NWCログ: 10/02/04 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/02/04 (6)次のログ
(8) 下

尋@FEG若葉 > #他にも発電所はあるのですか?地熱発電所だけなのは辛くないでしょうか? (00:03)
藻女 > ♯発電所買うのに複合型ってできないんじゃないですか (00:03)
藻女 > ♯そもそも噴火で潰れるような事態になったら複合型でも無理ですが (00:04)
藻女 > ♯一応水力や風力などと違って気候の影響はほとんどなかったはずですし (00:04)
MASTER > tacty@帝國軍スタッフさん、ようこそ! (00:05)
藻女 > こんばんは (00:06)
444 > こんばんはー (00:06)
tacty@帝國軍スタッフ > こんばんは,ご歓談中に失礼しますー (00:07)
tacty@帝國軍スタッフ > #先だって帝國軍よりお願いいたしました輸送に関するアンケートにご協力いただきありがとうございましたー.締め切り短くて申し訳ありませんでした (00:08)
tacty@帝國軍スタッフ > #現状,帝國軍第二艦隊コランダム級による1000人機の輸送枠に対して548人機の搭乗予定となっております. (00:09)
尋@FEG若葉 > #地熱発電は安定した電力が供給できるのですが、地下から吹き出す蒸気をきちんと処理できないと色々と問題が起きるので、問題が起きて止めた時に発電施設がそれだけだと問題が出るので、最初に建てる発電所としてどうかなと思ったのです。 (00:10)
尋@FEG若葉 > こんばんは (00:11)
tacty@帝國軍スタッフ > #人機数に数え間違い等ございましたら輸送能力には充分の余裕がありますのでご連絡いただければ問題なく対応できるかと思います.よろしくお願いしますー (00:11)
tacty@帝國軍スタッフ > #というわけで用件のみですがこれにて失礼します.おじゃまいたしましたー (00:12)
退室(00:12):tacty@帝國軍スタッフ
藻女 > ♯原子力や火力などもそうした処理はありますし、水力は天候の影響を受けます。プラズマ発電とかになるとどうかしらないですが (00:13)
尋@FEG若葉 > お疲れ様でした (00:13)
藻女 > お疲れ様です (00:14)
藻女 > ♯安定して電力を得られて、環境負荷が少ない物と思って地熱を選んだのですよ。 (00:15)
尋@FEG若葉 > 確かにクリーンエネルギーは発電量が少なく不安定で、発電量が多いのは環境に悪影響を与えます。その中では地熱発電は悪影響が少ないと言えるでしょう。 (00:16)
444 > お疲れ様でしたー (00:16)
尋@FEG若葉 > #ですが、最初に建てる発電所ならば火力発電所がお勧めですね。たしかに大気汚染は懸念されますが、地熱発電が蒸気の還元を誤れば土壌や水質を汚染します。それに、火力発電所は事故にも比較的強いので国に1つしかない発電所ならば火力が一番安全でしょう。 (00:22)
MASTER > 御奉梗斗さん、ようこそ! (00:23)
藻女 > こんばんは (00:24)
御奉梗斗 > こんばんはー #レポート書き書き (00:24)
藻女 > ♯ふむ、じゃあそれで一度質疑出して見ますね (00:25)
尋@FEG若葉 > こんばんは (00:25)
尋@FEG若葉 > #ここも参考に見てみてください。 ttp://www.geocities.jp/morikonamia/tinetu.html (00:26)
藻女 > 電電宮の分社を作るのはやるとして、火力なら火の神様、地熱なら何の神様だろう (00:26)
尋@FEG若葉 > #地熱なら火山の神であるホノカグツチでしょうか。 (00:27)
藻女 > ♯景観はしかたがないとして、 それ以外のは高温岩体発電の地熱発電をつかえたら負荷は減ると思います (00:28)
藻女 > ♯ホノカグツチって火の神様だけど火山もだっけ (00:29)
藻女 > ♯ペレが火山の神様で知られていますが、中々 (00:32)
藻女 > ♯そっか、日本だと山の神になるのか (00:33)
御奉梗斗 > #アグニもインドの火神でしたね (00:33)
尋@FEG若葉 > #イザナミ=地母神が陰部を焼かれて死んだのがその証です。大地を焼く炎とはマグマであり、生まれた陰部とは大地の亀裂である火山のことです。 (00:35)
藻女 > ♯火の神で山に祭られるというのは富士山のサクヤもそうだね (00:36)
御奉梗斗 > #コノハナサクヤヒメでしたっけ (00:38)
藻女 > ♯えぇ 人に寿命がある理由あたりの神話に出てきたんだっけ (00:39)
尋@FEG若葉 > #コノハナサクヤヒメは火に強い神で火の神では無かった気がします。 (00:40)
御奉梗斗 > #ニニギに求婚されて…オオヤマツミがサクヤともう一人の娘を差し出したあたりでしたね (00:40)
藻女 > ♯火中出産の説話から火の神とされっていうのもあるみたいですし (00:41)
尋@FEG若葉 > #不老を授けるイワナガヒメを醜いからと送り返してしまったのでしたっけ?<人に寿命 (00:42)
御奉梗斗 > #説はいくつかありますね、妻の守護神だったり安産・子育ての神様だったり (00:43)
御奉梗斗 > #父親のオオヤマツミは山の統括神みたいです (00:43)
尋@FEG若葉 > #日本の神様って属性が後から色々ついてきますかね。 (00:43)
藻女 > ♯火の神様ってひょっとこは別としてあまり祀るのにどういうご利益を期待するのかわかりにくいですね (00:44)
御奉梗斗 > #火の神様を奉って火事が起きないように…とか (00:44)
藻女 > ♯飛行神社とか電気電波の神社もそうだし<属性が後から (00:45)
御奉梗斗 > #けっこうあとあと属性がついたり、謂れがついたりするみたいですね。 (00:45)
藻女 > ♯よくそこまで解釈が広げれるものだって感じのもあるよね (00:46)
444 > ろくに発言してませんでしたが、落ちます。ではー (00:46)
退室(00:46):444
尋@FEG若葉 > #カグツチは確か鍛冶の神としても信仰されてますね。<火の神 (00:47)
藻女 > お疲れ様です (00:47)
尋@FEG若葉 > お疲れ様でした。 (00:47)
藻女 > ♯鍛冶か 一本だたら (00:47)
藻女 > ♯一本だたらは鍛冶であっても火とまではいきそうにないかな (00:49)
御奉梗斗 > お疲れ様です (00:50)
藻女 > ♯ヤマタノオロチも川だし (00:50)
御奉梗斗 > #麒麟は知恵神だったかな (00:51)
尋@FEG若葉 > #天目一個神のれいらくした姿でしたっけ?<一本だたら (00:51)
藻女 > ♯えぇ<いっぽんだたら (00:52)
藻女 > ♯ヤタガラスは太陽か (00:54)
尋@FEG若葉 > #麒麟児とか言いますしね<知恵 でも麒麟は神ではなくずい獣なのでは? (00:54)
藻女 > ♯まぁ祀る相手として適当ならば問題ないです (00:56)
御奉梗斗 > #ええ、調べたら神獣(瑞獣にして四霊の一)でした。色で数種類いるとか (00:57)
尋@FEG若葉 > #ヤタガラスとアマテラスの太陽のシェア争いとかあるのでしょうか? (00:58)
藻女 > ♯ヤタガラスはあくまで遣いだから問題ないんじゃないですか (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/02/04 (6)次のログ
(8) 下