NWCログ: 10/01/03 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/03 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 不離参さん、ようこそ! (22:29)
不離参 > こんばんは。失礼いたします。 (22:29)
藻女 > こんばんは (22:29)
尋@FEG若葉 > こんばんは。 (22:30)
榊遊@携帯 > こんばんはです (22:31)
藻女 > ♯そういえば不離参さんもかえるさんところの人でしたっけ? (22:35)
藻女 > ♯かえるさん=FROG (22:35)
不離参 > #昨日の双六で、よけ藩の子供達が、錬金術使ってましたけど、文字間違ってたって言うのがちょっと心配です。識字率低いけど、錬金術は使えたりしたら、大丈夫なんでしょうか。 (22:38)
不離参 > #はい。そうです。<FROG (22:39)
藻女 > ♯でもダムレイさんの方でネット環境的にはよかったですね 今度用があるときでダムレイさんが見当たらない時は超えかけるかもしれませんその時はよろしく (22:40)
不離参 > #了解しました。今は基本、携帯なので。 (22:41)
藻女 > ♯錬金術というのは魔法の化学見たいな感じ程度にしかわからない (22:42)
尋@FEG若葉 > #リアルの学問としての錬金術とはアイドレスの錬金術は意味合いが違うのでしょうか? (22:46)
藻女 > ♯不老不死になろうと水銀使った薬で命を落としたりしていたんだっけ?<現実の方 (22:48)
尋@FEG若葉 > #そうです。あとは有名なのは賢者の石とホムンクルスですね。 (22:51)
尋@FEG若葉 > #ちなみに不老不死の薬に水銀を使うのは中国の錬丹術もそうですね。 (22:52)
藻女 > ♯良くも悪くも薬はみだりに使うべきではないのに。気持ちが大事とうのにね (22:52)
藻女 > ♯そっちの方として言ってたです。仙人修行が派生にあるし漢方医とった時にちょっと検索した<錬丹術 (22:53)
不離参 > #リアルだと、科学者のご先祖様ですね。やろうとしてたことは、科学の物凄く最先端とにてますが。その関係で、派生に科学者があったりします。魔法と科学が区別される前の存在かと。古の魔法使いとか、霊界の研究(錬金術師と言われてる人や、エジソンとかがやってました。)とか、が出てるのはそのへんが関係してるかと思います。 (22:55)
藻女 > ♯あぁ詐欺師の代名詞 (22:56)
藻女 > ♯詐欺師は強そうだね 所得したく無いけど (22:56)
尋@FEG若葉 > 漢方は思想がいいですね。>藻女さん 錬金術は色々な側面があってその辺が面白いですよね>不離参さん (22:58)
不離参 > #それ、ウィキペディアですか?(笑)<詐欺師 (22:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/03 (6)次のログ
(8) 下