NWCログ: 09/11/15 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/11/15 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > GENZさん、ようこそ! (14:06)
GENZ > クワッ。こんにちはー (14:06)
伯牙 > こんにちはー。(カッ) (14:07)
GENZ > というわけで昼食食いつつNWCであります (14:09)
GENZ > 景気の動向が気になる今日この頃…… (14:10)
伯牙 > お昼ごはんはそばでした。海老天(惣菜)をのっけてちょっと豪華に。 (14:10)
伯牙 > なかなか景気も読みにくいですしねぇ。 (14:10)
GENZ > こちらはラーメンです。白菜と豚バラで…ちょっと豚に下味つければよかったw (14:11)
GENZ > まったくで。>読みにくい そもそも今回の輸出低迷の原因は何なのやら (14:11)
伯牙 > 冷凍のラーメンだったら解凍したスープのもとにちょっと浸しとくだけでおいしくですよね。<豚バラ (14:12)
GENZ > おおう>スープのもと その発想はなかった!(粉スープだったのでw (14:13)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (14:13)
伯牙 > 一つは環状線の停止と津波が起きて海路が一時危なかったのも要因だとは思いますですけどねー。 (14:13)
伯牙 > 粉だとちょっと難しいですね。(笑) (14:14)
GENZ > あー、それは確かに。モノが売れなかったんじゃなくて販路がダメだったのかしら…… (14:15)
伯牙 > 無名の機械産業って工業から農業用はては軍事用まで手広くでしたっけ? (14:17)
GENZ > そのはずですね (14:18)
伯牙 > となると、T14末における各国の情勢を見るとほとんどが農業にだったので、工業用軍事用の販売ルートの拡張が出来なかったとかもありそうですねー。 (14:20)
GENZ > あ、工業用機械(作業機械)については未調査ですね。家庭用電機はあるらしいですが (14:21)
GENZ > 工場止めてる国への輸出が下がってるとかはありそうです…軍事はどうなんじゃろ、聯合も関係ありそうだし…… (14:22)
伯牙 > T14が内政のターンだったですし、軍需はこれから伸びそうでもありますけどね。 (14:22)
GENZ > 輸送フェイズ次第な感じもしますね(兵器の輸送によって、設定的に予備部品等の製造・輸送が増える?) (14:24)
伯牙 > 後はあれかなぁ。臨時裁定の罰則金の支払いを見越して資金投入が出来ないのとかもですかねぇ。 (14:27)
GENZ > あー、民間の資金面ですね。それもありそうな話です (14:28)
伯牙 > T15に入れば、軍需の伸びで景気は上向いてきそうな気はしますけど、今は何ともしがたいですねー。 (14:29)
GENZ > まずは雇用保険、生活保護を充実させて、さらに景気刺激策を出したいところなんですがこれがなかなか (14:30)
GENZ > #内需に偏りそうなのがネックですねえ。現状w<兵器 (14:31)
伯牙 > #まぁ、輸送フェイズで回るのはプレイヤー間の取引だけでないでしょうですしですよー。 (14:33)
GENZ > #いやー、今無名の兵器はあんまり人気ないらしいんですよね。どうも陸戦型というのが時代遅れに思われてるとかナントカ (14:34)
伯牙 > ひとまずT15に向けての動きがどうなるか楽しみにしながらですねぇ。施政方針もありますしねー。 (14:36)
GENZ > ですなー>施政方針演説 (14:36)
GENZ > #幻燈も売れる相手あんまりいない…… (14:36)
伯牙 > #でもW5進攻とか、有用そうには見えるですけどねぇ。 (14:39)
GENZ > #そもそも戦車兵用なので、着れるとこ自体がレアなんですわ。デカショーに使おうにもパイロットかつ歩兵ってのはあまりいないし (14:39)
伯牙 > #あ、そうだ。呪いの麻薬についてご協力いただいた高原さんに小宇宙さん、各国政策対応していただいた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたー。 (14:41)
伯牙 > あー、なるほど。・・幻燈をプロモさせてみたりするとまた違うんでしょうかねぇ。 (14:43)
GENZ > いやまあ、別に売ろうとして作ってるものじゃないんでいいんですけどね(笑) (14:43)
GENZ > #前提としては完全自国用で、歩兵が着れたのは偶然 (14:43)
伯牙 > 後は何でしょうねー。気になること。 (14:46)
GENZ > ああ、ドラゴン様ですね(笑) (14:47)
GENZ > テックレベル4.8になったということでがぜん怖くw (14:48)
伯牙 > あー、無名はTLが高いですしねぇ。 (14:49)
GENZ > いつの間にそこまで上がったんだと…… (14:50)
GENZ > 爆発時には2くらいまで下がったというのにw (14:50)
伯牙 > やっぱり幻燈の開発とかで引き上げられたんじゃないでしょうかねー。 (14:51)
GENZ > 工部大学+開発イベント×3ですかねー、やっぱり…… (14:52)
伯牙 > I=Lもありましたし。 (14:52)
GENZ > 既に設定国民が動いていると(笑)>I=Lでも ありそーw (14:52)
伯牙 > ありえないなんてことはありえない。っていい言葉ですよね。(笑) (14:53)
GENZ > 何がおこってもおかしくないという気持ちでいかないとですね(笑) (14:54)
伯牙 > TLOについては、あゆみさんと緋璃さんの交渉もありますし、その結果を上手く反映させてですね。 (14:56)
GENZ > そっちは期待しております。あとは開発物が性能ぶっとんでTLO化しないのを祈りつつw (14:57)
伯牙 > じゃあ、個人的な範囲で気になってることとかはー。 (14:58)
伯牙 > #は、なんかインタビュー的な感じになってる。 (14:59)
GENZ > wwww (14:59)
GENZ > 個人レベルなんてアレしかありませんよははは (14:59)
GENZ > ははは ははは (14:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/11/15 (6)次のログ
(8) 下