NWCログ: 10/01/31 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/31 (6)次のログ
(8) 下

尋@FEG若葉 > #メカですか。メカは良いですね。自分も好きです。 (01:00)
GENZ > #こう、今も諸々作ってるところでw (01:01)
尋@FEG若葉 > #新しいI=Dを設計しているのですか? (01:03)
GENZ > #そりゃもうHAHAHA (01:05)
尋@FEG若葉 > #どんなロボにする予定なのですか? (01:07)
GENZ > #超大型I=Dと宇宙母艦ですねー。あとT16枠のさぎょーが (01:08)
MASTER > フシミさん、ようこそ! (01:12)
フシミ > #どうもどうも、こんばんは。 (01:12)
フシミ > #メカトークですか。端っこで話きかせていただきまする。 (01:12)
尋@FEG若葉 > #超大型I=Dと宇宙母艦ですか。ロマンですね。宇宙だと積み込める推進材の量の関係で大きい機体の方が機動性が高いとか聞いたことがあります。超大型I=Dも高機動機体にするのですか? (01:12)
GENZ > #こんばんはー (01:12)
尋@FEG若葉 > こんばんは (01:13)
GENZ > #いや、要点の関係でそうはならんですね。機動力は通常I=Dと同程度の予定 (01:13)
尋@FEG若葉 > #そうなのですか<機動力は通常I=Dと同程度 (01:16)
GENZ > #要点は守らねばならんのです! というわけでそんな感じで組んでますw (01:17)
尋@FEG若葉 > #すると、火力か防御力を強化した機体になるのでしょうか?<超大型I=D (01:18)
GENZ > #火力って書いてあるでしょ!w (01:18)
尋@FEG若葉 > #失礼しました。 (01:19)
フシミ > #まあまあ、GENZ卿!殿中でござる。 (01:19)
GENZ > #おっとこれは失礼…ってえ−、ここ殿中だったのか…… (01:20)
GENZ > #超大型I=Dとは、大型I=Dの後継であり、その機能UP版である。すでに地上での運用はあきらめられており、宇宙専用として開発された。通常型I=Dより劣る程度の機動力とその100倍の火力を具現するものとして開発され、通常型I=Dでは装甲を抜くことが難しい宇宙艦船や要塞を標的とするために開発された。 (01:20)
GENZ > とゆーことで。 (01:20)
フシミ > #しかし、毎度、無名のメカはカッコいいので楽しみにしてるますよ。 (01:21)
GENZ > #ありがとうございますー。星鋼京もエヴァーライトなど…… (01:21)
尋@FEG若葉 > #成る程、ガンダムでいうGP−03みたいな機体になるのですね。 (01:22)
GENZ > #ククク、どうなるかはお楽しみ (01:23)
フシミ > #エヴァーライトはあがったんで、今はRトモエ作業中ッス。使える機体になって欲しいと祈りつつ。 (01:24)
尋@FEG若葉 > #楽しみにしています。個人的には折角な宇宙用期待なので球状の機体とか期待しています。 (01:25)
GENZ > #それはない(笑)>球状 (01:26)
フシミ > #斬新なデザインだなw (01:26)
尋@FEG若葉 > #残念です。 (01:26)
GENZ > #ちなみに理由があって。放熱効率が最悪なのでやりません。 (01:27)
フシミ > #球体メカは、その、なんだ。うまくデザいんしないと、悲惨な見た目に。 (01:28)
GENZ > #アッシマーくらいなら可愛いんだけど… (01:29)
尋@FEG若葉 > #表面積が最小になりますからね<放熱効率が最悪 その辺は愛でカバーできると信じています。<悲惨な見た目 (01:30)
GENZ > #球体でその……カプール…… (01:32)
フシミ > #ボールとかも球形かなw   あと丸いといえば大怪球とか、デススターとかな! (01:33)
尋@FEG若葉 > #開き直ってハロくらい簡素なデザインもアリだと思います。 (01:33)
GENZ > #ポッドだから球、とか人工惑星とか……大怪球はただの球だー!?w (01:33)
GENZ > #よし、そこになおれ!w 落ち着いてサイズを考えるのよw (01:34)
GENZ > #ユニクロン様とは言いませんが、ただの球というのはつまらないと思いませんかw (01:36)
フシミ > #もはや、丸いといったら、というマジカルバナナになってた。……通じるのか、マジカルバナナ!? (01:36)
GENZ > #通じるけど…… (01:36)
尋@FEG若葉 > #超大型ですから全長100mは欲しいですね<サイズ (01:36)
フシミ > #近頃は「嘘だと言ってよ、バーニィ」も通じないからね! 思わず俺が嘘だと言ってよ、と。 (01:37)
尋@FEG若葉 > #時代の流れを感じますね。 (01:38)
GENZ > #俺たちがガン●ムだ! ということで1つ。 俺が! 俺たちが! バンバンジーメンだ!(といいつつ撃墜される (01:38)
フシミ > #はじめまして、GENZの双子の兄弟です。 (01:39)
GENZ > #私のI=Dは凶暴です、か。よくわかります (01:39)
GENZ > #で、まあ100m超えは正解です。どこまで上げられるかなー(ぉ (01:39)
尋@FEG若葉 > #主砲がサイクロトロンによる荷電粒子砲で全長4kmとかは流石に無理ですよね<どこまであげられるか (01:45)
GENZ > #とりあえず運用人員とか機動力を考えるんだ! (01:45)
フシミ > #そりゃー強いし面白し、挑戦してみたくはあるけど、何処の誰に撃つかが問題だな(笑) (01:46)
尋@FEG若葉 > #その辺は抜けてました<運用人数 敵の要塞にです<何処の誰に (01:51)
GENZ > #というか4kmで荷電粒子砲ってそれカイラスギリーじゃないか…(笑) (01:52)
GENZ > #まあそういうわけで。使い手を無視した兵器は使い用がないわけですよ (01:53)
フシミ > #居住できてしまうな(笑)  (01:54)
GENZ > #最近よく考えることは運用コストのことばかり…性能も大事だけどさ! (01:58)
尋@FEG若葉 > #いくら強くても動かせない兵器に意味は無いですからね。 (01:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/31 (6)次のログ
(8) 下