NWCログ: 10/01/03 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/03 (6)次のログ
(8) 下

不離参 > #確か載ってたような気がする。(笑) (23:01)
藻女 > ♯テレビとか、後本でもそんな事書いているのが結構あった (23:01)
尋@FEG若葉 > #錬金術師を名乗る詐欺師と言えばマイセンがありますね。 (23:02)
不離参 > そうですね。>尋さん#でも、大錬金術師アイドレスのお陰で、危ないことが治まっている状態ですね。<錬金術師アイドレス (23:04)
尋@FEG若葉 > #アイドレスの錬金術師は本物なのですね。危ない事とは錬金術師の派生の事でしょうか。 (23:08)
不離参 > #現実的な錬金術は、商品を作って、金(貨幣)と交換するですからね。(笑)<詐欺師 (23:10)
不離参 > #そうですね。霊的な廃棄物出さないようにとか、錬金術師の危険を押さえてます。 (23:13)
尋@FEG若葉 > #そうですね。現実的な錬金術師はアイドレスでも蒸留酒を売っているのでしょうかw (23:15)
藻女 > ♯セメントとか、アスファルトとか? (23:17)
不離参 > #ヨーグルト発明したりしてます。(笑)<大錬金術師 (23:17)
尋@FEG若葉 > 霊的な産廃ってとってもデンジャラスな感じですね。 (23:18)
藻女 > ♯産廃が霊的な存在になるのならまだ普通だけどねぇ (23:19)
尋@FEG若葉 > #を付け忘れ失礼しました。 (23:19)
MASTER > 那限逢真@Fairy Forestさん、ようこそ! (23:20)
那限逢真@Fairy Forest > こんばんは。ご歓談の最中に失礼します。 (23:20)
尋@FEG若葉 > #ヨーグルトは大錬金術師の発明なのですか。リアルだと遊牧民の発明です。 (23:20)
那限逢真@Fairy Forest > NW森林組合 Fairy Forest よりお知らせです。 (23:20)
那限逢真@Fairy Forest > ターン15の森林管理のお申し込みは本日24時が締め切りとなっています。 (23:20)
不離参 > #魔法(何故無し)に理論を持っている魔法使いの感じですね。<大錬金術師 (23:21)
尋@FEG若葉 > こんばんは。 (23:21)
那限逢真@Fairy Forest > 締め切りまであと40分ほどとなっていますので、森林管理がご希望でまだ申請をされていない方はご注意ください。 (23:21)
那限逢真@Fairy Forest > 詳細はこちら:URL (23:21)
那限逢真@Fairy Forest > それでは告知のみですがこれで失礼します。 (23:21)
退室(23:21):那限逢真@Fairy Forest
不離参 > お疲れ様でした。告知中に発言してしまった…。 (23:23)
尋@FEG若葉 > #では、魔法に理論を他の魔法使い系は持ってないのでしょうか? (23:24)
藻女 > ♯うちのくには一応詠唱系だけど、むしろ大事なのは建築の理論だろうな (23:25)
藻女 > 妖怪とか式神とか神様とか大事にしているけれど、式神使い系はまだ活躍で着ていないですから (23:26)
尋@FEG若葉 > #魔法なのに建築ですか。理力建築士でしょうか? (23:28)
藻女 > ♯理力建築士、建築家です (23:28)
藻女 > ♯建築系では今のところ先んじれています (23:29)
不離参 > #持っていると思いますけど。錬金術師とは、少し違いそうな気がします。白魔法使いさんとかも持ってるはずですし。<理論 (23:30)
尋@FEG若葉 > #理力で家を建てるのですね。 (23:30)
藻女 > ♯建築家は詠唱行為ができるけれど、建築は理力じゃなくてちゃんと自分の腕で建築してくれているはずですよ 高物理系の国でも働いているし (23:31)
尋@FEG若葉 > #すると、科学の理論も取り込んだ魔法理論という感じでしょうか?もしそうならば精霊回路を書けそうですね。>不離参さん (23:32)
藻女 > ♯精霊回路は危なくなかったですか? (23:33)
尋@FEG若葉 > #すると理力は何に使っているのでしょう?>理力建築士 (23:34)
藻女 > ♯理力建築士は陣地作成しか出来ないですよ さっきのは建築家の話 (23:34)
尋@FEG若葉 > #危ないのですか?>精霊回路 (23:36)
不離参 > #精霊回路=魔法陣でしたっけ? (23:36)
尋@FEG若葉 > そうでしたか。すると建築家はいったい何に詠唱を使うのでしょう。>藻女さん (23:38)
藻女 > 建築家は戦闘のときと、後整備の時に詠唱使うね (23:39)
藻女 > 整備はまだ一度もしたこと無いけれど、可能という意味では (23:39)
尋@FEG若葉 > #付け忘れ失礼しました。しかし、一々付けるのは大変ですね。 (23:39)
不離参 > #魔法陣使うには、許可がいるはずです。 (23:39)
藻女 > ♯URL (23:40)
藻女 > ♯精霊回路はこんなかんじ (23:41)
不離参 > #なるほど。危ないですね。 (23:46)
尋@FEG若葉 > #なるほど。戦闘に使うのですね。>建築家 便利そうなのが逆に危なそうですね。>精霊回路 (23:48)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/03 (6)次のログ
(8) 下