NWCログ: 09/12/02 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/12/02 (6)次のログ
(8) 下

藤崎 > #良心回路が!!なら安心ですね!! (23:26)
涼原秋春 > #まあまず、人権が与えられるべきメンタリティを搭載しているのか、と言う点が対処する前に確認しないと行けないポイントじゃないかなあ、とはおもいます>メタルボディ (23:26)
シグレ > #服従回路で無力化されてしまったんですね!>良心回路 (23:26)
とよたろう > #がっし>アポロさん (23:27)
詩歌 > #200万対作った人に良心回路を搭載するべき (23:27)
藻女 > ♯メタルよりフォークの方がいいな (23:27)
猫野和錆 > #何がおっしゃりたいのかわからないんですが。>444さん (23:27)
高原鋼一郎 > #それは違う。無力化されたんじゃない、同等のもう一つの心が出来ただけだ>時雨君 (23:27)
沢邑勝海 > #右脇腹にある浪漫回路じゃダメですか(誰が解るんだろうこのネタ) (23:27)
GENZ > #って、そもそもアンドロイドとかじゃなくて義体…というか肉体の代替物ですよね?>メタルボディ (23:27)
八守時緒 > #私の乙女回路は故障中です(・・・ (23:27)
是空 > #とりあえずオイラとしては舞踏体で散々対応したネタなので。応用で対応できないか……まず情報足りてないけどね(笑)>GENZ (23:28)
アポロ > #くまさんもふもふ (23:28)
444 > #すいません、10分くらい前の発言へのレスです。>和錆さん (23:28)
瀬戸口まつり > #それはわからないですよね>GENZさん (23:28)
遊佐@携帯 > #判っちゃうのがちと哀しい(笑) <右脇腹の浪漫回路 (23:29)
八守時緒 > #もふもふ>アポロさん (23:29)
とよたろう > #私もそうおもいまs>詩歌さん そしてくまさんをもふる (23:29)
久堂尋軌 > #あー思い出しました<右わき腹の浪漫回路 (23:29)
シュワ > #ただ、人口200万というと国政的にも無視できない数になってそうですね>キガイダガー○ン (23:29)
劔城 藍 > #浪漫回路はぎゅんぎゅん回したく存じます (23:30)
花井柾之 > #服従回路……イフリータ!w (23:30)
GENZ > #ぬーん (23:30)
MASTER > セントラル越前さん、ようこそ! (23:30)
セントラル越前 > #帰宅できたので入りなおしです。挨拶不要にて (23:30)
シュワ > #私の浪漫回路は常にオーバーヒート気味です (23:31)
劔城 藍 > #胸には魂がッ (23:31)
サク > #なるほどーそうなんですね…>444さん (23:31)
八守時緒 > #もふもふ。いっそ仏門に  冗談です>とよさん (23:32)
とよたろう > #私もちょっと出家したいときg もふもふ>くまさん (23:32)
シュワ > #セーラさんに「・・・ちょっと頭冷やそっか」と言われてる日常風景を幻視する今日この頃です・・・ (23:32)
遊佐@携帯 > #シュワさんは右脇腹に常に不調を抱えている…(違 (23:33)
MASTER > つづみさん、ようこそ! (23:33)
つづみ > こんばんはー。再度お邪魔します(挨拶不要です) (23:33)
城 華一郎 > #文化の違いはアイドレスでの悩みの種の主因の一つですからねえ……。カマキリさんと相互理解をしたいところ (23:34)
アポロ > #相互理解は大事ですよね… (23:35)
八守時緒 > #TLOは核兵器みたいですね。一斉にみんなが手放さないとむりそうです (23:35)
遊佐@携帯 > #頭をすっぽり覆うサイズの水球がセットされるんですね <セーラさんから『・・・ちょっと頭冷やそっか』 (23:36)
猫野和錆 > #本気で対処を急がないと・・・ですね・・・ (23:36)
城 華一郎 > #こういう超現実的な問題で困ったらSFを読めばいいと……駄目だ思いつかねえ、なんかあるかなあ、ライフサイクルの違う民族同士のうまい交流方法 (23:37)
シュワ > #むしろセーラさんの言葉の次の瞬間にはシュワがズブ濡れに・・・>遊佐さん (23:37)
