NWCログ: 10/01/02 14:00〜 No.1


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MASTER > 猫野和錆さん、ようこそ! (14:01)
芝村 > つまるところ、双六の進化は一回休みやゴール前後退の数の多さで、決まる。 (14:01)
猫野和錆 > わ、芝村さんがいらっしゃった、こんにちは お邪魔しますー (14:01)
アポロ > ふむふむ (14:01)
久珂あゆみ > こんにちはー (14:01)
アポロ > こんにちはー (14:02)
優羽カヲリ > こんにちはー (14:02)
久珂あゆみ > ふむふむ (14:02)
むつき > こんにちはー (14:03)
琴月雷那 > こんにちはー (14:03)
芝村 > 古代には一回休みはなかったが、後、時代とともに増えたんだね。 (14:03)
むつき > なるほどー (14:04)
猫野和錆 > ふむ・・・一回休みが多いほうが熱いというか、楽しいから自然に増えていったのでしょうか (14:04)
芝村 > では仮に2100年くらいの双六があったら、どんなデザインになるだろう。それは、おそろしく一回やすみが増えるゲームになるだろう。ということで、昨日の奴はデザインされているわけさ。 (14:04)
アポロ > ゴール前後退が多いと逆転も多そうですね (14:05)
アポロ > なるほど (14:05)
芝村 > 同様に双六の一つの完成形であるモノポリーも、ゲーム終盤にかけて一回休みというか、ペナルティが増えるようデザインされている。 (14:05)
アポロ > 2010に2100の双六を…(笑 (14:06)
優羽カヲリ > 「一回休み」はすごく遅れちゃいそうな気がしてどきどきです (14:06)
むつき > うははw (14:06)
久珂あゆみ > 1回休み無視の特殊は強そうでしたw>昨日 (14:07)
むつき > 国ごとの特殊面白かったですが、苦戦された方もいましたねえ。 (14:08)
神楽坂 > 序盤から一回休みを踏んだ時点で、あ・・・勝てないなとは思いましたが… (14:08)
神楽坂 > ダイス3つなのに調整が効かないとは…OTL (14:09)
MASTER > 黒崎モバさん、ようこそ! (14:10)
黒崎モバ > こんにちはー (14:10)
芝村 > 当然、アイドレスは少しばかり遠い未来(22世紀の技術水準)で建造されてるので、双六もそれにあわせてデザインされてるわけだ。 (14:10)
久珂あゆみ > 2回目で休み踏んだけどいけましたよ(笑 (14:10)
むつき > こんにちはー (14:10)
アポロ > こんにちはー (14:11)
神楽坂 > こんにちはです (14:11)
優羽カヲリ > +5していいという特殊は、奇数なので便利っ…と思ったのですが、使用する前に落ちちゃいましたw>国ごとの特殊 (14:11)
優羽カヲリ > こんにちはー (14:11)
アポロ > なるほどー (14:12)
黒崎モバ > #昨日は休みぶっとばしてゴールしちゃった… (14:12)
琴月雷那 > ゾロ目発動は自分の意志で使えないのが難ですw (14:13)
優羽カヲリ > 未来のすごろくを遊べてたのですね (14:13)
久珂あゆみ > #+5は奇数が出ないと使えなかった!! (14:13)
MASTER > 川原雅さん、ようこそ! (14:14)
川原雅 > こんにちはー (14:15)
むつき > こんにちはー (14:15)
琴月雷那 > こんにちはー (14:15)
優羽カヲリ > こんにちはー (14:15)
アポロ > こんにちはー (14:15)
川原雅 > +5は初手で使うものです(頷 (14:15)
芝村 > で、今日は、昨日100人オーバーのテストプレイデータが集まったので、それを元にリデザインする (14:15)
アポロ > おおー (14:16)
神楽坂 > おぉ (14:16)
むつき > これまた楽しみです。 (14:16)
久珂あゆみ > おー (14:16)
芝村 > 理論上、未来を予測は出来るが、実際と予測は常に違うからね。今日は実際と予測の差を埋めるようデザインするよ (14:16)
優羽カヲリ > わあ、楽しみです。 (14:17)
黒崎モバ > おおー (14:18)
神楽坂 > 楽しみです (14:18)
猫野和錆 > 楽しみですー! (14:18)
