NWCログ: 10/01/31 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/31 (6)次のログ
(8) 下

フシミ > #さすがメカつくりの鬼。 (02:01)
GENZ > #1機種1度でいい。活躍させたい (02:01)
尋@FEG若葉 > #もしかして、作っている機体の多くは特化型でしょうか?<1機種1度でいい (02:03)
フシミ > #末永く、とまでは言わないですがな……まあ、末永いほうがありがたいんですが(笑) (02:03)
GENZ > #汎用機なんて作ったことありませんねぇ。全部特化機(笑) 共通採用機も特殊用途だし (02:04)
フシミ > #俺は汎用機……と言えば聞こえがいいけども、まあ、なんとなく。強いて言えば、カッコいい機体?(笑) (02:06)
尋@FEG若葉 > #長く使える名機になると良いですね<末永く (02:06)
フシミ > #第三世代機が、それはそれはスゴいアレだったので流石に汎用機とは言えぬ。 (02:07)
GENZ > #突き抜けた性能があれば、2,3ターンは使えると思いますけどね<特化 汎用機…はまた難しいんですが。 (02:07)
尋@FEG若葉 > #汎用機は一番使いにくいですからね。 (02:08)
GENZ > #まー、今どき全国で使用される機体なんてほとんどないしなぁ…… (02:09)
フシミ > #しかし、あえて汎用機を作る俺。できれば、T18まではトモエリバーで持たせたい……なんてね。 (02:09)
GENZ > #というかI=D使用国自体がどんどん減ってるんで、汎用量産機の意味すら今は。 (02:11)
尋@FEG若葉 > #その辺は愛ですね。<あえて汎用機 (02:11)
フシミ > #いーうーなーよー(笑) >減ってる (02:11)
フシミ > #ぶっちゃけ、輸送コストとかを考えると配備の手間を考えると汎用機をオプションで強化していきたい心。 (02:12)
GENZ > #事実だよ…! 共和国も機種ばっかり増えて大変なんだけど。 (02:12)
フシミ > #日本語がおかしい。輸送コスト&諸連絡含む配備の手間、だな。 (02:13)
フシミ > (GENZの肩を叩く (02:13)
MASTER > 蓮田屋藤乃さん、ようこそ! (02:14)
GENZ > #いうな…なにもいうな…… (02:14)
尋@FEG若葉 > #緑オーマの物理域変換で無力化されるので、戦力として見ると少し頼りないですからね。かといって低物理域でも動くようにするとTLOになりますし。 (02:14)
蓮田屋藤乃 > #すまん落ちてた!(どーん) (02:14)
GENZ > #頼りなくありません! つーか機械が動かなくなるのは別にいいのよw 物理域変換で乗員が死ぬ方がよほど問題だわ (02:15)
尋@FEG若葉 > こんばんは (02:15)
蓮田屋藤乃 > #という訳で今からえいつく判定開始します。すみませんすみません (02:15)
蓮田屋藤乃 > #(一応フォローすると共和国は運用コスト&輸送コスト&諸々は何とかなりそうよっ(苦笑)) (02:16)
GENZ > #イエスイエス>運用コストとか輸送コスト 問題は人員なのだ…… (02:16)
フシミ > 待ってたよ!!(笑) (02:17)
尋@FEG若葉 > #サイボーグとかホープだと死ぬんでしたっけ? (02:17)
蓮田屋藤乃 > こんばんわー。ノw (02:17)
尋@FEG若葉 > お疲れ様です<蓮田屋さん (02:18)
フシミ > #まあ、緑オーマの低物理域変換が注目される昨今、宇宙では歩兵が使いづらいのも同様。分がござる、分が。 (02:18)
尋@FEG若葉 > #つまり、次のT16がI=D復権のチャンスなのですね。 (02:20)
GENZ > #いや、それには別の問題がありましてな>I=D復権 (02:20)
尋@FEG若葉 > #問題ですか? (02:21)
フシミ > #うむ。そもそも、I=D単体で宇宙に上がれるわけでもなく、宇宙では地上の様に足場もなければ、やはり母艦なりなんなりが重要に。 (02:21)
GENZ > #歩兵の治安部隊というのが必要でしてね…で、1国何部隊ある? という(笑) (02:23)
尋@FEG若葉 > #宇宙母艦とか、全部考えると燃料が凄い事になりそうですね。 (02:23)
GENZ > #燃料など有るところには有るし兵站もある。どうにでもなります (02:25)
尋@FEG若葉 > #FEGは今のターンは個人騎士団を除いて4騎士団ですね。 (02:26)
GENZ > #FEGはいいんです。他は?w (02:26)