緋璃・ロッシ > #竜とか職業みなしとかでのTLOもありますからねえ。TLO自体はむしろ手放すべきじゃないと思いますが、扱いは難しいですね。(まあ私の個人枝はTLOまみれすぎるんですが (23:38)
芝村 > まあ。TLOは核ではない。核も、TLOではない。 核はものさえあれば、いまなら大学生でもつくれるからね (23:39)
高原鋼一郎 > #TLの急激な上昇と、それに対する心構えの徹底、ですかねえ… (23:40)
シュワ > #個人的考えではTLOは危険性と共に、新しい可能性も持ってるのではないかとも考えていますが・・・ (23:40)
ぱんくす > #共通する部分がどこかにあるとは思いますが・・・。 両者とも大地の上に立ってるのは共通してますから>ライフサイクルの違う民族 (23:41)
八守時緒 > #物質的に似てるというよりは、リアルでの核の存在と立場が似てるかな、と思ったんです。 (23:41)
藻女 > ♯悩まず自然に接してよくなればいいんですけれどね<ボールズ (23:41)
涼原秋春 > #技術を扱うには、それに対応した社会基盤が必要なのですが、今の状況は技術だけをどんどん教えている形なので、どうにか分かってもらえないかなあ、と思うんですが。うーん (23:41)
シュワ > #あとはTLO自体の危険性と、TLOを扱う者の危険性は分けて考えるべきなんじゃないかと思います (23:43)
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (23:43)
芝村 > なるほど。はれものとアレルギーというてんでは、そうだね。>八守 ただ、リアルで言うと、もう核より上の通常兵器もではじめ、使われている。 (23:43)
ぱんくす > 挨拶不要でお願いします。 (23:43)
MASTER > 蓮田屋藤乃さん、ようこそ! (23:44)
蓮田屋藤乃 > こんばんわー。お世話になっております(挨拶不要にて) (23:44)
MASTER > 蓮田屋藤乃さん、ようこそ! (23:45)
MASTER > 遊佐さん、ようこそ! (23:47)
遊佐 > こんばんはです(何とか今日の間に帰宅・・・) (23:47)
猫野和錆 > #自分に直接戦闘力がなくて、物をつくることはできるけど自衛できないっていうのはいつも感じてるから、すごくわかるんだけど・・・ もう少し待ってくれたらなあ・・・ (23:47)
芝村 > ついでに。技術を核と同じにすると、シュワがへこむ (23:48)
シュワ > #TLOが状況を悪化させるというジレンマをどうにかして打ち破りたいです・・・ (23:49)
サク > #せっかくの技術で無闇に多くの命が失われるのは、カマキリさん自身もきっと本望ではないですし。。。 (23:50)
シュワ > #無論、可能な限りのTLOの抑止は行いますが、抑止しきれない状況も増えてくるでしょうし・・・ (23:50)
沢邑勝海 > 体調が良くないので今日はそろそろお暇します。お邪魔しました。(挨拶不用で) (23:55)
退室(23:55):沢邑勝海
八守時緒 > #使わない抑止力であればいいんですけど、使えなければ抑止力にならないですし。難しいですね。科学には理性はあっても悟性は無いと言いますし、扱う人間に悟性は求められているんだとは思いますけど。 (23:56)
城 華一郎 > 俺もそろそろ明日のために失礼いたします。皆様お疲れ様です、レス不要で〜。 (23:58)
退室(23:58):城 華一郎
八守時緒 > (`・ω・)そういえば最近ドクダミ茶飲んでます。 (23:58)
久珂あゆみ > #失礼します、臨時裁定チームより告知をさせてください (23:59)
八守時緒 > おつかれさまでしたーノシ (23:59)
久珂あゆみ > #URL こちらにT12,T13裁定結果についての問い合わせスレッドを立てました (23:59)
久珂あゆみ > #T12,T13裁定結果について問い合わせがある場合はこちらへの投稿お願いいたします (23:59)
久珂あゆみ > #以上でしたっ (23:59)
八守時緒 > お疲れ様です>< (23:59)
久珂あゆみ > もどしもどし (23:59)
瀬戸口まつり > おつかれさまですー (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/12/02 (6)次のログ
(8) 下