NWCログ: 09/09/03 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/09/03 (6)次のログ
(8) 下

くま > おお、なるほどですー (00:00)
とよたろう > #どういうのがあるんだろう…(ぐぐってみる (00:00)
芝村 > まあ、midの使い道は無数にあるんだが。極論すればPCにしばられなくていいからね (00:01)
芝村 > 俺の場合、基本はお金を稼ぐ=仕事に使うね (00:03)
黒崎克耶 > #まとめおわり_○□= (00:03)
とよたろう > #お疲れさまですー>黒崎さん (00:04)
くま > ふもー (00:04)
芝村 > 他の人ならどうなんだろうなあ (00:05)
くま > 私は趣味以外で自宅でパソコンつかったことないです(・・・ (00:07)
とよたろう > 情報機器の持込が禁止されてるんで、日ごろから持ち歩こうとは思わないですねぇ>MIDとか (00:08)
黒崎克耶URL (00:09)
黒崎克耶 > おまたせしました>< 明日の時間割になりますー (00:09)
芝村 > そうねえ。工場じゃロッカーだろうしね (00:09)
黒崎克耶 > はΣ (00:10)
黒崎克耶 > し、しばむらさん、これでよろしいでしょうか; (00:10)
とよたろう > あ、あたってるー (00:10)
芝村 > ? なんか問題あるん? 見てはいるけど (00:10)
とよたろう > 工場行ったときも外向社員にはロッカーないのでそもそも持ってくるなとかありますね 携帯もカメラレンズにシールとか (00:11)
黒崎克耶 > いや、芝村さんへの報告のまえに記事をだしてしまいましてorz (00:11)
黒崎克耶 > メッセでつなげないので、直接投げてしまった形ですみません>< (00:11)
芝村 > 特に問題ない。 (00:12)
とよたろう > #明日何をすればいいですかね…(ごろり (00:12)
黒崎克耶 > ありがとうございますー; (00:12)
芝村 > ただまあ、本質的には攻撃には意味あるかもね。 (00:13)
とよたろう > #デジカメ買ってこようかしら(もそもそ>明日用 (00:13)
とよたろう > 攻撃ですかー (00:14)
芝村 > モバイルってのは要するに攻撃のためのアイテムなんだよ。 (00:15)
芝村 > 普通に生活する上ならPCでいいだろう (00:15)
黒崎克耶 > ほむほむ (00:16)
芝村 > 普通ではない。たとえば時間の隙間をなにかに当てるために、重量を犠牲にする。 (00:16)
芝村 > それが、モバイル機器の本質だ。 (00:17)
とよたろう > なるほど (00:17)
くま > (`・ω・)なんかカッコイイですね (00:17)
芝村 > 暇つぶしで買ってもいいことはないし、普通で考えれば、いらんだろ。そんなの。 家で仕事すればいいじゃないですか。で終る (00:17)
くま > ほむー。 (00:18)
とよたろう > #NW的には高性能ハンドヘルドはMIDなのかしらとか思ってしまtt (00:19)
とよたろう > そうですねぇ 今通勤時間も短いので活用シーンが思い浮かびません (00:19)
黒崎克耶 > なるほどー (00:20)
くま > わぶん私は携帯で用が足りてしまいます>< (00:20)
芝村 > ただまあ、家でじっとしていらない事情があって。 (00:20)
芝村 > 移動時間すら、仕事に使えたらと思う、その上で性能の低いマシンでも出来る仕事を的確に配分できる、そんな奴が、MIDの恩恵を受けられる (00:21)
くま > そうなんですかー (00:22)
とよたろう > ふむふむ (00:22)
芝村 > つまりは追い詰められた人のアイテムだね。 (00:22)
くま > ほむ。 (00:23)
芝村 > 得られる恩恵としては、10分とか15分のうっかり空いた時間を仕事に出来る (00:25)
くま > なるほど>< (00:26)
芝村 > たとえばPC立ち上げるまで2分。これぐらいのひまがかかるのに15分くらいの作業をするやつはなかなかいない (00:26)
とよたろう > 起動時間は短いほどいいですね (00:27)
とよたろう > #は、空腹で頭痛くなっていた気がする (00:29)
