NWCログ: 09/10/23 11:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/10/23 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 芝村さん、ようこそ! (11:05)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (11:11)
海法 > おはようございますー (11:11)
芝村 > うす (11:13)
芝村 > どしたの? (11:15)
海法 > いや、芝村さんがいらっしゃったので。 (11:16)
海法 > ちょっとぼーっとしてました。食糧生産地のHQをひねってるところです。 (11:16)
海法 > ここんとこ落ち込んでましたが、昨晩は仕事がはかどったんで、なんか気分がいいです。そうだ、仕事をしよう!(もっと早く気付け) (11:17)
芝村 > 落ち込む要素があるのかい。 (11:20)
海法 > んー、人生が不安定なのと、仕事上の問題と、人間関係の問題各種と、来週の電気代支払い間に合うかしら等々という感じでしょうか<落ち込む要素 (11:23)
MASTER > 忌闇装介さん、ようこそ! (11:24)
芝村 > まあ。政権が変わったんで。よくなる・・・のを国民は望んでたんだろうから、お前もよくなるんじゃないのか。 (11:24)
忌闇装介 > こんにちはー。久方ぶりのNWC・・・。 (11:24)
海法 > いや、俺は自民いれたんですけどね(笑) (11:25)
海法 > こんにちはー>忌闇さん (11:26)
芝村 > そうか。俺と同じだな。まあ、がんばって欲しいもんだ。 ニュース見ると暗澹な気分だが。 (11:26)
芝村 > こんにちは (11:26)
忌闇装介 > あっしは政権交代が見たかったので民主に入れました・・・実際どこに入れればいいのかわからないです・・・ (11:26)
芝村 > まあ、人生を立て直すにはいい機会だろう。戦略体系から見直したほうがいい (11:26)
芝村 > 見れて良かったじゃないか。 まあ、その後、どうなったかを見ると、よしあしがわかるんじゃないかなあ。 (11:27)
海法 > 立候補してる議員さんのウェブページ読んで、内容に実があったほうにしました<今回 (11:28)
忌闇装介 > できれば、投票前にどこに入れればいいかわかる方法が知りたいですがー・・・いろいろ見て回ってもどれももっともな意見に見えて困ります。 (11:28)
忌闇装介 > あっしが行ってた学校の先生のように新聞を14誌読んでたりすればいいのでしょうけど、なかなか難しいです。。。 (11:30)
芝村 > 今は4年後の4年前。4年あとの投票の前にあたる。 今の状況を見るといい。で、情報収集はそうねえ。googleニュースがいいんじゃね? (11:31)
忌闇装介 > グーグル先生ですかー。あっしは普段は阿修羅みてます。 (11:32)
忌闇装介 > やはり普段から見てないとだめなんですなあ・・・。 (11:33)
芝村 > そうねえ。いきなり勉強しても。勉強できるもんでもないだろうからねえ。 (11:34)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (11:35)
藻女 > こんにちは (11:35)
忌闇装介 > こんにちはー (11:35)
海法 > こんにちはー (11:36)
忌闇装介 > 普段の選挙は一番若くてできるだけ無所属を基準に投票してたりします。勉強しない分基準を決めておこうとは思ってるのですがー。 (11:37)
藻女 > 海法さん、質疑の結果を受けてうちの国民が相談にいくと思います。その時はよろしくお願いします。 (11:38)
海法 > おっと、了解です<質疑 これまでの流れを全部覚えてるわけじゃないんで、整理してもってきてくださるとありがたいです。 (11:39)
藻女 > ♯忌闇さん、掲示板の方にも出していますが、事業の件で質疑を出しておきました。 (11:39)
芝村 > うーん。俺や海法が具体的にどうこう言い出すと、単なる保守意見だから、出来れば偏りない情報がいいと思うのよね。 googleは基本、機械の集めたものなんで、ページ眺める分にはいいかも (11:39)
藻女 > はい、伝えておきます (11:39)
忌闇装介 > なるほど・・・ (11:41)
藻女 > 私は投票は言っている事を悪く取って、消去法でやっていました。 (11:42)
芝村 > すくなくともMSNで産経のニュース読むより、毎日jpを毎日見るよりも、googleだと複数のニュースソースから同様記事を比較できる。 (11:42)
忌闇装介 > #了解ですー<藻女さん (11:42)
芝村 > それ+論客による説得攻勢がないぶん、個人としてはお勧めしてる。 (11:43)
忌闇装介 > 14誌読んでる先生も、同じ事件の記事も新聞ごとに違いがあってその差から背後を読み取るとか言ってました。 (11:43)
海法 > #あんまし保守じゃないつもりなんですが、今回は、選択の余地が……という感じでした。 (11:43)
忌闇装介 > できるだけフラットな情報がいいのですね・・・。 (11:43)
忌闇装介 > アイドレスでも政策は難しそうで実際の政治家さんも同じなのかなあと思ったりします。 (11:45)
芝村 > そっか。アイドレスでたとえればわかりやすいか。 (11:46)
忌闇装介 > 我が国は特に3行にまとめないといけないので我が王も毎回大変そうですw (11:46)
芝村 > 今の状況は変革をもとめて藩王がかわったところだが、始まる前から終わってるという状況だね。 (11:47)
忌闇装介 > 終わってるというのは、滅亡条件を満たしてるような状態ですか?それともカウントダウン入ってる状態でしょうか。 (11:48)
忌闇装介 > どこを踏んでも地雷ということもあるのか・・・。 (11:49)
芝村 > 政策を5人の人が出してばらばらだったら、どうだろう。 (11:51)
芝村 > 会議するともめるので、会議しないというのはどうだろう。 (11:51)
芝村 > 変わる前に言ってたことを、ことごとく裏切ったらどうだろう。 TVがそれを何一つ報道しないとしたら? (11:52)
忌闇装介 > 藩国が回らないですね・・・。 (11:52)
芝村 > 決まっていくのは外国人参政権、実質増税、できもしない対外公約、勤労母子家庭より手取りが多い生活保護家庭。 (11:53)
芝村 > 変革の結果というのがそれだが、藩国民は知らなかったという、顔をする。そういう藩国な状況だよ。 (11:55)
忌闇装介 > ふむ・・・ (11:55)
芝村 > で。そろそろターンが変わる。周囲全部敵なのはアイドレスも現実もあまり変わらない。 (11:57)
忌闇装介 > 藩王が変わって、藩国アイドレスの枝を大幅に方向転換した感じですね。 (11:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/10/23 (6)次のログ
(8) 下