)
むつき > www (23:13)
ぱんくす > #まるでキューティクルを確認するかのような・・・・w>顕微鏡 (23:13)
さくらつかさ@ > なんか面白いもの買って&ことしてますね>観察 (23:14)
芝村 > そう。顕微鏡使うゲームをつくろうと思ってな (23:14)
まつり > 顕微鏡(笑) (23:15)
遊佐 > プレイヤーが皆、マイ顕微鏡を・・・(・・ (23:15)
とよたろう > 顕微鏡は持ってたなぁ ふたつ (23:16)
蒼燐 > (はっ!山梨行ってきたのに食べてないや……>ほうとう) (23:16)
とよたろう > #チャレ●ジとかでもらえるやつですが (23:16)
遊佐 > #そして、JGCの物販でなぜか顕微鏡が・・・(オヒ) (23:17)
MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (23:17)
蒼燐 > ちなみに顕微鏡っておいくらくらいなんでしょうか?(見当がつかない) (23:17)
尋軌 > #学○でももらえますね (23:17)
黒霧 > 顕微鏡と聞いて(ごろん (23:17)
黒霧 > こんばんは。 (23:17)
芝村 > いやほら。ゲーム参加費を払うと、土のサンプルが来てな・・・ (23:17)
遊佐 > こんばんはです (23:18)
高原鋼一郎 > ははは (23:18)
高原鋼一郎 > こんばんは (23:18)
とよたろう > こんばんはー (23:18)
黒霧 > #ずっと前にパソコンに接続して使える顕微鏡で遊んでてつい (23:18)
むつき > こんばんはー (23:18)
ミーア > こんばんはー (23:18)
アポロ > Σ土 (23:18)
アポロ > こんばんはー (23:18)
芝村 > 俺のは四万くらい。安いと一万しない (23:19)
ぱんくす > こんばんはー (23:19)
涼原秋春 > #むしろ○アゴスティーニのシリーズみたいです……>土のサンプルとかが次々 (23:19)
さくらつかさ@ > #芝村さんのお家は、きっとおもちゃ箱みたいに面白いものがいっぱいあるに違いない・・・っ (23:19)
ぱんくす > #そういえばうちにもPC接続のマイクロスコープとかあったなぁw (23:20)
蒼燐 > 予想より安い……(けど高い(泣)) (23:20)
遊佐 > #全号購入すると顕微鏡が完成・・・<○アゴスティーニのシリーズ (23:20)
芝村 > とても女性には見せられないね (23:20)
ミーア > #明日早いのでおちますー お疲れ様でしたー (23:20)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/29 (6)次のログ
(8) 下