蓮田屋藤乃 > #部隊枠数・運用コスト(人員・燃料・資源)・輸送コスト(藩国間輸送・打ち上げコスト)・着用アイドレス適性。入用の要因はこんな感じかっ! (02:26)
GENZ > #全てが問題なんだよ! と言っても過言ではないですよねー>はすたさん (02:26)
尋@FEG若葉 > #他の国はわからないです。勉強不足ですみません。 (02:27)
フシミ > #真に運用は難しゅう……いや、俺も自国以外は殆ど把握していないので、あまり気にされずとも。 (02:28)
蓮田屋藤乃 > #というのも、普通の、大半の国には部隊枠数が1つしかないんです。 (02:28)
フシミ > #ボチボチ覚えていくのが、肝要かと。まあ、楽しみつつ調べられれば一番ですが。 (02:28)
尋@FEG若葉 > #蓮田屋さんの説明を読むと非常に運用が辛そうですね。 (02:28)
GENZ > #ふむ。そうですね (02:30)
尋@FEG若葉 > #成る程、大半の国が1部隊なのですか。FEGが大国と呼ばれている訳がわかりました。 (02:30)
蓮田屋藤乃 > #共和国だと。。。鍋と無名とナニワと紅葉とウチ(羅幻)が2部隊かな? FEG4部隊で、あとは1部隊のはず。 (02:31)
GENZ > #そうです。騎士団持ってるのはFEG(通常1,治安2,内政1)、鍋(通常1)、ナニワ(通常2)、紅葉(通常1)、羅幻(通常1)、無名(通常2)という所ですな。 (02:32)
GENZ > #キノウツンが治安維持1あったか…… (02:33)
尋@FEG若葉 > #この辺の違いは国民の数が関係してるのですか? (02:34)
GENZ > #いやー? 違うんじゃないかなあ…マイルだけでなく運もあるし(笑) (02:34)
蓮田屋藤乃 > #ウチはマイルで買いましたw (02:35)
フシミ > #例えば、これは帝國の例ですが (02:35)
フシミ > #プレイヤーさんによっては個人派生で組織がでて、そこで騎士団ゲッチュッ!! したりもするので。 (02:35)
GENZ > #PL組織はさすがに数えてませんね(笑) 編成不要なやつも多いし (02:36)
フシミ > #国民数よりはプレイング、あとはタイミングが取れるかの運、ですかな。昨年の春の番長ファイトで騎士団も出たし。 (02:36)
尋@FEG若葉 > #成る程、ありがとうございます。色々と騎士団を作るのは難しいのですね。 (02:37)
蓮田屋藤乃 > #(初恋運輸の騎士団設立に250マイルも掛かってて今更ながら吹いた) (02:38)
GENZ > #そもそも騎士団設立は300マイルとゆー。 (02:38)
GENZ > #確か初回割引があったっけ(笑) (02:39)
尋@FEG若葉 > #凄い額ですね。 (02:39)
蓮田屋藤乃 > #初恋は最初半額で組合設立した後、次のターンに差分払って騎士団昇格してるからw<250 (02:40)
GENZ > #あーw>昇格 (02:40)
蓮田屋藤乃 > #(つまり(組合設立100÷2初回特典)+騎士団設立との差分(300−100)=50+200=250) (02:46)
フシミ > #金が掛かるでござる……!!! (02:46)
尋@FEG若葉 > #I=Dの運用が難しい理由がよくわかりました。 (02:46)
GENZ > #まあ、枠(と運用コスト)さえあれば強いんで…… (02:47)
GENZ > #資源とか。資源。 (02:48)
蓮田屋藤乃 > #ヒント:共和国の資源は、羅幻とナニワの2カ国でしか産出しません。 (02:49)
尋@FEG若葉 > #生産できる物的に、わんわんがI=Dに向いていて、にゃんにゃんが歩兵に向いている気がするのは気のせいでしょうか? (02:51)
GENZ > #その分析は正しい。しかし、歴史はそうはならなかったんですw (02:52)
フシミ > #くくく。 (02:53)
フシミ > #資源はでるが、燃料が出ない! それが帝國の泣き所でござった……!! (02:54)
尋@FEG若葉 > #初期の戦争でにゃんにゃんが根源力死を免れるためにI=Dによる遠距離攻撃を主体にしていたのが原因でしょうか? (02:54)
蓮田屋藤乃 > #帝國の燃料って、涼州さんと詩歌さんFVBさんであってたっけ? (02:55)
フシミ > #イエス。あとは東国は燃えている。 (02:56)
GENZ > #いや、パイロット問題っつーのがありましてね。帝國はバトルメードがあったんですが共和国はなくて。で、派生先でブーストがね…… (02:56)
GENZ > #帝國には名パイロットがほとんどない。共和国は名パイロットだらけ。意味、わかります? (02:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/31 (6)次のログ
(8) 下