NWCログ: 09/09/19 21:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/09/19 (6)次のログ
(8) 下

結城由羅 > #報告させていただきました (21:15)
久珂あゆみ > はい>結果としてのミス (21:15)
MASTER > 雅戌さん、ようこそ! (21:16)
雅戌 > こんばんは。失礼いたします。 (21:16)
伯牙 > はい。 (21:16)
芝村 > 前の法官での問題は、大小あったとは思うが、最大なのは終わりが見えない。上位者がボトルネックになってる、作業メンバーが固定で技術をもってない、上下連絡や連携がとれてない、何より作業者不足、だと思ってる。 (21:17)
瀬戸口まつり > はい (21:17)
城 華一郎 > はい。 (21:17)
芝村 > 今回、臨時のほうは上位者を増やし、技術をもってるので固めて、連携重視させてはいる。が、3ヶ月という状況なので (21:18)
芝村 > 個人的には作業者とその上で統括管理する技術をもった管理者が不足しているのではないかと、推察している。 (21:18)
芝村 > それについてはどうだい? (21:18)
MASTER > 蓮田屋藤乃さん、ようこそ! (21:19)
蓮田屋藤乃 > こんばんわお世話になっております(挨拶不要にて) (21:19)
芝村 > 今回、T13で調査活動が別途必要で切り分けたものとかも含めて、色々作業者が足りてないのかな、とは思った。 今度はさらに編成チェックもはいるんじゃない? (21:19)
伯牙 > そうですね。やひろさんと美弥さんの二人が作業者の管理をして、あゆみさんがその作業補助、緋璃さんが全体管理という感じでしたので。管理者の数はまだまだ少ないと思います。 (21:20)
久珂あゆみ > はい;; (21:21)
伯牙 > 作業の方は、追調査専門チームがあれば、、でしょうか。 (21:21)
瀬戸口まつり > #作業者もアクティブな方が減っていった感があります… 最後押していたのでリアル稼働時間のご都合もあるかとは思いますが (21:22)
MASTER > 奥羽りんくさん、ようこそ! (21:22)
日向美弥 > 追調査は、専門で担当できるチームがいたら、滞った部分が減ってましたねorz (21:22)
芝村 > いやまあ、人員が足りないなら、それを募ればいいだけの話だ。 (21:22)
奥羽りんく > こんばんはー。(挨拶不要にて) (21:23)
久珂あゆみ > こんばんはー (21:23)
芝村 > 作業の手順や、やり方に問題があるなら、マニュアル直せばいい (21:23)
日向美弥 > はい (21:23)
芝村 > ただまあ、どんな対応対処するにせよ。その必要量がわからないと、手伝いも出来ないだろう。 (21:23)
瀬戸口まつり > はい (21:26)
伯牙 > 分類や裁定についての作業は慣れだと思いますが、編成チェック時のチェックに関して疑問や問題があるとそれ以上先をやりたくなくなるというか、そういう感じがあるので調査の専門家がいれば自分の作業に徹することが出来て、作業に関する不安とかプレッシャーも軽くなる気がします。 (21:26)
芝村 > まあ、一般の情報不足という点では、今の臨時裁定チームと、昔の法官(この情報不足で悪名高かった)は、なんらかわらん (21:27)
瀬戸口まつり > はい。状況が不透明なのがいけないんですね (21:28)
MASTER > 猫野和錆さん、ようこそ! (21:28)
猫野和錆 > #すいません;間違えました (21:29)
瀬戸口まつり > #ちょっと言葉がきつすぎたかも……頑張ってくださってる方ごめんなさい>< (21:29)
MASTER > 風杜神奈@暁の円卓さん、ようこそ! (21:29)
風杜神奈@暁の円卓 > #こんばんは〜 (21:29)
久珂あゆみ > #orz (21:29)
芝村 > いけないとはいってない(作業に没頭されて情報をだせないのは予想できる) とはいえ。知ってるほうが、より良い結果を生む。 (21:30)
瀬戸口まつり > #申し訳ありませんでした (21:30)
芝村 > 今、よりよい結果がないと、死ぬ状況だ。 実感なくてぎゃーと死ぬより、対応するための情報を与えて、戦わせた方が、まだましだ。ゲーム的に。 (21:31)
