NWCログ: 10/01/04 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/04 (6)次のログ
(8) 下

不離参 > #リューンに無理やりいうこときかせるのは、錬金術師の設定でも避けてますね。 (00:00)
藻女 > ♯うん、無理やりはダメです でも橋を作ったりしちゃった もう少し考えた方がよかったかな (00:03)
藻女 > ♯土木で無理やり変えずにっていうのは限度があるけれど (00:05)
不離参 > #リューンに力借りて作ってるのですか?<橋 (00:06)
藻女 > ♯いえ、無理やりというので、本来ある地形を変えてしまったなと (00:07)
尋@FEG若葉 > #何事も無理矢理は良くないですよね。 (00:07)
藻女 > ♯環境に対しては配慮はしましたが、それで満足して地形を変えてしまったことに関しては何も出来ていなかった (00:08)
藻女 > ♯こういう場合はどこの神様の所いけばいいんだろう (00:08)
不離参 > #なるほど。<環境 (00:09)
藻女 > 橋なら川姫や河童でしょうか? (00:10)
不離参 > 河童先生ですか? (00:12)
尋@FEG若葉 > #地形は自然にも変わりますし、急激に変えるのでなければよいのではないでしょうか?あの黄河も何度も流れを変えていますし。土地の事は土地神様や産砂神様や氏神様あたりが思い浮かびます。 (00:13)
藻女 > いえ、普通の河童 住んでいるかどうかはわからないけれど、わからないならいる物として扱うべきかなと (00:13)
藻女 > ♯なるほど、土地神さまか (00:14)
藻女 > ♯たしか滅んでから保護区が作られた動物もいると聞きましたし、いないだろうものをあると信じるのは間違っていないと思います (00:17)
尋@FEG若葉 > #滅んでから保護区が出来ても意味無いですね。 (00:24)
藻女 > ♯いなくなったからというだけかもしれないけれど、滅びた後も憎まれ続けるよりは、遅すぎたとしても守ろうとしてくれるようになったというほうがいいと思います (00:27)
尋@FEG若葉 > #たしかにいなくなった後も憎まれ続けるのは哀しいですね。 (00:30)
不離参 > #他の生き物守れますね。(笑)<保護区 (00:32)
藻女 > ♯そうですね<他の生き物守れますね (00:33)
藻女 > ♯他のがどれだけ守られているのかは知らないけれど (00:34)
尋@FEG若葉 > #人間はつくづくその辺りは学習しませんからね。>保護 (00:38)
不離参 > #保護区で思いだしたが。よけのネコリスさんが、また増えて、FEGさんに、移り住んでるらしいですね。どのくらい居るんですかね? (00:42)
藻女 > ♯移民は数が予想できないです (00:45)
不離参 > むっ。そろそろ一時なので、こちら失礼します。ノシ (00:54)
藻女 > 本当だ 私もそろそろ失礼しますね (00:55)
藻女 > おやすみなさい (00:55)
退室(00:55):藻女
不離参 > お疲れ様でした。 (00:56)
尋@FEG若葉 > おやすみなさい。自分も寝ます。 (00:56)
不離参 > 失礼しました。 (00:56)
退室(00:56):尋@FEG若葉

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/04 (6)次のログ
(8) 下