芝村 > でまあ、昼休みを有効に使えるならMIDでもいいわけだね (00:32)
芝村 > ははは。 (00:32)
くま > そうですね (00:32)
芝村 > その辺はマイル算するといいだろう (00:32)
藻女 > ♯おなかがすいてふらついて頭ぶつけた頭痛くなるのはたまにあるけど、空腹だけで頭が痛くなるって大丈夫ですか (00:32)
くま > マイル… (00:32)
黒崎克耶 > なるほどなるほど@@ (00:33)
黒崎克耶 > #ヘッドラインにもなげてきましたー>変更と3日の決定分 (00:33)
くま > #お疲れ様ですー (00:33)
藻女 > お疲れ様です (00:34)
芝村 > そりゃもう。昼休みのすいたじかんを2マイルに出来ればめっけもんでな (00:34)
芝村 > 5日で10マイル。 15日で30マイルってわけで残った時間を有意義に使えるわけだ (00:35)
くま > そうですね(こくこく (00:35)
黒崎克耶 > なるほど@@ あいてる時間にラフ絵をかいてかせぐようなものかしら; (00:35)
とよたろう > 頭の切り替えが難しそうです>< (00:36)
芝村 > 作業決めてればいいのさ。>とよたろう。 そだねえ>黒崎 (00:37)
芝村 > まあ、普通はそこまでおいつめられんだろう。 (00:37)
芝村 > さて、風呂+寝ます。 おやすみー。 明日ははやいんでな (00:37)
退室(00:38):芝村
藻女 > おやすみなさい (00:38)
川原雅 > おつかれさまです (00:38)
黒崎克耶 > はいーおつかれさまでしたー! (00:38)
くま > おやすみなさいませーノシ (00:38)
とよたろう > おつかれさまでしたー (00:38)
黒崎克耶 > ではとりあえず、今日の作業はおわったのでこれにてー>< (00:39)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー とよさん明日ふぁいとーノシ (00:40)
退室(00:40):黒崎克耶
とよたろう > おつかれさまでしたー (00:40)
とよたろう > #あしたかぁ(ごろごろ (00:40)
川原雅 > #明日・・・お気を付けてです (00:41)
久珂あゆみ > Σは 気づいたら (00:41)
とよたろう > #どうなるんでしょうねぇ… (00:42)
久珂あゆみ > しゃべってなかった(笑 (00:42)
藻女 > 久珂あゆみさん、質問いいですか? (00:42)
久珂あゆみ > はい なんでしょうか (00:43)
藻女 > あぁいつのまにか更新されていました わかったので大丈夫です (00:43)
藻女 > すいません (00:43)
久珂あゆみ > はい (00:43)
とよたろう > #ごろごろごろごろ (00:44)
久珂あゆみ > #なでなでなで (00:45)
藻女 > 作業説明だと思っていたのがあっているか確認しようとしたけれど、新しく更新されていました (00:45)
とよたろう > (ふさ>あゆみさん (00:45)
久珂あゆみ > #せんせい!缶詰はあるのにカンキリがありません (00:46)
MASTER > 瀬戸口まつりさん、ようこそ! (00:46)
瀬戸口まつり > おっと (00:46)
くま > #  (*`・ω・)ふさ…! (00:46)
瀬戸口まつり > 入り直しますー (00:46)
退室(00:46):瀬戸口まつり
とよたろう > こんばんはー (00:46)
MASTER > まつりさん、ようこそ! (00:46)
まつり > (ころころ) (00:46)
まつり > こんばんはー =□○__ (00:46)
くま > こんばんはー (00:46)
まつり > ひんやりー (00:47)
くま > お疲れ様ですおー (00:47)
とよたろう > #根性で…!>あゆみさん (00:47)
とよたろう > こんばんはー (00:47)
藻女 > ♯ならドリルで (00:47)
くま > そして私はそろそろ失礼します><おつかれさまですノシ (00:47)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/09/03 (6)次のログ
(8) 下