NWCログ: 10/01/02 13:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/02 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 芝村さん、ようこそ! (13:30)
MASTER > くがもばさん、ようこそ! (13:31)
くがもば > こんにちはー (13:31)
芝村 > はい (13:32)
くがもば > ごろり (13:33)
芝村 > 退屈でいかん (13:33)
くがもば > あ 昨日は角笛ありがとうございました!双六も楽しかったです (13:33)
くがもば > わたしも暇です(笑) (13:34)
MASTER > 琴月雷那さん、ようこそ! (13:34)
琴月雷那 > こんにちはー (13:34)
くがもば > こんにちはー (13:35)
芝村 > なるほど。 (13:35)
琴月雷那 > #すごろくルールちょこっとまとめましたのでー URL (13:35)
くがもば > おー>らいやさん (13:37)
琴月雷那 > 噛んでる噛んでるw>らいやさん (13:38)
くがもば > わー今日は天気いいなぁ (13:38)
MASTER > 神楽坂さん、ようこそ! (13:39)
神楽坂 > こんにちはです (13:39)
くがもば > ごめんなさい(笑)>かんだ (13:39)
神楽坂 > 暇をもてあましているので来てみました (13:39)
琴月雷那 > 気にしないから大丈夫ですw (13:40)
芝村 > 双六は、今日やるのは別ルールだぜ (13:40)
MASTER > アポロさん、ようこそ! (13:41)
MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (13:41)
久珂あゆみ > パソコンから (13:41)
久珂あゆみ > おー 別ルールですか!! (13:41)
久珂あゆみ > 昨日参加のひともふたたび参加いいんでしょうか (13:42)
久珂あゆみ > こんにちはーノシ (13:42)
アポロ > こんにちはー暇にしててはいけないのですが(仕事あるので)ちょっと覗きにまいりました (13:42)
アポロ > 別ルールですかー 昨日は偶数が出なくて大変でした (13:42)
芝村 > うん。参加してかまわんよ。 (13:43)
久珂あゆみ > わーい 楽しみにしてます (13:43)
アポロ > わー 夜に時間があったら参加してみたいです (13:43)
芝村 > いや。はやばやと10人中2、3人は脱落するデザインなので。 (13:43)
アポロ > おおきびしいですね (13:43)
琴月雷那 > わーいw > 別ルール (13:43)
久珂あゆみ > #こよみーといいだしてからイベントマスにしか止まらなくなりました(昨日 (13:44)
久珂あゆみ > #こどもすごい(笑 (13:44)
アポロ > #あゆみさんはすごかったです! (13:44)
久珂あゆみ > わはー>脱落 (13:44)
久珂あゆみ > #黒崎さんはイベントマスしかふんでないわよたしか! (13:45)
芝村 > 厳しいというか。楽しい双六をつくろうとすると、結構そう言うルールになりえると思うよ (13:45)
MASTER > むつきさん、ようこそ! (13:45)
むつき > こんにちはー (13:45)
アポロ > なるほど たのしみですー (13:45)
久珂あゆみ > こんにちはー (13:45)
アポロ > こんにちはー (13:45)
芝村 > 絵双六については、世界的統計があるので (13:46)
むつき > わ、今日も又参加出来るのですか>< (13:46)
琴月雷那 > こんにちはー (13:46)
MASTER > 優羽カヲリさん、ようこそ! (13:47)
アポロ > そうですかー色んなお国にありそうですもんね (13:47)
アポロ > 今日も参加される方多そうですねー (13:47)
優羽カヲリ > こんにちはー。昨日はすみませんでしたー(第2テーブルの方々)ぱたり (13:48)
アポロ > カヲリさんこんにちは(なでなで (13:48)
むつき > 昨日は大変でしたね; (13:49)
久珂あゆみ > こんにちはー (13:49)
優羽カヲリ > ううーごろごろ>アポロさん  でも途中まででしたけど、すごくたのしっかったですっ>< (13:49)
久珂あゆみ > なでなで (13:49)
アポロ > たのしかったですねえー (13:51)
琴月雷那 > 今日のすごろくも10人単位で進行するんですか? (13:51)
芝村 > 昔、双六を追って世界を旅したことがある。 (13:51)
優羽カヲリ > ごろごろごろ(−−)>あゆみさん 私より皆さんお待たせしてご迷惑を…>むつきさんー (13:51)
アポロ > おお どんな国に行かれたんでしょう (13:52)
むつき > 世界の双六ですか、わあー。 (13:52)
芝村 > 俺はイスラエルを旅し、そこでエジプトの遺跡で発掘されたのと同じゲームを見つけた。即ちそれが、原初のゲーム。双六だ (13:52)
アポロ > おー、イスラエル… (13:54)
優羽カヲリ > 見てみたいです…(ぽー)>昔の世界のすごろく (13:54)
久珂あゆみ > 古くからあるのですねぇ (13:54)
芝村 > そしてインドで、そのゲームとほぼ類似のゲームをみつけ、中国へいき、最後は日本の法隆寺にいった。 (13:54)
芝村 > あそこは日本の大博物館だからな。予想通り天皇が遊んだ双六が収蔵されていた。 (13:55)
アポロ > おーユーラシアを横断してますね (13:55)
久珂あゆみ > おおー (13:56)
むつき > おおー、法隆寺 (13:57)
芝村 > で、それらの変化を統計的に記録して、微分すると、ゲームの年代測定がおおよそできる (13:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/02 (6)次のログ
(8) 下