芝村 > まあ、7時過ぎからしこしこ作ることにしよう。 (14:19)
アポロ > わーい、楽しみですー (14:21)
芝村 > ということで、おたのしみに。 (14:22)
久珂あゆみ > 楽しみにしてますー (14:22)
黒崎モバ > 楽しみですー!! (14:22)
むつき > はいー>< (14:22)
猫野和錆 > はいー! (14:23)
アポロ > お正月にちゃんと双六であそべるなんて楽しいです (14:23)
琴月雷那 > はいー (14:23)
むつき > 双六するとお正月って感じがしますw (14:24)
優羽カヲリ > そういえば、すごろくとか、すごく久しぶりでした (14:24)
むつき > ですよねえ、ずっとしていませんでした。 (14:25)
神楽坂 > そういえばモノポリー以外のすごろくを随分やっていませんでした (14:25)
芝村 > ああ。うん。俺はゲームデザイナーだからな。だから、季節感もゲームで表現する。 (14:25)
芝村 > 俺はなにもかも、ゲームでやるやつだ。 まあ、芸がないってやつだな。わははは (14:26)
川原雅 > うちは正月はカルタぐらいですねぇ。百人一首 (14:27)
アポロ > カルタもいいですねー (14:28)
むつき > カルタも懐かしいー(正月はいつも親戚麻雀大会だった… (14:28)
猫野和錆 > いや、なんでもゲ−ムで表現できてしまうのはすごいと思います (14:28)
優羽カヲリ > 福笑い」好きだったですー>お正月の遊び (14:29)
黒崎モバ > カルタやると皆ムキになるから…(笑) (14:30)
久珂あゆみ > わはは(笑 (14:30)
久珂あゆみ > #小さい頃は凧揚げとかこままわししてたなぁ おとこのこみたいに (14:30)
久珂あゆみ > 羽根突きもやった記憶がある・・ (14:31)
川原雅 > 5000ピースのジグソーを6人ぐらいでがっと組み立てるという遊び(ふちからつくるの禁止)という、いま考えるとちょっとわからない遊びをしていました(笑) (14:31)
むつき > #凧作ってあげてましたねえ、学校の冬休みの宿題にもなってて… (14:31)
川原雅 > 凧揚げ羽根つきは正月に限らずだったかなぁ (14:32)
久珂あゆみ > いとこで集まるとかくれんぼしてたきがする(笑 (14:33)
神楽坂 > 百人一首とかやったっけなぁ・・・ (14:33)
黒崎モバ > #凧揚げはやればやるほどあがって小さい体が逆にひきづられた思い出が; (14:34)
むつき > 色々お正月遊んでたなあー。 (14:34)
琴月雷那 > #む、PC使うようなので失礼しますー。挨拶不要で。 また今夜ー、楽しみにしてます。 (14:36)
退室(14:36):琴月雷那
久珂あゆみ > ノシ (14:36)
優羽カヲリ > 羽根突きじゃなくて、何故かバトミントンをしていた記憶が・・・ (14:36)
川原雅 > おつかれさまー (14:36)
久珂あゆみ > バトミントンもしましたw (14:36)
優羽カヲリ > お疲れ様でしたー (14:37)
アポロ > うちはあまり情緒がなくてトランプとかだったかな は、そういえばアイドレストランプ… (14:37)
アポロ > おつかれさまでしたー (14:37)
むつき > お疲れさまでしたー (14:37)
久珂あゆみ > あーそういえばトランプゲーム (14:37)
むつき > あー… (14:37)
神楽坂 > あ、お疲れ様でした (14:38)
アポロ > あれも印刷されるんですよね たのしみです>アイドレストランプ (14:40)
優羽カヲリ > そ、そうえば自分の絵が印刷っぽく(?)なるのはじめてです(どきどき (14:42)
芝村 > ははは (14:42)
むつき > どうなるんだろう…; (14:44)
芝村 > トランプは優秀だからね。絵柄あつまったら、俺が大量生産したーい (14:45)
芝村 > 300セットくらい。 (14:45)
むつき > 2つとも欲しいですよね>< (14:46)
アポロ > おー いいですねー>大量生産 (14:47)
優羽カヲリ > 遊びながら、みんなの絵が見れるのうれしいです(ぽー) (14:47)
神楽坂 > 是非欲しいです (14:47)
久珂あゆみ > ルールによって絵柄増やすかどうかきめるのでしたっけ (14:49)

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