結城由羅 > 管理者は作業してないと心苦しいから作業しちゃうんですが、そうすると外部に情報が出なくなりがちですよね (21:31)
結城由羅 > #某参謀でもそういうことがよく… (21:32)
MASTER > 守上藤丸さん、ようこそ! (21:32)
守上藤丸 > #こんばんはー。 (21:33)
瀬戸口まつり > #やっぱり統括上級者が少なくて手が回らないということに… (21:33)
伯牙 > 分類作業時には割と多くの人が作業していた(そこから先の分類のまとめから裁定作業に人が少ない感じがした)のは、そこから先の作業に不安やプレッシャーを感じて先の作業には手をつける気にならなかった、という部分もあるかなと思いました。 (21:34)
久珂あゆみ > #うう;日向さんが作業者状況などNWCでアナウンスしてくださってますが 頻度をもっとあげていくべきでしょうか (21:34)
MASTER > 藤崎さん、ようこそ! (21:34)
藤崎 > #こんばんは。   すみっちょで勉強させて下さい (21:35)
瀬戸口まつり > #実際は一番大変だったのは分類のような気がします その辺も広くお知らせできれば… (21:35)
芝村 > 対応や対策については、教えるから。 べきでしょうか、とか、思いました、とかはさておき。まずは、俺の質問に、答えてくれんかね。 (21:36)
久珂あゆみ > はいです (21:36)
瀬戸口まつり > はい。 (21:36)
結城由羅 > #私が参加したときに一番ありがたかったのは、クレールさんの残作業リストでした (21:36)
伯牙 > あ、はい。申し訳ありません・・。 (21:36)
芝村 > 話が細かく拡散して、自分の思う原因や対応を延々述べられても、事態は収拾しない。 あせるのはわかる。でも、まずは俺にイニシアチブをよこせ (21:37)
瀬戸口まつり > #さきほどもそうだったんでした  すみません。 (21:37)
芝村 > OK? 解説者ぶりするのも、強くやめていただきたい。 (21:39)
MASTER > odさん、ようこそ! (21:39)
芝村 > 俺が欲しいのは、結果だ。 みなさんはどうだろう。 同じではないかと、考えているが。 (21:39)
od > #ゆえあってあまり動けない身ですが、隅でお話拝聴させてください。 (21:39)
奥羽りんく > はい。私も結果が欲しいです。 (21:40)
芝村 > どうだい? (21:40)
伯牙 > はい。 (21:40)
やひろ > はい、よりよい結果がほしいです (21:40)
結城由羅 > はい (21:41)
> はい (21:41)
瀬戸口まつり > はい (21:41)
久珂あゆみ > はい。 (21:41)
みさもば > よい結果が欲しいです (21:41)
城 華一郎 > はい。 (21:41)
守上藤丸 > はい。 (21:41)
みぽりん > はい (21:42)
od > はい。 (21:42)
セントラル越前 > はい。 (21:42)
日向美弥 > はい (21:43)
竜宮・司 > はい (21:43)
MASTER > アポロ@携帯さん、ようこそ! (21:43)
芝村 > OK、現状を一度まとめると、現段階の作業者、作業効率、パワーでは3ヶ月かかる。 一国も残らない。 (21:43)
矢上麗華 > はい (21:43)
アポロ@携帯 > (こんばんは、挨拶不要ですー) (21:43)
夜國涼華 > はい。 (21:43)
ポレポレ > はい (21:44)
芝村 > 次。対応として、いくつかの策がある。現状の人員増加がみこめないのであれば、リワマヒやよけ、玄霧、ジェントルラット、エラーレートが高い羅幻などを捨てて、作業量を減らして間に合わせる。 (21:44)
芝村 > おおよそ。20国捨てれば、問題なく一月で出来ると考えている。 (21:46)
MASTER > さくらつかさ@さん、ようこそ! (21:46)
さくらつかさ@ > (挨拶不要ですー) (21:46)
芝村 > 人員増加が見込めるのであれば、話は異なる。 三倍になれば、特に問題ないよね。 無駄も相当でることを覚悟してしまえば、四倍で対応出来るレベルだと思う。 (21:47)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/09/19 (6)次のログ
(8) 下