NWCログ: 10/01/22 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/22 (6)次のログ
(8) 下

詩歌 > #問題の本質は、PCの死を許容できるのか? ということでもあります。クーリンガンが存在する意味も、結局はそこに行き着く (23:00)
近江屋 > #ACEシステムにも、同じようこといえるのかな? (23:01)
詩歌 > #今回問題解決できたとして、次があったらどうするか。それは頭の隅に入れておいて欲しいのです。 (23:02)
光儀 > #…青い玉なら使いようによってはFVBの国民のように生き返らせられるかも知れませんが……まずいかなやっぱり… (23:02)
詩歌 > #蘇生方法の何が良くて何がまずいのかは、また確認が必要ですね (23:04)
藻女 > ♯魂の部分がいまだよくわからなくて、ゾンビ化とか式神化するのとの違いがつかみきれていない (23:05)
近江屋 > # (23:05)
悪童屋 四季 > #いろんな意見をもって認識を持つことも重要だと思います。 (23:06)
詩歌 > #一番世界的に問題なさそうなのは普通に転生を待つことですが、時間かかるのと、藩国が滅びるのが大問題 (23:06)
瀬戸口まつり > #霊魂の復活(がいけない)、と昨日言われていましたが、霊魂は不滅のものだとも前に蛇神様が言われていなかったでしょうか (23:08)
藻女 >    (23:10)
近江屋 > #そうですね。 人の生きた歴史はどこかに保存されることで、不滅だ考えもあるので(例アカシッくレーコード) (23:10)
詩歌 > #基本的に不滅でぐるぐる回るものだと思いますが、絶技が例外なのかもしれません。 (23:11)
瀬戸口まつり > #アイドレスの中で不幸にしてなくなられた方たちも転生されているようです。その運命を前借りできたらどうかなあと (23:11)
瀬戸口まつり > #なくなられた(ACEの)方 (23:11)
詩歌 > #ただ、医者と僧侶で復活できたってことは、単に体から離れてただけなんじゃないかと思ってます。 (23:11)
瀬戸口まつり > #生きてる情報をゲートから流せたらいいのかなと思ったけれど それは具体的に(方法が)思いつきません (23:12)
詩歌 > #問題解決とは別の話になりますが、医者と僧侶が協力したらいきなり難易度下がった辺りももうちょっと疑っておけばよかったです。日記で指摘してる人がおりました (23:13)
瀬戸口まつり > #むむ (23:14)
みぽりん > #”問題なのは、大量に死ぬはずの人々が今も生きていることなのです”とおっしゃっているということは、「死んだ」という情報が次の世界に伝播してるのに、死んでいない=情報の食い違いが起こっている  ということでしょうか。 (23:17)
瀬戸口まつり > #ええと その人達が死んだ世界と死ななかった世界に別れてしまうのではなかったかな 世界線を分けるという (23:19)
瀬戸口まつり > #じゃあ情報を流すとかは違うのか。 うーん 時間が足りない (23:21)
御奉梗斗 > #やっぱり生きてました、って言う情報を流すのはどうでしょう?情報の食い違いをやっぱりって言葉で修正するとか (23:24)
光儀 > #情報の食い違いが起こる=世界封鎖が起きる  だったかな? …うーん (23:25)
藻女 > ♯実はそこにいた系ですか<やっぱり生きていた (23:26)
御奉梗斗 > #ド派手な死んだふり (23:26)
みぽりん > #”大量に死ぬ=藩王が死ぬはずだったのに生きている →多くの設定国民さんの死者が出る「はずだった」” (23:26)
NEKOBITO > #”この世界だけが、死の運命を免れれば、この世界が他世界から切り離され、いずれは介入不可能になります” この世界以外では死の運命を免れていないんですよね…… (23:27)
詩歌 > #情報の食い違いが補正できないほど大きかった場合、世界閉鎖が起きる……ですね (23:27)
光儀 > #偉大なる歌い手の能力次第かな…うーん 開示はまだかな…… (23:27)
みぽりん > # 究極、どこの世界もたくさんの人が死ぬ事態にならなきゃいいのですけどね・・・。 (23:29)
御奉梗斗 > #現在のままだと、どこの世界でも大量に死に、しかもこのままならこの世界は封鎖されるということですよね (23:33)
光儀 > # 他世界では、多くの人が死んでるんでる可能性があるんですね…… (23:34)
近江屋 > #竜は、それを防ぐために、辛い言い方したのかな。 (23:37)
NEKOBITO > #1、逆説的にこの世界以外の死の運命も免れさせる。2、代わりのものが大量に死んで誤魔化す。  なんか駄目な気がしますネ (23:38)
みぽりん > #竜さんや、神様方は、言葉は悪いけど悪役になって、情報の補完をしようとしていると思いますよ。 (23:39)
近江屋 > #死すべき魂と、死ぬべきではない魂概念はあるのかな。<竜言った言葉の対極を友人話していて思ったですが。 (23:44)
NEKOBITO > #えーと。あの時点での治療の状況が『霊魂の復活』でしたので >近江屋さん (23:49)
近江屋 > #そうじゃなくて、友人言葉借りるなら、霊魂の復活してしまったことをここで重要なのは、誰が行うのかは定かではないが 何者かが肉体ではなく霊魂に対して死亡診断だしているのか? (23:56)
みぽりん > # うーん、やっぱり昨日出ていた「精霊手で運命前借」ですかねえ。 (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/22 (6)次のログ
(8) 下