NWCログ: 10/02/01 00:00〜 No.1


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尋@FEG若葉 > 昨日の感じだとそれなりに時間がかかりそうです。 (00:01)
藻女 > 今度こそいいカード引けたらいいんだけど (00:02)
尋@FEG若葉 > #自分も新たなるチャンスとか引きたいですね。あと、残りの電撃発表。 (00:03)
御奉梗斗 > ええ、カードの引きは大切です… (00:04)
御奉梗斗 > #行動追加系を増やしたいですよ (00:04)
藻女 > 追加行動系ならなんでもいい  (00:04)
尋@FEG若葉 > このゲームは何だかんだで役割の引きが一番重要そうです。 (00:06)
尋@FEG若葉 > 演出家/6とか脚本家/5とかコストだけで泣けてきます。かといって引き直すとロスになりますし。 (00:09)
藻女 > なるほど、私はむしろそっちが欲しかった (00:10)
藻女 > 勝つためには低いのでそろえる方がいいのはわかるのだけど (00:10)
御奉梗斗 > 役割は難しい…コストとか数字ボーナスとか… (00:11)
御奉梗斗 > #バージョンアップした時とかに役割に配給会社とかつきそうな… (00:12)
藻女 > 速攻狙うかそろえるの狙うかで戦術変わるしね (00:13)
尋@FEG若葉 > 多分、1か2のファイブカードを速攻で揃えるのが一番強いです。 (00:13)
藻女 > コストをほとんど稼がなくていいからね (00:13)
藻女 > 元々1から3までの数字がそろえやすくなっているし (00:14)
藻女 > そのくせ数字分の差しか点数には出ないしね (00:14)
御奉梗斗 > ほぼ半分の役割が初期予算で埋まりますからね (00:14)
尋@FEG若葉 > コストや大賞系との兼ね合いで一番現実的なのは3のファイブカードでしょうか? (00:15)
藻女 > プロモーターの介入使ったらさらに早くできる そっか、最初にそれがあったときに速攻狙いに言ってもよかったのか (00:15)
藻女 > そうですね 3がそろえるのが一番可能性が高いでしょうね (00:16)
尋@FEG若葉 > テイコストカードは電撃発表などで一気に出せるので、プロモーターの介入やストライキに強いのも嬉しいですね。 (00:19)
御奉梗斗 > そうですね、3は一番良い…ような。 (00:19)
藻女 > プロモーターは自分に対しても使えるから便利なんですけどね 後で数値分−とはいえコストなしで召喚できるし (00:20)
尋@FEG若葉 > 枚数的にも4以上のカードの数字は揃えにくいですし、他PLのクランクアップ後のマイナス補正を考えると、コスト的にも時間のかかる4以上のカードは出す意味がほとんどありません。 (00:22)
御奉梗斗 > でもプロモータは方針転換で妨害される可能性もありますし (00:22)
藻女 > 最後に使えばいいんだし 方針転換と併用して使って (00:24)
藻女 > そのためにも広告代理店の努力が必要なんだけど (00:25)
藻女 > そういえば尋さん、予算カード小は品切れなのでスタートフェイズでひくのは中ですよ (00:27)
御奉梗斗 > ふむふむ…確かに最後に使えば妨害は受けませんね (00:27)
尋@FEG若葉 > そうでしたね。うっかりしてました。<予算 (00:27)
御奉梗斗 > #あ。僕もそうだ、忘れてました (00:29)
御奉梗斗 > おお、判定が来た。 (00:42)
藻女 > そっか御奉さんはBでしたっけ (00:43)
御奉梗斗 > はい。Bですよ (00:47)
御奉梗斗 > よし、では次の宣言考えてきますのでおちますーお疲れ様でした (00:47)
尋@FEG若葉 > B卓はストライキが初期手札に何枚も出てたりと、波乱が予想される卓ですよね。 (00:49)
藻女 > 私が一番戦いたかった人がいる所か (00:49)
尋@FEG若葉 > お疲れ様です (00:49)
藻女 > Cもせんぷうさんが二枚ストライキもっていたりするけどね (00:50)
藻女 > お疲れ様です (00:50)
尋@FEG若葉 > 四方さんでしたっけ?<戦いたかった人 (00:50)
藻女 > うん (00:51)
尋@FEG若葉 > ええ、ですから怖くて役割カードをまだ置けません。 (00:51)
尋@FEG若葉 > 今日はそろそろ失礼します。お疲れ様でした。おやすみなさい。 (00:59)
藻女 > おやすみなさい (00:59)
退室(00:59):尋@FEG若葉

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